新川帆立の両親・兄弟は?出身・中学や高校はどこ?本名プロフまとめ

エンタメ芸能
スポンサーリンク

新人ミステリー作家の登竜門と呼ばれる『このミステリーがすごい!』で大賞を受賞した「元彼の遺言状」がデビュー作の新川帆立さん。

先日「セブンミール」という番組でも密着取材が行われ、話題となっている方です。

作家デビューだけでも凄いことなのに、驚くべき「東大卒」「元プロ雀士」「現役弁護士」という異色の経歴であることで話題をよんでいます。

新川帆立さんの両親や兄弟はどんな人なのか、出身校である中学や高校がどこなのか気になりますよね。

この記事では「新川帆立の両親・兄弟は?中学や高校はどこ?本名・プロフまとめ」と題して、調査したことをまとめています。

<新川帆立>

・両親や兄弟はどんな人?

・出身校(中学・高校)は?


・プロフィール
こちらも話題の記事です。
スポンサーリンク

新川帆立 両親・兄弟は?

新川帆立さんのご両親や兄弟がどんな人なのか気になりますよね。

新川帆立さんの父親の詳細情報は公開されていませんが、仕事で転勤も多く、海外勤務もあったそうです。

ということは、商社に勤務されているのでしょうか?

とにかく父親も優秀で大企業にお勤めのことでしょう。

また、母親は「読書家」だそうです!

お母様の影響で「ハリーポッター」「ナルニア国物語」「シャーロックホームズ」などファンタジーやミステリーを小さい頃から読まれていたそうです。

今回の新川帆立さんの作家デビューも、その血を受け継がれているに違いありませんよね。

新川帆立さんの受賞について、母親もどれほど喜んだことかと思いきや、大賞受賞の報告をしても驚かなかったそうです。

 

1つ上を行くご両親ですね。

そして兄弟の情報がありませんでした。

そのため新川帆立さんは一人っ子の可能性が高いです。

新川帆立 出身はどこ?

新川帆立さんはアメリカ合衆国テキサス州ダラスで生まれています。

生後半年で、日本に帰国して中学までは宮崎県で育ったそうです。

生まれがアメリカ、生後半年で帰国したとはいえ、なんだかんだ英語もペラペラなイメージですよね。

新川帆立 出身校(小学・中学・高校)はどこ?

新川帆立さんの出身校についてまとめていきたいと思います。

小学校:宮崎市立大宮小学校

中学校:宮崎県宮崎大学教育学部付属中学校

高校:茨城県立土浦第一高校

大学:東京大学法学部

出身は宮崎県のようです。
 
しかし、気になるのが、宮崎県から高校で茨城県になっています。
 
調べたところ、新川帆立さんのお父様の仕事の関係でお引っ越しされているようです。
 
中学も付属にいかれているので、幼い頃から非常に賢い子だったのでしょう。
 
茨城県の土浦第一高校は偏差値73と超難関校と言われています。
 
高校では囲碁部に入部し、全国大会にも出場されています。
 
また、国際物理オリンピックという大会では国内予選に出場という、IQが普通レベルではないですよね。
 
そして、大学はもちろん「東京大学法学部」という、エリートコースです。
 

新川帆立 プロフィール

新川帆立さんのプロフィールをまとめました。

名前:新川帆立(しんかわほたて)

本名:不明 

生年月日:1991年2月(日にちは不明) 

出身:アメリカ合衆国テキサス州ダラス 

職業:小説家・弁護士 

最終学歴:東京大学法学部卒 

趣味特技:麻雀 

好きな食べ物:鳥のささみ・納豆スナック 

<参考:新川帆立ツイッター>

そして、新川帆立さんご自身のセブンルールがあるようです。
 

〈小説家 新川帆立 の #セブンルール

1.小説はベッドで横になって書く

2.ストーリーは紙に付箋を貼って作る

3.家事は7割夫に任せる

4.麻雀中はひたすら耐える

5.週に5冊自己啓発本を読む

6.木曜日はかわいい服を着る

7.すべてのエネルギーを小説に注ぐ

どの項目をスポットを当てて、インタビューしてみたいですね!

こちらも話題の記事です。

 

まとめ

新川帆立さん、まだまだ魅惑な部分がたくさんありますので、今後も深堀して情報をまとめていきたいと思います。

それにしても高学歴で多彩な芸をお持ちで、本当に素晴らしい方ですね!

今後も多方面でご活躍されることと思います!

新川帆立さんのご活躍応援しています!

タイトルとURLをコピーしました