前田敦子の離婚理由3選!車椅子から怒鳴る・ヒステリー・マザコンでヤバい!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

昨年2020年から離婚で騒がれている前田敦子さんと勝地涼さん!

2018年に結婚、翌年には長男を出産していますが、2020年1月30日には離婚協議に入り、2021年4月23日夜に前田敦子さんのインスタグラムで離婚を発表しています。

離婚原因について、ネットでは前田敦子さんの性格・ヒステリックな言動・マザコンが理由とネットでは騒がせれていますが、実際にはどうなのでしょう。

確かに、前田敦子の検索で「車椅子 怒鳴る」というキーワードが上がっています。

離婚理由の1つとも言われている「車椅子事件」についても詳しく調査してみました。

今回は「前田敦子の離婚理由3選!ヒステリーで勝地涼に怒号・マザコンでヤバい!」と題してまとめています。

前田敦子の離婚理由3選!
・①車椅子から怒鳴る
・②ヒステリーの性格
・③マザコンでヤバい!

最後までお読みいただけますと幸いです。

スポンサーリンク

前田敦子 ①車椅子で怒鳴る事件!

これが実際に起きた「車椅子で怒鳴る事件」の一部始終です。

2019年5月、前田敦子さんは自宅で膝の靭帯を損傷してしまったため車椅子に乗っています。

旦那さんの勝地涼さんは、生後2ヶ月の長男を抱っこ紐で抱っこしながら車椅子をひいています。

そして、最初は車椅子に乗っていましたが、突然立ち上がり勝地涼さんの手を振り切り、走って行ってしまったそうです。

50メートルほど足を引きずりながら走ると、転倒してしまった前田敦子さん。

子どもを抱っこしながら車椅子をひく勝地涼さんが心配して駆け寄ると、後ろを振り返り睨み付けて怒鳴り声を上げたそうです。

その瞬間がこの写真です↓↓↓

「前田敦子さんが勝地涼さんを一喝する場面」

<引用:文藝春秋>

前田敦子さんが勝地涼さんを睨みつけて怒鳴る姿ですが、勝地涼さんも若干引いているように見えますよね。

長男は生後2ヶ月で、出産直後の女性はホルモンバランスも崩れ精神的に乱れる時期でもあります。

とはいえ、お2人は芸能人であり、公共の場では避けたかった場面です。

この時のもめた理由は明らかになっていませんが、現在「離婚協議中で別居」しているのは確かなようです。

「夫婦のすれ違い」が大きな原因と報道されているので、「車椅子激怒事件」がきっかけという可能性は低そうです。

追記ですが、この車椅子事件を引き金に、「前田敦子さんが勝地涼さんを怒鳴る=パパ喝という言葉ができました。

Googleで検索すると「前田敦子 パパ活」「前田敦子 パパ喝」と出てきますよ。

前田敦子 ②性格がヒステリー

他にも前田敦子さんの性格がヒステリーである情報がいくつかありました。

多忙な秋元さんが電話をとらないだけで、キレて怒鳴るって、自分中心に考えすぎにも思えますよね。

前田敦子さんご自身でも「ホンマでっか!?TV」で子育ての悩みを相談していました。

「私のようにいつか爆発する子にならないか心配」

他にも前田敦子さんご自身が自分の性格について話していた内容です。

・何か気になることがあると、それについて考えることが止まらなくなってしまう

・家の中で探し物が見つからないとパニックになり、見つかるまで探さないと安心できない

ご自身でも性格がわかっているようです。
 
人の性格は中々変われないですが、出産すると情緒不安定になることは多々あります。
 
そこを乗り越えて、家族助け合っていけたら良いですよね。

前田敦子 ③極度の女マザコン

前田敦子さんは自身でも「マザコン」であることを公表しています。

2018年8月22日放送のテレビ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)が、芸能事務所ホリプロに密着していました。

その際に、ホリプロの敏腕スカウトマンは、スカウトの条件の1つとして「両親と仲がいい子」をあげていました。

その理由として、以下の通り書かれていました。

いまどきの傷つきやすい若者に根性論は通用しません。特に芸能界は、事務所にスカウトされたからといって、すぐに人気者になれるほど甘い世界ではない。スターの原石が「もう頑張れない」と心折れないように、親と事務所が協力してスターにするのが得策

<引用:https://news.line.me/articles/oa-shujoprime/5373309bfeb5>

ホリプロスカウトマンの言う「両親と仲がいいこと」がまさに前田敦子さんにビンゴしており、前田敦子さんにとって母親の存在は非常に大きいそうです。

また、2016年7月22日付の『Daily Sun NewYork』のインタビューで、前田敦子さんは以下の通りコメントしています。

当時は独身の前田敦子さんです。

「私は実家の目と鼻の先に住んでいるので、しょっちゅう親と一緒にいますし、本当にマザコンですね」

母親が大好きと公言していますね!

その気持ちは結婚しても変わらずでした。

2019年5月12日のインスタグラムには、

「母はいつでもフラットでいてくれるし。大丈夫だよって必ず言い切ってくれて、かっこいいんです。つい甘え過ぎちゃいます」

 
 
 
 
 
Ver esta publicación en Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Una publicación compartida de 前田敦子 (@atsuko_maeda_official)

前田敦子さんがアイドル女優としてここまで登り詰めてこれたのも、母親の支えがあったから頑張れたのでしょう。

しかし、女性のマザコンは結婚生活がうまく行きにくいとも言われています。

結婚したら、夫婦は二人で協力し、生活を作り上げていくべきです。

お互いの両親は第3者となり、「別の家の人」となります。

その考えが親離れ・子離れできていないと夫婦は破綻する傾向にあります。

まさに前田敦子さんの場合、度を越したマザコンとも言われているので、離婚に大きく影響しているかと思います。

夫よりも母親の意見を絶対とする考えが、抜けなかったのでしょう。

前田敦子 世間の声

結婚後の「離婚騒動」で、前田敦子さんの「性格がきつい」とネット上で騒がれています。

実際のところは分かりませんが、夫婦ともなると色々ありますよね。

最後に・・・

以上、「前田敦子の離婚理由3選!車椅子から怒鳴る・ヒステリー・マザコンでヤバい!」と題してまとめてみました。

今回の「車椅子事件」だけが離婚理由になったとは言い難いですが、これまでの積み重ねで離婚協議までに至っているかと思います。

怒鳴る女性は男性は嫌いですよね。(もちろん逆も言えますが)

お子さまのためにも、お互い笑顔で過ごせるようになることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました