尾崎世界観の出身は葛飾区!本名・生い立ち家族(父母兄弟)を調査!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

2021年3月7日放送の情熱大陸に出演した尾崎世界観さん。

ロックバンド「クリープハイプ」のメンバーで作詞作曲を行うミュージシャンでありながら、執筆活動も行う尾崎世界観さんの独特な表現力は高く評価されています。

そんな尾崎世界観さんの出身は東京都葛飾区のようで、幼少期どんな過ごし方をしてきたのか生い立ちが気になりますよね。

また尾崎世界観さんを育て上げた父親母親がどんな人なのか、兄弟はいるのか?

他にも「本名」「プロフィール」など気になる部分を調査してみました。

今回は「尾崎世界観の出身は葛飾区!本名・生い立ち家族(父母兄弟)を調査!」と題して、情報をまとめていきます

・尾崎世界観の出身は葛飾区!?

・尾崎世界観の本名や生い立ちは?

・尾崎世界観の家族(父母兄弟)を調査!

スポンサーリンク

尾崎世界観 実家は葛飾区!?

尾崎世界観さんの出身は東京都葛飾区お茶花屋です。

以前、同じ葛飾区出身の武井壮さんを自身のラジオ番組「ACTION」のゲストに呼んで対談していたようです。

尾崎世界観さんは地元が大好きなようで、その時も熱く語られていたそうです。

こちらは所属しているロックバンド「クリープハイプ」の公式HP写真です。

背景は尾崎世界観さんの地元お茶花屋駅近くの踏切です!

<引用:facebook

地元愛が伝わりますね♪

小学中学は地元の葛飾区に通われていたようなので、地元の友達も多いかと思います。

きっと地元が好きであれば、葛飾区で尾崎世界観さんを目撃できることが多々あるかもしれませんね。

尾崎世界観 本名や生い立ちは?

尾崎世界観さんの本名について早速見ていきましょう。

尾崎世界観 本名は?

尾崎世界観さんの本名は尾崎祐介(ゆうすけ)です。

もともと尾崎祐介で活動していたそうですが、2005年にライブを見に来た方から「世界観がいいね」と言われたことをきっかけに「世界観」というキーワードがご自身の中でささって「尾崎世界観」として名前を変えられたそうです。

また、小説家としてのデビュー作は「祐介」で、半分自伝の小説なんだそうです。

次に生い立ちについてです。

尾崎世界観 生い立ちについて

尾崎世界観さんの幼少時代ですが、ご自身で「変な子ども」だったと言われています。

「人の気持ちを模索して、妄想が止まらなかった」

この頃から尾崎世界観さんのワールドが作られていたのかもしれません。

また、同級生と遊んでいてもつまらなくて、早く大人の話に混じりたかったと思っていたそうです。

「人の気持ちを探る」「大人の会話に加わりたい」「同級生と遊んでもつまらない」というところが早熟ですね。

そしてそんな自分が「ちょっとおかしいんじゃないか」と悩んでいたそうです。

小さい子が「自分はませている」なんて思ったりしませんし、大人になって初めて自分の性格が分析できますから、当時は大きな悩みだったのでしょう。

小学校の頃は、勉強・運動が苦手でコンプレックスだったそうです。

中学生となり、テレビを禁止されるほど成績が悪かったと言われています。

そこからラジオを聞くようになり、ラジオが大好きになったそうです。

高校時代は暇さえあれば1人時間を堪能し、ラジオを聞いたり、読書したりして過ごしていたと言われています。

この辺りから音楽が楽しくて、バンドを組んだり、将来は音楽関係の道に進みたいと思い始めたそうです。

尾崎世界観 プロフィールまとめ

尾崎世界観さんの簡単なプロフィールは以下の通りです。

本名:尾崎祐介(おざきゆうすけ)

生年月日:1984年11月9日

血液型:O型

身長:166cm

出身地:東京都葛飾区

<出身校>
小学校:葛飾区立上千葉小学校

中学校:葛飾区立双葉中学校

高校:岩倉高等学校(足立区)   

趣味:野球観戦(ヤクルトファン)、読書

職業:ミュージシャン・小説家

所属事務所:プリミティブ

以上、尾崎世界観さんの生い立ち・プロフィールについてでした。
 
子どもの頃から感性が優れていたんですね。
 
子ども時代の尾崎世界観さんに「心配しないでいいんだよ。自信を持って」と教えてあげたくなりますね。

尾崎世界観 家族(父親兄弟)を調査!

尾崎世界観さんは父・母・弟・愛犬(1匹)が家族構成です。

尾崎さんのSNSにたびたび家族のことが書かれていますので、家族はとても仲良しなようです。

尾崎世界観 父親について

父親は尾崎勝さんで料理人(和食)です。

父親が「かぐや姫」のファンで小さな頃から家で「かぐや姫」の曲が流れていたそうです。

尾崎さんの音楽好きも父親の影響を受けているそうで、音楽に興味をもつきっかけにもなったそうです。

尾崎世界観さんがバンド活動を始めた時、父親の勝さんは反対したそうですが、現在はたくさん応援してくださっているそうです!

そんな勝さんは4年前に「ガン」になったそうですが、今は完治されているか定かではありませんが、治療がうまくいき完治していることを祈ります。

尾崎世界観 母親

母親は由美子さんで、尾崎世界観さんのライブにもよく足を運んでくれるそうです!

息子が活躍している姿、母としては見たいですよね!

現在は勝さんの飲食店はコロナで休業されているようですが、由美子さんはスーパーで働いているそうです。

尾崎世界観さんが「お金は大丈夫だから、仕事をやすんで」と伝えると「迷惑になるから休めない」と即答した由美子さん。

しっかりとした自分の意見を持ち、周囲への配慮もする優しい頼りになる母・由美子さんですね。

尾崎世界観 弟について

弟さんについてはあまり情報が公開されていませんでした。

ただ、ご自身のツイッターに弟さんと思われる画像がありました!

おそらくお隣は母の由美子さんです。

なんだか仲良しなのが伝わりますね。

そして、弟さんもかっこいい!

まとめ

以上、「尾崎世界観の出身は葛飾区!本名・生い立ち家族(父母兄弟)を調査!」と題して情報をまとめてみました。

尾崎世界観さんの地元好きや家族愛があるところ、非常に魅力的ですよね。

お名前だけだとアーティスト感が出ていて、不思議な印象がありますが、親近感のわくエピソードも多くまだまだ面白いお話がたくさんありそうです。

尾崎世界観さんの今後の活躍も楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました