松苗竜太郎の評判は?プロフィール・出身大学や両親など情報まとめ!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

NHKのエースアナウンサーとして活躍されている松苗竜太郎さん!

局内では「将来のエースアナ候補」として言われてきたようですが、世間からの評判はどうなのでしょうか?

また、松苗竜太郎さんのプロフィール情報出身大学やご両親などについても調査しております。

この記事では「松苗竜太郎の評判は?プロフィール・出身大学や両親など情報まとめ!」と題して、まとめていきたいと思います。

<松苗竜太郎>
・世間の評判は?
・プロフィール情報(出身大学・両親)
スポンサーリンク

松苗竜太郎 世間からの評判は?

松苗竜太郎さんの世間からの評判について、一部ご紹介していきます。

世間からも非常に好感度の高い松苗竜太郎さんです。

「声が好き」というアナウンサーなら一番嬉しいコメントですよね!

そして、キリッとした顔立ちと的確にこなすリポートにも定評あります。

「ニュースウォッチ9」の現場リポートに2019年3月から抜擢されていますが、ここでも台風中継など臨機応変にこなす姿が実力派アナウンサーです。

松苗竜太郎 プロフィール

松苗竜太郎さんのプロフィールはこちらです!

名前:松苗竜太郎(まつなえ りゅうたろう)

生年月日:1990年1月25日

出身地:山口県生まれ、東京育ち

好きな食べ物:レバー、あん肝、ジビエ、ブルーチーズ、もつなどクセの強い食べ物

特技:映画鑑賞、食べ歩き、電気店巡り、ドライブ、けん玉、特撮ロケ地めぐり

好きな言葉:タフでなければ生きて行けない。優しくなければ生きている資格がない

趣味:淹れたてのコーヒーを飲みながら、オーディオ機器をいじり、映画鑑賞

NHK入社年:2012年

所属局:大阪放送局

好きな言葉が、人間性を表しますね!

そして、NHKアナから富士通広報部へ異例の転身(2021年春)と騒がれていますが、ここでも昔からオーディオ機器が大好きなんだなということが分かりますね!

松苗竜太郎 出身大学は?両親はどんな人?

松苗竜太郎 出身大学について

気になる出身大学の情報が残念ながら公表されていません。

ただ、N H Kアナウンサーとしての活躍ぶりからして、有名難関大学を卒業されているのかなと思われます。

こちらの情報が分かり次第更新したいと思います。

松苗竜太郎 両親について

父親が元テレビ朝日アナウンサーの松苗慎一郎(63)さんです。

非常に人気の高いアナウンサーで、現在は「テレビ朝日アスク」アナウンサー養成学校の取締役社長として活躍されています。

お父様の慎一郎さんは東京都世田谷区出身で、駒場東邦高等学校、早稲田大学卒業されています。
 
そして、1980年に当時の全国朝日放送にアナウンサーとして入社されています。
 

優秀な遺伝子の血が流れている松苗竜太郎さんです。

残念ながらお母様の情報がなく、おそらく一般人の方かと思われます。

まとめ

以上、「松苗竜太郎の評判は?プロフィール・出身大学や両親など情報まとめ!」と題してまとめてみました。

2021年春に富士通の広報部に転身される松苗竜太郎さん!

N H Kとしては痛手となりますが、これまでの幅広い経験を生かし新天地で活躍すること間違いなしですね!

企業の広報マンとして松苗竜太郎さんの今後の活躍が気になります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました