けみお(kemio)の学歴・出身校は?英語力がヤバい!勉強法は?

エンタメ芸能
スポンサーリンク

女子高生を中心とする10代の男女に「カリスマ」と言われいてるクリエイターのけみおさん!

独創的なけみおワールドを一度見るとファンにならずにはいられない、けみおさんの学歴について気になったので、今回は学歴や出身校を調べてみました。

また、けみおさんは日本人離れした顔立ちですが、生まれも育ちも日本です。

ですがご本人の努力で英語をモノにしており、とても流暢でネイティブレベルの英語力でヤバいんだとか。

けみおさんが行ってきた英語の勉強法についても調べてみました。

今回は「けみお(kemio)の学歴・出身校は?英語力がヤバい!勉強法は?」と題してまとめてみました。

<けみお(kemio)>
・学歴・出身校は?
・高校卒業後の進路について
・英語力がヤバい
・英語の勉強法
スポンサーリンク

けみお(kemio)の出身中学は?

けみおさんは東京都町田市出身です。

出身中学は明かされていませんが、おそらく町田市内の公立中学に通っていたのかと思われます。

中学時代のけみおさんの画像はこちらです。

今よりも少し顔がぽっちゃりしていますね。

本人も気にしていたようで、ダイエットのために陸上部に所属してい多そうです。

太っていたという理由から、顧問の先生が砲丸投げの選手に指名してきたそうです。

また、中学時代はギャルっぽい雰囲気をあえて出し、必然的に女性っぽいファッションになり、女友達も多かったそうです。

けみおさんはギャルに対して以下の通り語っています。

僕、ギャルって自分の道を突き進んでいて大好きだから、両親のことも親愛の意味を込めてそう呼んでます。

<引用:https://friday.kodansha.co.jp/article/55061>

現在のけみおさんはまさに自分の道を突き進んでいますよね!

同じようにけみおさんのことを自分の道を突き進んでいて大好きと思っているファンの方も多いはず。

幼い頃から目立つのが大好きだったけみおさん。

中学時代はこんなエピソードも!

「たき火をした際に誤って誰かが忘れていた虫かごを燃やしてしまい、持ち主の母親に通報されたこともあります。」

しかし、これをきっかけに陸上部の顧問から「お前には失望した」言われ、陸上部を強制退部となります。

その時の詳細について、動画もアップされています。

もともと顧問の先生とは仲良しだったけみおさんですが、すっかり関係が崩れてしまい、卒業までほぼ話さなかったそうです。

部活動がなくなり、友達と遊ぶ毎日に!

勉強嫌いも重なり、担任には「行ける高校がない」と言われてしまうほどに。

祖母に頼んで、塾に通い、なんとか第一志望の高校に見事合格したそうです。

けみお(kemio)の出身高校は?

高校は同じく東京都町田市にある都立の共学校・山崎高校に進学しています。

偏差値は44で山崎高校はアーチェリーの強豪校としても有名です。

高校時代のけみおさんの画像はこちらです。

高校時代は、部活動に所属せず帰宅部だったそうですが、高校生活は充実していたそうです。

高校でも引き続き問題行動も多かったそうです!

例えば、廊下を水浸しにしたり、意味もなく騒いだりして注意されたり、高校2年生からは仲の良い友達とクラスが別れてしまい「刑務所」のような暮らしをしていたそうです。

けみおさんは、高校の1番の思い出は、1年生の文化祭で「来客数が1位だったこと」と答えています。

幼い頃から目立つのが大好きだったけみおさん。

その気質は小学・中学・高校と変わらずで、高校生になったけみおさんは動画活動を始めます。

きっかけは「思い出を記録する」という目的で、仲の良い友達とyoutubeに動画を投稿していきます。

その友達と街を歩いていると、偶然にもテレビ番組の街頭インタビューで取材を受けます。

その動画がこちら

高校生のけみおさん、口調やハイテンションのキャラが今と変わっていないですね!

その取材で友達と「youtubeに動画投稿をしている」と答え、番組内で投稿動画が紹介されたことがきっかけに、知名度が一気に上がりました。

Twitterのフォロワーも1ヶ月で10万人まで増えたそうです!

当時は普通の学生ですが、取材を受けたり、さすが有名人となるオーラを持っていたのですね!

その後、2013年10月から、「学校の友達に見てもらう」感覚で、6秒のショートムービーが投稿できるSNS「Vine」に動画投稿をスタートします。

(※現在、Vineはサービス終了しています)

当時、日本でVineはそこまで広まっていなく、海外で人気の動画SNSでした。

けみおさんは敢えてそこに目をつけて『まだ日本でやってる人が少ないし、やろう』と思ったそうです。

内容は、学校や女子高生の“あるあるネタ”を、投稿していましたが、「おもしろい」と注目され、話一気に拡散されます!

それを機に、けみおさんは多くの若者から話題となります。

また、Twitterには自身の部屋の写真を投稿したことで、雑誌の編集部の目に止まります。

きゃりーぱみゅぱみゅもかつて出ていた「HR」という高校生に人気の雑誌でモデルとしてデビューすることに!

さらには、フジテレビの朝番組「目覚ましテレビ」で「けみおのあるあるモーニン」という、

コーナーが作られるほど、けみおさんの人気は勢いよく上昇していきます。

中学の陸上部を退部してから、ここまでの流れ、全てが何か繋がっている気がしますね!

けみお(kemio)高校卒業後の進路は?

高校卒業後は、音楽や俳優など、幅広い活動をしています。

当時はエンターテイメントを学べる専門学校、または芸術舞踊を学べる大学への進学を考えていたそうですが、最終的に現在の事務所「MIHA株式会社」に所属し芸能界へデビューしています。

もともと華があるけみおさん、高校時代からすでに芸能活動を少しずつしていたこともあり、少しずつ方向転換していったそうです。

2014年の7月には、「けみお&アミガーチュ」(現在は活動休止中)というグループをモデル仲間と結成しています。

「夢は必ず叶う!」まさに、次々と夢をかなえているけみおさんです。

けみお(kemio)の英語力がヤバい!

けみおさんは今でこそ英語ベラベラですが、20歳にアメリカ留学するまでは英語は全く話せませんでした。

早速、けみおさんの英語レベルを動画で確認してみましょう。

以下は2018年の渡米2年目のけみおさんの英語レベルです。

同時通訳していて、英語力もネイティブ並ですよね!

渡米はトータルで4年しています!

さらに英語力は向上しているはずです。

けみお(kemio)の英語勉強法

けみおさんはどうやって英語勉強法はまさに「コミュニケーション」です。

けみおさんは現地でひたすらコミュニケーションを取ることを心がけ、積極的に英語を話すチャンスを見つけていっています。

もともと明るい社交的な性格のけみおさん!

最初は英語が全く話せないながらも、現地で積極的にコミュニケーションを図ろうとしていたそうです。

ただ、けみおさんも同じ人間です。

誰もがぶつかる留学の壁は同じようにあったそうです。

下記動画の11:00あたりから留学で辛かったことを語っています。

「アメリカに来てすごく感じたことがあって、私は英語が話せないし、今勉強中で、こっちに友達もいないし家族もいないし知ってる子もいないしよく行くお店もないし、何かをやるのにも英語とか言葉も出来ないし知ってる人もいないから、誰かを頼らないと出来ないっていうことがすごく悲しくてすごく悔しくて。

何か、なんなんだろうってすごい思った時期があったの。こないだまで。

すごい思ったの。何なんだろう。自分ってって。

皆が笑ってることに対してとか、皆が楽しんでることとか皆が1つのことに対して燃えてたり、これに対して意見をぶつけ合ったりしていることに対して自分はそれの意味すら理解できないし発言もできないんだって思って。

もうなんか…人間じゃないのかなって思ったときがホントにあったの一瞬だけ。泣いちゃったし。恥ずかしいけど。」

けみおさんは「誰かに助けを求める」ことを受け入れて、現地での出会いも大切にしていったと思われます。

明るい物怖じしない性格のけみおさんですが、言語の壁で辛い思いは誰でも同じですね。

しかし、そこをめげずに貫いたけみおさんは、最終的に英語をモノにしています。

けみお(kemio)の留学するきっかけ

2016年、けみおさんが20歳の時にアメリカへ行く宣言をしています。

それがこちらです。

この時はもちろん英語は話せません

入国審査の時も、「イエー(yeah)!」と、なんとなくの雰囲気とジェスチャー任せで乗り越えるレベルだったそうです。

「20歳でアメリカに行ったきっかけ」について、雑誌「JJ」のインタビューで以下の通り答えています。

20歳でアメリカに行ったきっかけは?

けみお:僕、最終学歴が高校なんですけど、卒業してお仕事をさせていただくようになって、なんか自分って中身空っぽだなって感じたんですよね。

実際に勉強とかも嫌いだったので。

お仕事で会うのって自分より年上の方が多いし知識も豊富で、そういう方と会話しているなかで「人と違う経験をして、それを発信していきたい」って考えるようになって。

20歳がちょうどいいタイミングかなって思って、ANAに乗りました。

<引用:JJ

アメリカではSNSで投稿したりyoutubeでの動画配信などの活動をしていたけみおさん。

日本で仕事が入ると、一時帰国し、日本とアメリカを行き来する生活を送っていたそうです。

そして、日本とアメリカを行き来する生活のなかで、自分の成長について以下の通り答えています。

日本とアメリカを行き来する生活のなかで、アメリカに行く前の自分と変わったなと思うところはありますか?

けみお:あ〜、なんでも一人でできるようになって、強くなりすぎた気がします。

「自立しすぎてどうしよう」って。逆に。

ひとり焼き肉も全然いけちゃうし、周りを見ていて「こんなことも一人でできないの?」って思っちゃう瞬間があったりとか。

強すぎて、子孫残せないまま死ぬのかなって思ったりします。それが最近のテーマです。

子孫を残さず他界、みたいなのにはならないように気を付けます、はい。

<引用:JJ

アメリカ留学で語学以外にもパワーアップしたけみおさん。

今後の活躍も楽しみですね!

まとめ

以上、「けみお(kemio)の学歴・出身校は?英語力がヤバい!勉強法は?」と題してまとめてみました。

けみおさんの学歴や英語力、「勉強」ができる=頭の良い子ではないと感じます。

もともと勉強が好きではないけみおさんですが、生きる力やブレない信念などけみおさん自身のプラスのパワーが働いて結果を出しているように感じます!

今後の活躍も応援しています!

タイトルとURLをコピーしました