【画像】有吉の弟は花屋ソラシド経営で元芸人?兄弟爆笑エピソード5選!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

先日、夏目三久さんと結婚し、仕事も絶好調な有吉弘行さん。

そんな有吉弘行さんには4歳年下の弟が1人います。

有吉さんの弟は広島県で「ソラシド」という名前の花屋さんを経営しているようですが、店名や場所が気になるので調べてみました。

また、有吉さんの弟は過去にテレビ出演していて、元芸人だったという情報もありますが、実際にはどうなのでしょうか?

さらに有吉兄弟の爆笑エピソードもまとめてみましたので、最後までお読みいただけたら嬉しいです。

「【画像】有吉の弟は花屋ソラシド経営で元芸人?兄弟爆笑エピソード5選!」

<有吉の弟>
・【画像】花屋ソラシドを経営!
・元芸人は本当?
・兄弟爆笑エピソード5選!
スポンサーリンク

有吉の弟 花屋ソラシドを経営【画像】

有吉さんの弟の名前は、隆浩さんです。

弟さんの画像がこちら。

有吉さんの弟は、有吉さんのTwitterにも度々登場しています。

Twitterでは有吉の弟さんは「イケメン!」「有吉とあまり似てない!」というコメントもありました。

確かに、有吉さんと顔は似ていませんが、非常に仲良しな兄弟のようです!

(記事の後半に兄弟の爆笑エピソードも記載しています)

有吉さんの弟は2013年頃から、広島県で花屋さんを経営していて、社名は「空花詩土」で「ソラシド」と読むそうです。

店頭販売だけでなく、花の宅配や御供養花、御祝花、胡蝶蘭なども取り扱っているようです。

ただ、こちらのお店「広島県 花屋 ソラシド」「空花詩土」で検索してもHPが見当たらず、住所などの情報が一切ありません。

もしかすると地元密着型で、近所では有名かもしれませんね!

花屋の評判を調べてみると、コーシン自動車株式会社(ホンダカーズ 広島東)に、オープン当初から受付横のスペースの花は、有吉さんの弟、有吉隆浩さんが生けているそうです。

アレンジはほとんどお任せで1ヶ月に3回のペースで依頼されているようです。

オープン当初から受付横には、テレビで大活躍中の有吉弘行さんの弟、有吉隆浩さんにお願いして、1ヶ月に3回のペースで花を生けていただいております。

ちなみに、有吉さんのお店は「花の宅配 空花詩土(ソラシド)」と言うお名前です。

時々はこちらからもリクエストしますが、ほとんど有吉さんの感性に任せているんですよ。

いつも素敵なお花をいけてくださっています♫

<引用:https://petitwings.com/archives/9410>

その画像がこちら。

とても評判のようです!

有吉さんの弟は、花屋さんとして真面目に取り組まれていて、人柄も評判高いようですね!

有吉の弟 元芸人?

有吉さんの弟さんは、過去に元芸人だったようです。

それについての情報はこちら。

芸人から花屋に転身後、何度か有吉さんの弟としてテレビ出演しています。

2015年にはロンドンハーツに出演し、子どもの頃に受けた兄の仕打ちを暴露しています。

そして、2017年には有吉さんMCを務める「明日あいたい島村さん」と言う番組にテレビ出演をしています。

テレビ出演時の画像がこちらです。

<引用:https://www.oricon.co.jp/news/2084098/full/>

故郷・広島にある、旧・豊栄村(とよさかむら 現・東広島市豊栄町)という有吉さんの親戚が暮らしていたそうです。

亡くなった父親が松茸をとっていた山もある思い出の地を、弟・隆浩さんと20年ぶりに訪問するという内容です。

有吉さんは、ロケの感想にこんなコメントをしていました。

「ちょっと照れくさいし不思議な感じがしましたけどね。…まあ、楽しかったですよ。親父が生前駆け回っていた山だったので、ちょっと親父のことを思い出したりして…。兄弟二人で来たから喜んでたんじゃないですか。(親父が)近くにいて応援してくれてる感じがしました」

<引用:同上>

故郷を兄弟で訪れることができて、よかったですね!

「「4つ5つ離れた弟なので、いくつになっても、僕にとって“召使い”みたいなもんですよ。向こうは怖くてしょうがないんじゃないですか、いい歳になっても(笑)」

<引用:同上>

有吉さんと弟さんとの関係は幼い頃から主従関係がしっかりと出来上がっていたそうです。

「別にどこも行かないし、特別に口もきかないし…ロケ終わったからって、“召使い”とわざわざ口きかないですよ。(弟は)車でとぼとぼ実家の方に帰っていきましたよ(笑)」

<引用:同上>

そうは言いつつ、愛があるコメントにも見えます!

有吉さんの弟さんは、元芸人だったんですね!

兄の有吉さんを尊敬して、芸人を目指したのかもしれません。

有吉の弟 兄弟爆笑エピソード5選!

有吉さんと弟の兄弟爆笑エピソードを早速みていきましょう。

幼い頃は頭も腕力も兄には勝てないために、王様と奴隷のような主従関係があったそうです。

エピソード①

唾液をいっぱいに含ませたティッシュを投げつける。

弟さんの反応は、、、わかりませんが(笑)兄の言うことは絶対だったのでしょう。

エピソード②

有吉さんが小学校6年生の時に、小学校2年生の弟に対して、「愛想の振りまき方講座」というものが行われたそうです。

当時から、「どのように立ちまわるのか」ということを強く意識されていたんですね。

下記は、有吉さんと弟の幼少期画像です。

どちらも可愛いですね♡

エピソード③

こちらは過去に番組でネタとして話していた有名な話です。

小学校の後半から高校生の頃までの10年間、兄・有吉弘行さんに強制的にやらされていたことがあったそうです。

それは、毎日1時間半から2時間くらい、足の裏をくすぐることでした。

年間3万円くらいの報酬があったそうです。

毎日2時間近く、弟さんに足をくすぐらせていた。

しかも10年間も!

最後の5分は「ラッシュ」といって、素早くくすぐらなければならなかったそうです。

有吉さんは足をくすぐられるのが好きなため、弟に10年間もお金を払ってくすぐらせていたそうです。

エピソード④

2015年のロンドンハーツで弟さんが暴露したトーク内容です。

有吉さんはグローブが手に入り、アゴを殴ると気絶するかの実験と言って、幼い弟に実験協力を依頼してきたそうです。

有吉さんの弟は「やられた側は気持ちいいらしいぞ」と言われ、半強制的に実験に参加。

そして、弟は本当に気絶してしまい、泡吹いて倒れてしまったようですが、目を開けたら、兄の有吉さんが大爆笑していたという。

当時はどんな思いだったのか、弟さんの真理も気になります。

エピソード⑤

有吉さんの弟が中学生だった頃(有吉さんは当時高校生)、ひどいいじめにあっていたそうです。

そのいじめっ子が、有吉さんの弟宛てに何度も電話で呼び出しを。

見かねた有吉さんは弟「電話に出るな」と言い、弟の代わりにいじめっ子の電話を受けました。

そして弟をいじめていた子の居場所を聞きだし、バットを片手に原付でいじめていた相手の子の場所は向かったそうです。

一人でバットを持って原付に乗る有吉さん!

弟思いで、男気がありカッコ良いですね!

ロンハーのスペシャル番組のエピソード紹介では、勇気ある行動を話していながら、以下の通りコメントしています。

「めちゃめちゃ怖いですよ!一人ですからね」

有吉さんの性格から、恥ずかしさを隠すコメントにも思えますが、当時は確かに恐怖もあったはずですよね。

結局、原付で走り回った有吉さんですが、有吉の弟をいじめていた相手は見つからなかったそうです・・・。

ロンハーに出演しているメンバーからは「(いじめ)解決してないやん!」とツッコミを入れられて笑いとなっていましたが、弟も兄の有吉さんを再び尊敬したのではないでしょうか。

有吉 姪っ子に夢中

有吉の弟・有吉隆弘さんは先に結婚し、既に2人の子どもがいます。

有吉さんのTwitterでは、「姪っ子に夢中。何でも要求を飲んでしまいそうだ。」と姪っ子を溺愛しています!

有吉さんの生命保険の受取を姪っ子にしたいぐらい可愛いと!

そもそも有吉さんは子供好きと言う情報もあるので、姪っ子なら尚更ですね。

まとめ

以上、「【画像】有吉の弟は花屋ソラシド経営で元芸人?兄弟爆笑エピソード5選!」と題してまとめてみました。

有吉さん兄弟のエピソードをみると、笑えて泣けます!

兄弟仲は良好のようで、今後ますます家族ぐるみで集えるかもしれませんね。

有吉さんの弟・隆弘さんのご活躍も応援しています!

タイトルとURLをコピーしました