V6の解散はなぜ!理由は森田剛で宮沢りえが誘導?解散後の活動は?

エンタメ芸能
スポンサーリンク

2021年11月1日「V6」が解散という報道に誰もが目を疑い、嵐解散に続き、ジャニーズ事務所の衝撃ニュースで話題となっています。

どうやら、解散理由はメンバーの森田剛さんが原因で背景に妻の宮沢りえさんが絡んでいるとといわれていますが、実際にどうなのか気になりますよね。

報道直後、「解散理由」「解散なぜ」「解散原因」とグーグル検索でもキーワードが並び、V6の解散報道にファンはショックを隠せず、ネットは炎上しています。

そこで今回は「V6の解散はなぜ!理由は森田剛で宮沢りえが誘導?解散後の活動は?」と題して、V6の解散理由・原因について深く調べてみました。

<V6の解散はなぜ!>

・解散理由は森田剛で宮沢りえが誘導?

・解散後の活動は?
スポンサーリンク

V6の解散はなぜ! 理由は森田剛で宮沢りえが誘導?

ジャニーズ事務所のHPには、V6メンバー6人からの挨拶文が以下の通り記載されています。

森田より「これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい」という発言があり、5人はその思いを受け止め、以降、何度も本音で話し合い、全員で今回の結論を導き出しました。

確かに、森田の発言がきっかけではあるものの、5人も年齢を重ねるにつれて、今後の人生について考える機会が増えていたことは事実でございます。

だからこそ、皆、森田の気持ちを素直に受け入れることができ、尊重しようという思いで一致いたしました。

<引用:ジャニーズHP>

そして文春では、森田剛さんが「役者業に専念したい」ことを2020年11月にメンバーへ打ち明けていたと記載があります。

「特に舞台俳優として蜷川幸雄氏の薫陶を受けた森田にはかねてから役者業に専念したいという強い思いがあり、周囲にジャニーズに所属したままではできない仕事にも挑戦したいと打ち明けていた。

昨年11月にV6としては3年ぶりに行ったライブ(配信)の前にメンバーに退社の意向を打ち明けたといいます」(森田の知人)

<引用:https://bunshun.jp/articles/-/44027#photo_2>

また、その決断を下した背景には、妻である宮沢りえさんの影響もあったと書かれています。

森田が独立を決意した背景には、2018年3月に結婚した女優の宮沢りえの後押しもあったという。

<引用:https://bunshun.jp/articles/-/44027#photo_2>

森田剛さんは舞台に立つ役者業の評価も高く、V6の他に役者としての仕事でも活躍されていました。

妻の宮沢りえさんとも、舞台『ビニールの城』で共演したことがきっかけで交際をスタートしています。

ジャニー喜多川さんが亡くなられてから、ジャニーズ事務所も新体制となりSMAP・TOKIO・嵐と解散がつづいていました。

ですのでタイミング的にも森田剛さんの決断はよかったのではないかなと感じます。

妻で女優の宮沢りえさんも、決断に悩む森田剛さんの姿をみて、新しいことへの挑戦に後押ししたのではないかと思われます。

役者に専念する森田剛さんの姿も楽しみですよね!

解散後の活動は?

2021年11月1日の解散後、メンバーの活動は以下の通りです。

<ジャニーズ事務所>

【ソロ活動】
・坂本昌行
・長野博
・井ノ原快彦
・三宅健
・岡田准一

【20th Century】
・坂本昌行
・長野博
・井ノ原快彦

 
◉森田剛 ジャニーズ事務所退所
◉V6:解散
◉Coming Century:解散
 

V6のグループ内ユニット20th Centuryは存続することとし、Coming CenturyはV6の解散をもちまして、活動を終了いたします。
<引用:ジャニーズHP>

V6は解散してもトニセンは活動継続なのは嬉しいですね!

世間の反応

ネットでの反応を一部ご紹介します。

誰もが同じ気持ち「寂しい」の一言です!

メンバー誰1人かけることなく25年活動してきた「V6」が解散すると聞くと、驚きと寂しさでいっぱいですね。

まとめ

以上、「V6の解散はなぜ!理由は森田剛で宮沢りえが誘導?解散後の活動は?」と題してまとめてみました。

ジャニーズ事務所の大御所グループが次から次へと解散し、次に解散となるのは「KinKi Kids」では?と、ファンも恐れていますがどうなるのか今後に注目です。

解散・退所となっても、V6メンバーそれぞれの今後の活躍も楽しみです。

そして、2021年11月1日まで残りわずかですが、V6としての活動も応援しています!

タイトルとURLをコピーしました