【画像】上芝直史弁護士の事務所や経歴・大学は?評判も調査!(小室圭代理人)

エンタメ芸能
スポンサーリンク

秋篠宮殿下の長女・眞子さまと婚約内定中の小室圭さんの代理人「上芝直史弁護士」が取材に応じ、「解決金」を渡す方向で金銭トラブルを解決する意向があることを明らかにし、話題を呼んでいます。

2021年4月8日には28ページにわたる文書を公開し、ネットでも炎上が止まらず、連日報道で取り挙げられています。

その後、小室圭さんの母親と小室圭さんの元婚約者の間の「金銭トラブル」について、「誤った情報をできる限り訂正する」と文書を発表したり、国民からも不安・疑問の声が絶えません。

2015年より現在まで、眞子様との結婚問題は続いていますが、小室圭さん1人で判断されている訳ではなく、裏では代理人弁護士が支えています。

小室圭さんの代理人弁護士は上芝直史(うえしばなおじ)弁護士です。

一体どんな人物なのか気になったので、調べてみました。

そこで今回は。小室圭さんの代理人である上芝直史弁護士について事務所や経歴・学歴、評判についても調べてみました。

【画像】上芝直史弁護士の事務所や経歴・大学は?評判も調査!(小室圭代理人)

<上芝直史(小室圭の代理人)>
・弁護士事務所や顔画像は?

・経歴・学歴は?
・事務所や評判について
スポンサーリンク

上芝直史(小室圭の代理人弁護士) 事務所や顔画像は?

上芝直史弁護士について早速みていきましょう。

上芝直史 勤務先

現在は上芝直史弁護士は「表参道総合法律事務所」に勤務されているようです。

住所はこちら。

〒107-0062 東京都港区南青山5-5-20 アルファエイト南青山 B1

TEL:03-6418-1888 FAX:03-6418-1887

アクセス:東京メトロ表参道駅 B3出口より徒歩2分

上芝直史 顔画像は?

上芝直史弁護士の顔画像がこちらです。

Twitterにありました!

年配でベテランの雰囲気が漂う弁護士ですね。

なぜか企業HPの弁護士一覧には、上芝直史弁護士の画像だけが貼付されていませんでした。

ただ1人顔画像がないのも違和感がありますが、小室圭さんの代理人弁護士である以上、問題が起こってはならないために事務所側も慎重な対策をしているのかもしれません。

上芝直史(小室圭の代理人弁護士) 経歴ついて

上芝直史弁護士の経歴ついて見ていきたいと思います。

上芝直史弁護士は、2007年に弁護士登録をされています。
 
名 前:上芝直史(うえしばなおじ)

所属弁護士会:東京

登録年度・番号:2007年・37721

業務:企業法務、民事事件、倒産事件、家事事件、刑事事件

弁護士登録以降、企業法務を担当していたようで、労務管理や各種契約等を幅広く対応していたそうです。

他にも、民事や倒産事件などを扱っているようですが、やはり2008年のリーマンショックで企業の倒産が相次いだ際にも倒産事件を多く取り扱ってきた可能性も高いです。

法律相談所「表参道総合法律事務所」の上芝直史弁護士プロフィールページに主たる業務が、以下記載されていました。

主たる業務 企業法務(労務管理、各種契約等)、
民事事件一般、倒産事件、家事事件、刑事事件等
その他公務等 一般社団法人監事、株式会社監査役など

<引用:https://oslaw.jp/attorneys/naoji-ueshiba/>

上芝直史弁護士の得意領域なのかもしれません。

また、上芝直史弁護士は以下の通り著作・講演なども行っています。

<著作(共著)・論文・出演等>

■ 「新民法(債権法)の要点解説―新旧条文対照表付」(信山社)

■ 「フロー&チェック 企業法務コンプライアンスの手引」(新日本法規出版)

■ 「平成26年 必携改正会社法の実務」(自由国民社)

■ 「離婚事件処理の実務-Q&Aと給付事例-」(離婚事件処理実務研究会編)等

<講演等>

■ 「事業引継ぎを巡る法務上の留意点~M&Aの手法を中心に」(東京税理士会麹町支部)等

 

ちなみに、小室圭さんの代理人弁護士に上芝直史弁護士が選出された経緯について調べてみましたが、情報は公開されていませんでした。

上芝直史(小室圭の代理人弁護士) 学歴は?

上芝直史弁護士の学歴については以下の通りです。

大学院 慶応義塾大学法学部法律学科
大学 慶応義塾大学大学院法務研修科修了

上芝直史弁護士は慶応義塾大学を卒業し、大学院進学後に司法試験に合格。

2007年に弁護士に登録されたということになりますね。

上芝直史 評判について

上芝直史弁護士について、過去に担当された方の評判・評価について情報はありませんでした。

現在の小室圭さんの一連の騒動については、多くの声が殺到していますが、大ニュースとなっているので、正しい評価の判断基準としては難しいかと思われます。

「表参道総合法律事務所」の評価コメントがこちらです。

上記コメントの「400万円の借金を返しあぐねているご家庭」というのは小室圭さん一家のことかと思われます。

一般的なケースに対するコメントはありませんでしたが、悪い評判もありませんでした。

小室圭さんの代理人弁護士に選出されるくらいなので、上芝直史弁護士も大変優秀な方かと思います。

以下は関連記事です。

まとめ

以上、「【画像】上芝直史弁護士の事務所や経歴・大学は?評判も調査!(小室圭代理人)」と題してまとめてみました。

小室圭さんの騒動が今後どうなるのか、上芝直史弁護士に対しても注目されています。

眞子様の幸せを願うばかりです。

 

タイトルとURLをコピーしました