岡田直弓(スウィートパワー女社長)の画像・経歴!旦那や子供は?

エンタメ芸能
スポンサーリンク

大手芸能事務所「スウィートパワー」の代表取締役である岡田直弓(おかだなおみ)社長が2021年3月10日の「文春オンライン」で所属女優にセクハラ行為をしたことが報じられました。

※下記記事に今回の報道について詳しく書いています。

スウィートパワーといえば、女優の黒木メイサさん、桐谷美怜さんや堀北真希さんを輩出しています。

どうやら今回の報道によると、岡田直弓社長の自宅に被害者の女優を住まわせていたようです。

そんな岡田直弓のプライベートについて調べてみました。

そこで今回は「岡田直弓(スウィートパワー女社長)の経歴・画像!旦那や子供は?」と題して、まとめています。

<岡田直弓(スウィートパワー女社長)>
・顔画像
・経歴について
・旦那・子供は?
スポンサーリンク

岡田直弓(スウィートパワー女社長) 顔画像

岡田直弓社長の顔画像はこちらです。

 

<引用:週刊文春>

パッとみて男性にも見えるような雰囲気ですよね。

ネットでもこのような意見がありました。

ショートヘアに太いまゆで雰囲気も中性的です。

また、文春の記者が岡田直弓社長に今回の報道について「セクハラ疑惑」直撃されると、以下のとおり回答しています。

男にも女にも興味ないです。

スウィートパワーは堀北真希さんが芸能界引退する頃までは「女優」のみで、男性部門はなかったそうです。

昔、ジャニーズ事務所でも社長がジャニーズJr.にセクハラ行為をしたことが報じられたことがありました。

現在はスウィートハートに男性も所属していますが、数年前は女性だけが所属していたこともあり「女版ジャニーズ事務所」とも呼ばれていたそうです。

なんとなく似たような感じの匂いがしますよね。

岡田直弓(スウィートパワー女社長) 経歴について

岡田真弓社長はスウィートパワーを設立する前も芸能関係を渡り歩いています。

広瀬すずさんなどが所属している芸能事務所「フォスター」の前身会社前身会社「メロディハート」(MELODYHEARTでマネージャーとして働いていたそうです。

そして、1992年に瀬戸あさかさんを女優デビューさせています。

1996年11月に「スウィートパワー」を設立し、数多くの女優を輩出させてきました。

岡田真弓社長は女優を発掘する目利きが天才的と言われています。

スウィートパワーの特色は岡田氏のスカウト力。

社員を地方に住みこませ、美少女を探し出すのです。

長年マネジメント業界を渡り歩いてきた岡田氏の“審美眼”は天才的で、これまで彼女が見初めた女優はほとんど売れています。

(スポーツ紙記者)

スウィートパワーは、地方に社員を住み込みで美少女を探し出すというやり方で、岡田真弓社長が選び抜いた女優はほとんど売れっ子になっているそうです。

岡田真弓社長やジャニー喜多川さんなど、選び抜く力が優れている傍ら、そのパワーが強いあまり相手を追い込んでしまうのでしょうか。

岡田直弓(スウィートパワー女社長)の旦那・子供は?

岡田直弓社長の旦那や子どもを調べてみましたが、情報はありませんでした。

結婚の情報もないので、おそらく未婚である可能性が高いです。

岡田直弓社長は、高級住宅街にある3F建ての豪邸に住んでいるようです。

その自宅が事務所の寮と兼用になっていて、

1F:マネージャー

2F:家政婦

3F:女優・岡田直弓社長

という構成で暮らしていたそうです。
 
ですから、今回の被害にあった女優も岡田直弓社長の自宅3Fに暮らしていたんですね。
 
とても広いお屋敷なんだろうと思いますが、この中でセクハラ行為が起きていたと思うとゾッとしますね。
 

※下記記事に「今回の報道」について詳しく書いています。

 

まとめ

以上、「岡田直弓(スウィートパワー女社長)の経歴・画像!旦那や子供は?」と題してまとめてきました。

岡田真弓社長の報道が明らかになったことでフォーカスされていますが、もしかすると過去にも同じような被害者が何人もいたかもしれません。

芸能界も売れっ子になるまでは闇がありそうですね。

タイトルとURLをコピーしました