【画像】夏目三久の両親は離婚!実家は金持ちで姉が弁護士・弟は検事?生い立ちを調査

エンタメ芸能
スポンサーリンク

2021年4月1日、お笑い芸人の有吉弘行さんと結婚した夏目三久さん。

夏目三久さんの実家は金持ちで、あの気品ある雰囲気は育ちの良いお嬢様であることからきているようです。

しかし、ご両親は離婚しているようで、裕福な環境だったとはいえ、幼い頃は苦労しているのかもしれません。

また、兄弟は姉・夏目三久さん・弟と3人兄弟で、姉弟も凄い職業についているようですが実際はどうなのでしょうか?

幼い頃の姉・夏目三久さん・弟の画像も入手しました!

そこで、今回は「【画像】夏目三久の両親は離婚!実家は金持ちで姉が弁護士・弟は検事?生い立ちを調査」と題して、夏目三久さんの家族や生い立ちについて情報をまとめていきたいと思います。

<夏目三久>

・両親が離婚

・実家は金持ち

・【画像】姉が弁護士・弟は検事?

スポンサーリンク

夏目三久 両親が離婚

夏目三久さんがフリーアナウンサーになる頃の2011年、夏目三久さんのご両親は離婚しているようです。

離婚の理由までは明かされていませんが、夏目三久さんの実家は間違いなく「金持ち」です。

ですが、金持ちでも私生活で苦労なさっていたのかもしれません。

というのも、離婚する前から両親は別居していたそうです。

それも、夏目三久さんが13歳という多感な時期です。

両親が別居となると、子どもにとっては辛いこともありますよね。

また、2016年頃に父・三法さんに夏目三久さんについてインタビューしていることがあり、以下の通り回答していました。

「彼女の母親とは離婚しています。それ以前も別居していたんです、彼女が中1のころから。なにしろ捨てた子供。向こうにしてみれば、捨てられたと思っているはずです。だから、アナウンサーになって以降も連絡は取っていませんし、彼女の電話番号も知らない

「まあ、あまり心配はしていないですよ、もう大人ですから。いろいろ苦労してきているし、彼女が生きているのは特殊な世界じゃないですか」

<引用:週刊新潮>

夏目三久さんと父親との間に、何があったのかは分かりませんが、現在は連絡を取る仲ではないようです。

夏目三久 実家は金持ち

夏目三久さんのご実家は大阪府の筧面市で、閑静な住宅街にあります。

それもそのはず、夏目三久さんの父親が偉大な方でした!

夏目三久 父親は夏目三法で創業者

父親が夏目三法(みのり)さんで東証マザーズ上場のイー・ガーディアンという大企業の創業者です。

父親・夏目三法さんの画像はこちら。

イー・ガーディアンはPCやスマホからの投稿を監視する事業内容で、今の時代になくてはならないですよね!

父親の経歴はこちら。

1973年:夏目石油株式会社入社

1983年:夏目運送基幹システムをハドソンと開発し、マイコンによる配車システムを導入。

1997年11月:大阪府大阪市西区にて「ホットポット」を創業。

HP制作及びマルチメディアコンテンツプロバイダーとして、無料レンタル掲示板事業、レンタルサーバ事業を開始。

1998年5月:大阪市に「株式会社ホットポット」を設立

2010年12月:イー・ガーディアンに社名を変更し、東証マザーズ上場。

2012年4月:ぺぱれす株式会社起業。

2014年:フォトエナジー株式会社を起業。

2017年10月:リアルエステートオンライン株式会社へ社名変更

2003年には長者番付にもランクインしているほどのお金持ちです。

夏目三久さんの父・三法さんは離婚していますが、母親や兄弟もイー・ガーディアンの株式を保有しているようで、資産価値は1億円以上という噂です。

お金があっても夫婦関係、色々と出てきますよね。

夏目三久 祖父は「夏目石油株式会社」創業者

夏目三久さんの父親もすごいですが、祖父も「夏目石油株式会社」の創業者と偉大な方でした。

夏目家は実業家の集まりですね!

上記にも記載しましたが、父親の三法さんは1973年に父親の夏目石油株式会社に入社しています。

夏目三久 【画像】姉が弁護士・弟は検事?

夏目三久さんは姉・弟がいて3人兄弟の真ん中です。

以前、テレビ番組で一度3人が写っている写真が公開されています。

その画像がこちら。

一番右が夏目三久さんで、真ん中が2つ上のお姉さん、一番左が末っ子の弟さんです。

幼少期の夏目三久さん、とても可愛く面影ありますね!

夏目三久 姉:夏目麿央

夏目三久さんは2つ上のお姉さんがいます。

現在は結婚されているようですが、お姉さんの情報は公開されていません。

専業主婦で一般人かもしれませんね。

ただ、噂では「弁護士」という情報もありましたが、調べてみたところそのような事実はなさそうです。

以前、テレビ番組「さわこの朝」で紹介されたときの写真(上記写真と同じ)を拡大してみました。

お姉さんもとても可愛らしく、美人姉妹ですね!

夏目三久 弟:夏目大造

弟さんについては、過去のニュースサイトで少し情報がありました。

霞ヶ関で一人のイケメン検事が話題になっている。「年齢は30代の半ばだと思います。小顔で目が大きく、スラリとした体系。まるでファッションモデルのようです」とマスコミ関係者。

<引用:SmartFlash

夏目三久さんの弟の職業は「検事」という噂はありましたが、事実のようです。

また、イケメンと書いてありますが、残念ながら大人になった弟さんの画像はありませんでした。

幼少期の顔を見ても、イケメンであることは立証されていますね!

また、弟さんも結婚していて、奥さんは弁護士のようです。

「そうなんですか。検察では(夏目三久の弟であることは)よく知られています。本人も隠そうとしませんから。首都大学東京(現在の東京都立大学)を卒業して、横浜国立大学のロースクールに入り司法試験に合格しました。

 司法修習を終えてからは東京地検に配属され、その後は青森地検に異動。今年の7月に東京地検に戻り、裁判を担当する公判部に在籍しています」(司法担当記者)。

 ちなみに妻は司法修習の同期。企業法務などを得意とする弁護士である。「検事としての手腕はまだまだ未知数」と法曹関係者の評価は辛口だが、「よく気がつくし、明るい性格。検事としての伸びしろはあると思います」とも。

<引用:同上>

それにしても、夏目三久さんの兄弟も美男美女で優秀ですね。

夏目家の代々繋がる遺伝子から来ているのかもしれません。

まとめ

以上、「【画像】夏目三久の両親は離婚!実家は金持ちで姉が弁護士・弟は検事?生い立ちも」と題してまとめてみました。

有吉弘行さんと結婚されて、夏目三久さんの毎日明るい笑いの絶えない様子が目に浮かびますね!

夏目三久さんの今後ますますのご活躍、応援しています!

タイトルとURLをコピーしました