酒井美紀の大学院はどこ?学部・専攻や進学理由も調査!英語も堪能!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

42歳で初のグラビア、そしてお菓子で有名な不二屋の取締役に就任と立て続けに話題を読んでいる酒井美紀さん!

女優業だけではなく、新たなチャレンジをし続けている酒井美紀さんにファンも増え続けているようです。

そんな酒井美紀さんの学歴、高校や大学など出身校がどこなのか気になりますよね!

さらに2019年には大学院にまで進学されていて、その大学院がどこなのかネットで話題になっています。

この記事では「酒井美紀の大学院はどこ?学部・専攻や進学理由も調査!英語も堪能!」と題して、情報をまとめています。

<酒井美紀>
・大学院はどこ?
・進学理由について
・出身校について
・英語も堪能!
スポンサーリンク

酒井美紀 40歳で進学した大学院はどこ!?

なんと、酒井美紀さんは40歳で東京都内の大学院に進学しています。

大学院はどこ?

残念ながら進学先の大学院名や学部は明らかにされていませんが、都内にある私立大学で、社会人や芸能人が通いやすい大学として有名なのが慶応大学、早稲田大学、法政大学、学習院大学あたりです。

実際に芸能人で大学院に通われている方たちの一例です。↓↓↓

・エド・はるみさん(お笑い芸人)

慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科、「笑顔で学ぶ“人財育成プログラム作り”」の研究を行う。

・秋吉久美子さん(女優)

早稲田大学大学院政治経済学術院公共経営研究科、公共経営について学ぶ。

・菊池桃子さん(女優)

法政大学大学院政策創造研究科政策創造専攻修士課程を修了。

子育てと仕事の両立だけでも大変ですが、勉学への意欲も失わず、頑張る姿は素敵ですよね。

進学理由

きっかけは、2007年から発展途上国の子供たちを支援するワールド・ビジョン・ジャパンの親善大使を務め、国際協力に関する研究をさらに追求していくために、社会人も学べる東京都内の大学院に進学することを決意したそうです。

知識が増えていく中で、「他者の気持ちを想像したり、ディスカッションしたり、思考力を鍛えるために演技の教育は有効」と興味がわき、「例えば、発展途上国の子供たちにお芝居を教えることも国際協力になると考えた。情操教育にもなるし、私のお芝居の経験と国際協力をつなぎ合わせたらどうだろうかと…」と新たな思いも芽生えた。

<引用:https://www.sanspo.com/geino/news/20190309/int19030905030001-n2.html>

本当に努力家で勉強熱心な女優さんですよね。

大変な場面も多いとは思いますが、一ファンとして応援していきたいものです。

酒井美紀 学歴・高校や大学は?

酒井美紀さんの出身校高校と大学はどこなのでしょうか_?

出身高校

酒井美紀さんは静岡県静岡市の出身。

高校は静岡県静岡市にある「常葉大学付属高等学校」を卒業されています。

高校1年生で、ファーストシングル「永遠に好きとは言えない」で、初のCDデビューを果たしています。

出身大学

高校卒業後は、「亜細亜大学 経済学部」へ進学。

亜細亜大学は「一芸入試」という特別枠があるため、多くの有名芸能人が卒業しています。

しかし、酒井美紀さんは「一般入試」で見事合格し入学されています。

当時は大ヒットドラマ「白線流し」の主演など、大変多忙な中、学業も両立させ

当時から学業と芸能活動を両立し続け、単位を落とすことなく4年間で卒業されています。

英語も堪能!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どうぶつピース‼︎【公式】(@doubutsupeace)がシェアした投稿

勉強熱心な酒井美紀さん、実は英語も堪能なんだとか。

高校時代は英語部に通っていたそうです。

高校2年生の頃は芸能活動を控えめにして、英語部に力を注ぎ込んでいた酒井美紀さん。

この経験を活かして2007年から「国際NGO 特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン」の親善大使を務め、語学力をさらに向上させているそうです。

まとめ

以上、「酒井美紀の大学院はどこ?学部・専攻や進学理由も調査!英語も堪能!」と題して情報をまとめてみました。

白線流しで一躍有名になった酒井美紀さん。

それから時日が流れ、結婚・出産を経て2021年には、不二家の社外取締役に就任!

活動の幅を広げて本当に素敵な酒井美紀さん。

女優としてはもちろん、様々な面でのご活躍応援しています!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました