水野泰三の息子(敦之)や妻など家族構成は?自宅や資産がヤバい!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

アルペン会長の水野泰三さんがわいせつ行為で逮捕されたという情報が舞い込んできました。

さらに被害者の女性の現金も盗んでいるようです。

名古屋のスポーツ用品販売大手「アルペン」の会長である水野泰三容疑者、ご家族も会社も衝撃を受けているに違いありません。

この記事では「水野泰三の息子(敦之)や妻など家族構成は?自宅や資産がヤバい! 」と題して、情報を発信していきます。

水野泰造容疑者

・息子・妻(家族情報)

・自宅・年収について調査

スポンサーリンク

水野泰三(アルペン会長)の息子・妻は?

水野泰三さんは息子さんがいて、アルペン会社の社長に就任しています。

水野敦之(あつし)さんです。

画像はこちら↓

長男である敦之(あつし)さんは、水野泰三さんが29才の時に生まれています。

そして、2019年にアルペン社長に就任しています。

敦之(あつし)さんが就任するまでは、水野泰三さんがアルペン社長を務めていました。

さらに詳しく息子さんのことをこちらの記事にまとめています。

↓↓↓

水野敦之(アルペン社長)学歴・妻や子は?父は容疑者でカラテカ入江が友達!
 

水野泰三さんの奥様について、残念ながら情報がほとんどありません。

恐らく一般人の方かと思われます。

水野泰造(アルペン会長)の自宅・年収がヤバい!?

自宅

愛知県名古屋市千種区に自宅があるそうです。

名古屋市内中心部にひときわ高くそびえる白いビル。

そこにヘリコプターが着陸。操縦していたのは・・・このビルの持ち主。アルペン社長水野泰三だ。

<引用:カンブリア宮殿>

プール付きの戸建て・タワーマンションを所有されていますが、見るからに豪邸ですよね。

<提供元:Google>

資産

資産については、以前のインタビュー(2017年)でこのように答えていました。

資産ですか?持ち株は一族で61%ほど(時価総額は約564億円)。私個人で株の20%を保有しています」(水野会長)

<引用:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52691>

インタビューで答えたのはほんの一部で、実際にはもっとたくさんの資産をお持ちかと思います。

にしても、水野泰三さん個人で200億円ほどの持ち株を所有とはすごいですよね。

プロフィール

水野泰三さんは一体どんな学歴・経歴をお持ちなのかプロフィールをご紹介します。

生年月日:1948年11月8日

出身:愛知県名古屋市

高校:名古屋国際高等学校

大学:名古屋商科大学・大学院(経営情報学研究科総合経営コース)

大学卒業後は1年ほど小売問屋で働き、1972年に15坪の小さなスキー専門店(名古屋市)「アルペン」を開店させます。

スキーブームもあり2006年に東証一部上場しています。

そして、現在は400店舗近く国内外にショップを構え、大企業の「アルペン」です。

スキー・スノボー用品店といえば「アルペン」と思いつくほど、全国でも認知度が高い会社です。

まとめ

水野泰三さんが容疑者として逮捕されたニュースが飛び込んできましたが、10万円を盗むような人物とは思えませんが、真相も気になります。

今回は「水野泰三の息子(敦之)や妻など家族構成は?自宅や資産がヤバい! 」と題して、情報をまとめてみました。

水野泰三さんの息子さんについて、さらに詳しく記事にまとめています。

水野敦之(アルペン)学歴経歴・結婚してる?カラテカ入江が友達!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. […] 水野泰三容疑者の情報はこちら。 […]

タイトルとURLをコピーしました