ニコラスケイジとシバタリコの出会い・馴れ初めは?時系列でまとめ!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

2021年2月16日、ニコラスケイジさんは日本人で女優のシバタリコさんと再婚しています。

ニコラスケイジさんと結婚した「シバタリコ」さんとは一体誰で何者なのでしょうか。

現在、シバタリコで検索すると「何者」というキーワードが一番に出てきます。

シバタリコさんが一体何者なのかは、こちらの記事に詳しく書いています。

日本でもシバタリコさんは、知名度が低いようですが、あのハリウッドスターのニコラスケイジさんと結婚する時点で大物感が漂いますね。

ニコラスケイジさんとシバタリコさんは、どうやって出会ったのか、2人の馴れ初めも含めて時系列で調べてみました。

今回は「ニコラスケイジとシバタリコの出会い・馴れ初めは?時系列でまとめ!」と題して、情報をまとめています。

<ニコラスケイジ>
・シバタリコ(嫁)との出会い
・シバタリコ(嫁)との馴れ初めは?

・ニコラスケイジ&シバタリコの結婚までを時系列まとめ!
スポンサーリンク

ニコラスケイジ&シバタリコの出会い

ニコラスケイジさんとシバタリコ さんとの出会いは、2019年10月から12月あたりに行われた映画の撮影現場(日本)で出会っているようです。

調べてみると、ニコラスケイジさんは映画「Prisoners Of The Ghostland(プリズナーズ・ゴーストランド)」の撮影で2019年10月末~12月末の間、日本に長期滞在しています。

そして、滋賀県米原市でこの映画のエキストラが募集されています。

現在、リンクのをクリックしても記事は削除されています。

当時の内容は以下の通りで募集していました。

恐らく、そこでシバタリコさんはこの撮影に参加し、ニコラスケイジさんとと出会っている可能性が高いです。

交際に至るまでは、ニコラスケイジさんがシバタリコさんに一目惚れして、猛アタックしたようです。

2020年3月27日の女性自身には、シバタリコさんが所属している芸能事務所にニコラスケイジさんとの関係について問われています。

その時の事務所側の回答がこちら。

「芝田については、もろもろお問い合わせを受けておりますが、いまはお答えを保留させていただいております」

ですので、2020年1月以降、2人の間柄に進展があったことは確実のようです。

ニコラスケイジ&シバタリコの馴れ初めは?

ニコラスケイジさんとシバタリコさんは2020年2月頃から交際スタートしているようです。

2020年2月8日に開催されたインディペンデント・スピリット賞授賞式で、ニコラスケイジさんがバックステージでシバタリコさんと手を繋いでいるところを激写されました。

その写真がこちら。

<引用:http://tottemo-nicolas.cocolog-nifty.com/blog/2020/02/index.html>

この写真で2人の熱愛が発覚し、週刊誌に報じられました。

【画像】ニコラスケイジ&シバタリコ 結婚までの時系列まとめ

ニコラスケイジさんとシバタリコさんが結婚するまでを時系列でみていきたいと思います。

【2020年2月末】デート①

2020年2月末頃、ニコラスケイジさんとシバタリコさんがルイジアナ州ニューオーリンズにあるニコラスの生前墓にいっているという目撃情報があります。

2010年にニコラスさんが自分用に購入した「ピラミッド型のお墓」の写真がこちら。

立派ですね!

ここに一緒に行くということは、すでに結婚を前提にお付き合いしていたのかもしれません。

【2020年3月1日】デート②

2020年3月1日、ニコラスケイジさんとシバタリコさんがアトランタ州にある市営水族館でデートしする姿をキャッチされています。

その写真がこちらです。

ニコラスケイジさんとシバタリコさんはニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港へ向かっているところです。

ニコラスケイジさんの腕には、水族館で購入したと思われるイルカのぬいぐるみ、もう片方の手で芝田璃子さんとしっかり手をつないでいます。

【2020年3月2日】デート③

ニコラスケイジさんとシバタリコさんがニューヨークでディナー&映画デートをしているところをキャッチされています。

ロックフェラー・センターの最上階にある有名レストラン&バー「Rainbow Room」で食事を終え、その後2人は映画を鑑賞したそうです。

その時の写真がこちら。

【画像】デート現場(その他)

ニコラスケイジさんとシバタリコさんは上記3つのデート以外にも、デート現場を激写されていますので、画像をご紹介します。

仲睦まじい姿で堂々とデートをしています!

以下画像は、別の日のデート現場写真です。

<引用:https://kurutonblog.com/rikoshibata-life/>

こちらはセントラルパークでのデート現場写真です。

<引用:https://front-row.jp/_ct/17347083>

どの写真もしっかりと手を繋いで、2人とも幸せそうですね。

半年間、コロナで会えなくなる

順調にデートを重ねていましたが、コロナで2人は半年間ほど会えない時期があったそうです。

ニコラスは2020年8月に兄マーク・コッポラが司会を務めるラジオ番組で「彼女(芝田璃子)はニューヨークから京都に戻り、僕はネバダに戻った。彼女に6か月も会っていないんだ」と寂しい胸の内を語っていたそうだ。

引用:Hint-Pot

この半年間でニコラスケイジさんの寂しさがマックスに。

ビデオ通話でプロポーズ

ニコラスケイジさんは会えない半年間で、覚悟を決めてビデオ通話でプロポーズしたそうです。

そして、婚約指輪は国際宅配便で発送!

婚約指輪は芝田璃子さんの好きなカラー「黒」をベースにしたブラックダイヤモンドのオーダーメイド婚約指輪なんだとか。

さすがハリウッドスターのやることは違いますね!

【2021年2月16日】挙式@ラスベガス

コロナ下でしたが、ニコラスケイジさんの思いはしっかりとシバタリコさんに伝わり、

2021年2月16日に、ラスベガスのウィンホテルで結婚式を挙げています。

その時の写真がこちらです。

世間の声

ニコラスケイジは、これまでパトリシア・アークエット、リサ・マリー・プレスリー、アリス、エリカ・コイケとの結婚歴があります。
今回は5度目。
2019年3月に4度目の結婚相手・エリカさんとは、結婚生活が4日で破綻していることで話題となりました。

2021年3月上旬、ニューヨークのセントラル・パークで2人が仲良く馬車に乗っている姿が目撃されていて、どうやら結婚生活は順調のようです。

またニコラスケイジさんは「People」誌の取材で、今回の結婚について問われており、以下の通り答えています。
「本当です。私たちはとても幸せです」
結婚をしっかり認め、幸せそうです。
とはいえ、SNSには「半年もつかな?」「過去の4回の結婚でなにも学んでいない」などの厳しい声が寄せられているのも事実です。

シバタリコさんについて詳しく書いている記事はこちらです。

まとめ

以上、「ニコラスケイジとシバタリコの出会い・馴れ初めは?時系列でまとめ!」と題してまとめてみました。

ニコラスケイジさんとシバタリコさん、末長くお幸せに!

2人が幸せな結婚生活であることを祈ります!

タイトルとURLをコピーしました