福原愛の中国人気はなぜ?日本台湾と反応が違う理由!世間の声まとめ

エンタメ芸能
スポンサーリンク

福原愛さんの「不倫騒動」は日本だけでなく、中国台湾と共にTOPニュースとして取り上げられるほど話題になっています。

この不倫騒動がこれほどまでに衝撃を与えてしまうとは、福原愛さんご本人も驚かれているのではないでしょうか。

この件について、中国は福原愛さんに同情するコメントが大多数なんです!

それに対して台湾・日本は批判コメントが多く、国によって大きく違っていることも話題になっています。

日本は「不倫」となればバッシングされるのが当然ですが、中国では夫である江さんへの当たりが非常に強いようです。

なぜ中国は、福原愛さんをそこまで擁護するのか気になりますよね。

この記事では「福原愛の中国人気はなぜ?日本台湾と反応が違う理由!世間の声まとめ」と題して、情報をまとめていきますので、最後までお読みいただけますと幸いです。

<福原愛の中国人気はなぜ?>
・不倫騒動後も中国は同情コメント・夫批判が多数!
・日本・台湾はバッシングコメントが多数!
スポンサーリンク

福原愛 中国人気はなぜ?

福原愛さんが不倫騒動を起こしても擁護する中国。

一体何がそうさせているのか、早速見ていきましょう。

中国のコメント

今回の不倫騒動について、中国でのコメントを一部ご紹介します。

・幸せじゃなければ、結婚なんてやめてしまえばいい

・ベイビー、このままでいいんだよ。むりせずに中国に帰っておいで

福原愛さんに対して同情の声が止まないようです。

本来、被害者である夫が擁護されてもおかしくないのに、夫の批判が殺到しています。

・お前は本当に愛ちゃんに値しない! 

・こんな素敵で有能な妻を手に入れておいて、大切にできないなんて!

・俺たちの愛ちゃんを罵ったその口を潰してやる

・台湾に持って行かれた!

福原愛さんの夫もこれらのコメントを見てどう思われるのでしょうか。

そこも心配ですよね。

福原愛 中国で人気の背景

「不倫騒動」にビクともしない、福原愛さんを慕う中国ファン。

福原愛さんは中国で「人民の妹」というあだ名がつくほど愛されています。

その人気の秘密は、福原愛さんのこれまでの卓球活動や人柄が影響しているようです。

 
 
 
 
 
Ver esta publicación en Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Una publicación compartida de aifukuhara (@aifukuhara9113)

福原愛さんは10歳でプロ卓球選手として毎年中国遼寧省に卓球留学(1ヶ月以上)をしていました。

ですから、中国語を得意としており、中国で流行りの「東北部訛り」もネイティブレベル!

そういうところ全てが、中国人のハートを鷲掴みしているそうです。

そんな福原愛さんは、2016年に台湾人である夫の江さんと結婚しましたが、ショックを受けていた中国人ファンが大多数。

当時は、SNS上でに夫の江さんを「呪う声」が殺到したそうです。

また、結婚後に福原藍さんの流暢な中国語が徐々に台湾訛りになっていることも、中国人ファンにとっては悲しかったようです。

こんなにも中国で愛されていたんですね!

また、不倫騒動前から「福原愛さんが中国でなぜ人気があるのか?」と疑問を抱く方も多く、回答を次の通りまとめてみました。

・中国で競技人口とファンが最も多い卓球の選手であったこと

・5歳の頃から中国遠征を繰り返し、中国語も堪能なので、中国にとって親近感がある

・中国で流行している「東北話(東北訛り)」をネイティブに近いレベルで話せること

・中国版Twitter「微博」で多くのファンを獲得していること

・日本女性の中でもベビーフェイスで可愛らしく優しそうな顔立ちで中国人男性の好みである(一般的に中国女性は性格のきつい方が多く、それに辟易している中国男子が多いことも人気のある要因)

確かに、福原愛さんは幼少期からメディアに出ていて、親近感がありますよね。

そして、ベビーフェースで可愛い笑顔の福原愛さんは、卓球少女でなくてもモテる顔立ちかと思います。

そして、もう1つ大きな理由が、「中国のトップクラスの卓球選手にはギリギリのところで勝てなかった」のも人気の理由と言われています。

これがトップクラスの中国人選手に勝っていたとしたら、中国での人気はそこまでなかったかもしれません。

福原愛 台湾・日本の反応は?

中国に対して、台湾・日本の反応を見ていきましょう。

台湾の反応

台湾のニュースサイトのコメント欄には次のようなコメントが殺到していたようです。

・これまで彼女の笑顔にすっかり騙されていた。魔性の女だったとは

・なんか裏切られた気分だな

・母親や子供を台湾の夫の親族に預けて不倫とは…

・男を連れ込んで『ホテルも自宅でも別の部屋』って。もう少し言い訳の仕方があったのではないかな

<引用:https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_872982/?tpgnr=it>

比較的、日本人のコメントと似ていますね。
 
台湾では、夫で台湾人の江さんは「やさしい夫」というタレントの位置付けで、高い好感度をもたれているそうです。
 
ですから、今回の不倫騒動に関しては、「福原愛さんの軽率な行動」と思う人がほとんどのようです。

日本の反応

次に、福原愛さんの不倫騒動に対する「日本のコメント」を見ていきましょう。
 

・夫や子供がいるのに同じホテルに泊まるなんておかしい

・尊敬する先輩とやらがこんな疑われる行動を共にするとは見る目がない

・2人の浅はかさは信用に値しないのではないかと思ってしまう

・仲睦まじいデートの様子が報じられた今となっては、一筆書いたところで信用はできない

・相談する人はなぜ女性ではなく、背が高いイケメンじゃないといけなかったのか

<引用:https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_872982/?tpgnr=it>

完全に福原愛さんへの批判が大多数ですね。
 
現時点で過去に何があったのか情報が明らかになっていませんが、夫の江さんは「離婚する気はない」と断言しています。
 

まとめ

今回は「福原愛の中国人気はなぜ?日本台湾と反応が違う理由!世間の声まとめ」についてまとめました。

福原愛さんが中国から愛される理由、これほどまでに影響力を与えていたことにはびっくりです。

今回の騒動で、福原愛さんの人気の凄さを改めて実感しました。

 
タイトルとURLをコピーしました