徳永エリ(議員)の旦那や息子はどんな人?学歴や経歴の情報まとめ!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

元テレビリポーターで政治家の徳永エリさん!

現在GOTO議論について、SNS上でも徳永エリさんの質疑に対して盛り上がっています。

この記事では「徳永エリ(議員)さんの旦那や息子はどんな人?学歴や経歴の情報まとめ!」と題して、以下内容をまとめて発信していきます。

<徳永エリ(議員)>

・旦那さんや息子さんがどんな人なのか?

・学歴・経歴の情報

スポンサーリンク

徳永エリ 旦那・息子はどんな人

現在は離婚されていて息子さんが1人いらっしゃるようです。

元旦那さんの情報は明らかになっておりません。

しかし、徳永エリさんご自身が投稿されている言葉に「離婚」している事実が明らかになっています。

独りが不安になりました

<引用:https://tokunaga-eri.jp/264.html>

息子と二人、必死に生きてきた今までは、余り考えもしなかったのに、やっぱり結婚っていいなとか、紆余曲折、危機も後悔もあるかもしれないけれど、結局夫婦の歴史、時間をかけて築きあげていくものの大きさを感じます。周りの夫婦がものすごく今、羨ましいです(私のことですから、また心境は変わるかもしれないけれど・・・)。

<引用:https://tokunaga-eri.jp/264.html>

1人息子さんについては、ご自身がこのようにコメント(2018年)されています。

来春、18年間二人で暮らしてきた息子が巣立ちます。
若い息子は夢に胸を膨らませ、一人暮らしに多少の不安を抱きながらも、反面、新しい暮らしを楽しみにしているようです。
独りぼっちになる、わたし・・・。

<引用:https://tokunaga-eri.jp/264.html>

2018年に18歳で親元を離れているようです。

社会人として自立しているか、大学へ進学して一人暮らしをされているかもしれませんね。

若くして親元離れて自立するなんて、息子さん立派な方ですね!

徳永エリ 学歴は?

北海道札幌市出身の徳永エリさん!

高校までは地元北海道に住んでいたようです。

小学校は

・札幌市立緑ヶ丘小学校卒業。
・藤女子高等学校卒業(中学・高校は一貫校)。

そして、大学で上京して難関大学の法政大学に入学しています。

・法政大学入学・中退。

「えっ中退!?」気になりますよね!

そうなんです、中退されていました。

理由は経歴(↓)にも記載していますが、19歳の頃に芸能活動にシフトされたため中退しているようです。

徳永エリ 経歴は?

大学在学中の19歳の頃に、テレピリポーターとしてデビューしています。

容姿も美しく、若い頃も華やかなオーラで目立っていたんだと思われます!

所属事務所はみのもんた(タレント)さんの事務所です!

芸能事務所ですので、リポーター兼芸能活動もされていたのでしょう。

法政大学を中退した理由は、リポーターや芸能活動に専念するためだったようですね!

1981年〜2009年までリポーターとして活躍しています。

そして、

2010年7月に参議院議員選挙に初当選です!

現在は立憲民主党に所属して活躍されています。

政治家として既に10年経過していますが、リポーターとして政治家として母としてパワフルな方ですね!

本まで出版されていました!

まとめ

以上、「徳永エリ(議員)の旦那や息子はどんな人?学歴や経歴の情報まとめ!」と題してまとめてみました。

息子さんを立派に育て上げながら、リポーター業・政治家・本を出版など休む暇もなく過ごされてきたことでしょう。

現在も立憲民主党で活躍されていますが、突き進んでいってほしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました