知ってるワイフが面白くない!見ていて辛い、イライラする理由3つ

エンタメ芸能
スポンサーリンク
2021年新ドラマ、韓国の人気ドラマをリメイクした日本版「知ってるワイフ」(毎週木曜よる10時放送)。
 
主演を務めるのは関ジャニ∞の大倉忠義さんで、オンエア前からSNSでは大きな話題になっていました。
 
そしてオンエア後、面白ない、イライラする、見ていて辛いなど、マイナスなコメントが非常に多いようです。
 
なぜ多くの視聴者が批判しているのか理由が気になりますよね?
 
この記事では、「知ってるワイフ」が面白くない!見ていて辛いイライラする理由3つと題して、「知ってるワイフ」が面白くない派の意見を詳しく紹介していきます!
 
スポンサーリンク

知ってるワイフが面白くない3つの理由

簡単にドラマの説明をしますと、、、。
 
結婚して5年、子供が生まれて仕事と育児に追われる妻のストレスは大きくなる一方、夫に対するイライラも増し大声で罵倒する日々。
 
そんな鬼嫁にビビる夫が過去にタイムスリップして、妻を別の人に選択して巻き起こるファンタジーラブコメディー!
 
韓国では大変人気の高いドラマでした。
 
しかし、日本版は初回放送からネット上では「面白くない」という声が上がっている理由3つを詳しくまとめてみました!
 
 

知ってるワイフ 面白くない理由①

原作の方が面白い!
 
韓国版をリメイクしたドラマですが、韓国版の本家の方が面白く感じて、違和感を感じてしまうようです。
 
・日本版のクオリティが微妙
 
・韓国版との抵抗感が払拭できない
 
・安っぽく見える
 

知ってるワイフ 面白くない理由②

リアルなダメ夫が見ていて辛いという感想も多いようです。
 
・恐妻の怒鳴り声がしんどい
 
・負のスパイラルすぎて
 
・リアルな気がして辛い
 
・現実世界がリアルすぎて。。。
 
・イラつきがリアルで自分の体験よみがえる

知ってるワイフ 面白くない理由③

韓国版と日本版でキャストの演技力の高さが比較されてしまうようです。
 
ちなみに韓国では、夫役にチソンさん、妻役にハン・ジミンさんが出演されていました。
 
・出演者が冴えない
 
・演技がひどい
 
・広瀬アリスが嫌いになりそう

知ってるワイフ 面白い!

これまで悪評価ばかりの紹介でしたが、中には高評価の意見もあったりします。
 
実際に私も見て、日本版は意外と好きです。
 
広瀬アリスさんの演技の幅もすごくて、演技力に見入ってしまいます!

最後に・・・

どうやら本家を知っている人からすると、面白くないという意見も多いようす。
 
まだドラマもスタートしたばかりなので、まだ見ていない方がいらっしゃれば、是非比較する意味で見てみてください!
 
しかし、韓国版の夫役のチソンさんに大倉さんの雰囲気はそっくりですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました