【最新版】TREASUREメンバー人気順ランキング・年齢・学年順も!

韓国アイドル
スポンサーリンク

2021年3月31日に日本デビューを果たす日韓融合の12人組(韓国人8人、日本人4人)男性グループTREASURE!

韓国のYG ENTERTAINMENTが開催したオーディション番組「YG宝石箱(YG TREASURE BOX)」で勝ち抜いたメンバーが集結。

2020年8月にデビューし、数々の新人賞ももらっている今話題のグループです。

そんなTREASUREのメンバー人気順ランキングを「【最新版】TREASUREメンバー人気順ランキング・年齢・学年順も!」と題して、ご紹介していきます。

TREASUREメンバーの人気順ランキング

TREASUREメンバー年齢順

・TREASUREメンバー学年順

スポンサーリンク

TREASUREメンバーの人気順ランキング

韓国音楽サイトの人気投票Ranker、個人グッズの取引価格を基準にメンバー12人の人気順ランキングを並べています。

それでは、早速1位から見ていきたいと思います。

1位:ジュンギュ(韓国人)

圧倒的に1位がジョンギュでした。

TREASUREの中で「体の天才」と言われている長身で綺麗な体を持っているジョンギュです。

ポジションはボーカル担当です。

デビュー前は子役モデルとしても活躍されていたそうで、ファンカフェ「オルチャン」もあったほど人気だったとか。

2位:ハルト(日本人)

ラップポジション1位として選抜されており、日本人メンバーでは1番人気です。

また、韓国語の発音が非常に綺麗で正確で、母親がビッグバンの大ファンであることが影響しているそうです。

 

3位:ジフン

TREASUREのリーダーであり、メンバーの中心核のジフン。

メディアで出演すると、真っ先に周囲を気遣い口数の少ないメンバーを察知したりと、雰囲気を明るくしたりTREASUREメンバーをまとめあげ引っ張っていってくれます。

YGで2年6ヶ月もの間、特訓を積み上げてきたのでダンス歌ともに実力あるメンバーです。

4位:アサヒ(日本人)

YGでの練習生期間が一番短く、ダンスの実力が追いつかなかったアサヒですが、徐々に成長する姿が人気を増し、特技は作曲でTREASUREの曲を次々と直接作曲していることにも注目されています。

内気で無口な性格ですが、たまに見せる愛嬌がファンを魅了しています!

5位:ドヨン(韓国人)

優しい性格でファンの間では「うさぎ」「生クリーム」「ゼリー」など可愛らしいあだ名がつくドヨン。

小学校3年生からダンスを習っていて、ダンスの実力は秀でています。

また、「ドヨンの服を着て出勤する」という罰ゲームがあるほどファッションが独特なんだそうです。

性格は物静かで、ドヨンの気づかれないようにサポートするさりげない優しさにメンバーを支えられているそうです。

6位:ジェヒョク

数々の有名事務所からスカウトされており、TREASUREでも唯一スカウトされているジェヒョク。

可愛い顔立ちで自身もチャームポイントは顔・左目と答えており、ハリボゼリーとバナナ牛乳が大好物という、性格も可愛らしいんです。

さらに番組放送中に一緒に練習してきた練習生が出ると、大泣きするほど繊細な性格の持ち主です。

7位:ヒョンソク

最もYGスタイルと呼ばれている、総合的な能力に優れいているヒョンソク。

ジフンと共同リーダーであり、ラップの発音評価が非常に高く、グループを引っ張っていく存在です。

個性ある外見も一際目立ち、自分の考えをしっかりと持っているヒョンソクは、サバイバルでも自分をしっかりと表現していたそうです。

8位:マシホ(日本人)

大きくて澄んだ綺麗な目がチャームポイントで、努力家で根性があるマシホ。

愛されキャラで、メンバーからもよく可愛がられている姿が目立ちます!

ご両親が綺麗好きで、その影響から掃除と整理が大好きなんだとか。

学生時代はバスケットボール部に所属しており、アクロバットも特技にしています。

9位:ジョンウ

「ジャスティン・ビーバー」を思い出すと言われるほど高評価のジョンウ。

特に歌唱力はずば抜けていて、サバイバル放送ではジョンウの歌う映像が高順位でした!

切れ長の目でクールな雰囲気ながらも、明るくて人が大好きで愛嬌のある性格です。

10位:ジョンファン

TREASUREで最年少でありながらダンスポジションで1位だったジョンファン。

幼い頃は子役でも活躍していて、特技はテコンドー、腹筋は1分に81回という柔軟性に飛んでいます。

パフォーマンスにもすぐれ、舞台上で圧倒的に目を引くジョンファンですが、性格はよく笑う性格で、礼儀正しく穏やかと言われています。

11位:ヨシ(日本人)

中学生の時にYG JAPANのオーディションで先発し、韓国で練習生活を行っていました。

まだ中学生でありながら、韓国へ渡り言語の壁もありながら高校は韓国で卒業をするという外編努力家な一面があるヨシ。

特技はラップで、目立つ顔で周囲からは「冷たそう」とよく言われるそうですが、実際は優しいソフトな性格です。

メンバー内では弟分のトレジャーメンバーたちの面倒をよく見ているそうです。

12位:イエダム

「Kポップスターシーズン2」の準優勝社で、当時の年齢はなんと10才!

幼いころから練習生となり、6年も練習期間を経験しているイェダム。

ボーカル能力に長けており、非常に魅力的な声色です。

以上、TREASUREの人気順ランキングでした。

今後の活躍で人気順ランキングは変動するかと思いますので、追って見ていきたいと思います。

TREASUREメンバー 年齢順

TREASUREのメンバーを年齢順で並べてみました。

1.ヒョンソク (Hyunsuk) 1999年4月21日

2.ジフン (Jihoon) 2000年3月14日

3.ヨシ (Yoshi) 2000年5月15日

4.ジュンギュ (Junkyu) 2000年9月9日

5.マシホ (Mashiho) 2001年3月25日

6.ジェヒョク (Jaehyuk) 2001年7月23日

7.アサヒ (Asahi) 2001年8月20日

8.イェダム (Yedam) 2002年5月7日

9.ドヨン (Doyoung) 2003年12月4日

10.ハルト (Haruto) 2004年4月5日

11.ジョンウ (Jeongwoo) 2004年9月28日

12.ジョンファン (Junghwan)2005218

最年長はヒョンソクで22歳(2021年3月時点)、最年少はジョンファンで16歳(2021年3月時点)です。

また、KーPOPといえばメンバーを象徴する絵文字がつけられます!

TREASUREメンバーの公式絵文字やメンバー カラーについては、以下記事にまとめています。

絵文字はそれぞれの特徴をとらえていますよ!

TREASUREメンバー 学年順

続いて、TREASUREメンバーを学年順で並べてみました。

大4 ヒョンソク

大3 ジフン ヨシ・ジュンギュ

大2 マシホ・ジェヒョク・アサヒ

大1 イェダム

高3 ドヨン

高2 ハルト・ジョンウ

高1 ジョンファン

日本

大4 ヒョンソク・ジフン

大3 ヨシ・ジュンギュ・マシホ

大2 ジェヒョク・アサヒ

大1 イェダム

高3 ドヨン

高2 ハルト・ジョンウ・ジョンファン

まとめ

以上、「【最新版】TREASUREメンバーの人気順ランキング・年齢順も!」と題してまとめてみました。

更なる活躍が期待されているTREASUREですが、デビューまでに時間がかかり苦労したことも多々あったようです。

今後の活躍が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました