サロンデュショコラ2021東京の混雑状況は?攻略法を徹底解説!

年間行事
スポンサーリンク
国内最大級のチョコレート祭典「サロン・デュ・ショコラ」!
 
今年も「サロン・デュ・ショコラ2021」開催確定となりましたが、非常に人気のイベントですので、混雑状況や攻略法について気になりますよね!
 
このブログでは、サロンデュショコラの混雑状況や攻略法についてご紹介していきます。
 
気になっていた方、行かれる予定のある方、事前情報としてお役に立てれば嬉しいです。
 
スポンサーリンク

サロンデュショコラ2021 混雑状況は?

 
毎年楽しみにされている方も非常に多い「サロンデュショコラ」のイベント、どのくらい混雑するのか、非常に気になる部分かと思います。
 
とはいえ、緊急事態宣言があり、そもそも決行するかどうかという不安もありますよね。
 
主催者側も密を避ける何かしらの対策はとられるかと思いますが、実際にどうだったのか昨年の状況です。
 

一般公開の初日午前中は長蛇の列、そしてお昼はピークで熱気が伝わってきます。

開店10分で売り切れてしまう商品もあるそうで、夕方には人気商品は完売の可能性も。

待ち時間覚悟の上、早く並ぶ特権として、お目当てのチョコレートをゲットできる確率は高いですね。

どっちを取るか悩ましいところです!

 

サロンデュショコラ2021 空いている時間帯は?

 

とりあえず、サロンデュショコラをのぞいて見たい方、ゆっくりとチョコレート祭りを味わいたい方、落ち着いて見ながら美味しいチョコレートを購入できればと思っている方は空いている時間帯にいきたいですよね!

 

こちらも昨年の状況です。

やはり夕方は午前中に比べて、空いているようです!

 

ただし、人気商品は売り切れ覚悟の上で行かれるのが望ましいです。

もしも出会えたらラッキーな気持ちで♫

 

どうしてもあの商品が欲しい!という方は初日に行かれる方が確実ですね!

 

サロンデュショコラ2021 攻略法

 

待ちに待ったチョコレート祭典!

 

お仕事を休まれて行かれる方もいらっしゃるかと思います。

 

せっかく行くならば満足して楽しみたいですよね!

 

全国共通すること:エムアイカードを持っている方が優先!

 

前日に入場できる特典があります。

 

その他攻略法です!
 
飲み物は絶対に持っていく
 
中に自販機がない&チョコレートや甘いものしかないので喉がカラカラに
 
海外のお店から攻める!
 
この祭典の見所は、なんと言っても日本で買えない海外のチョコレートがやってくること。
 
基本的に海外のお店から先に売り切れますので、外国のお店を優先して回ることをお勧めします。
 
身軽な服装&荷物で!
 
チョコレート意外と重いです。
 
たくさん購入したくなるので、是非身軽な服装と荷物で参戦を。
 

サロンデュショコラ2021 開催情報

 
開催情報については以下の通りです。
 
今年はコロナの影響で蜜を避けるために、2回に分けて開催となります。
 
<日程>
 
Part1『TASTE OF CACAO』
会期:2021年1月21日(木)~25日(月)※最終日18:00終了
 
※2021年1月26日(火)はお休み
 
Part2『THE ARTISANS』
会期:1月28日(木)~2月3日(水)※最終日18:00終了
 
 
<場所>
東京・伊勢丹新宿店
 
 
<問い合わせ先>
TEL:03-3352-1111
 
 
以上となります。
 
無事にお目当ての商品がゲットできることをお祈りしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました