須藤早貴の両親(父親)は医者?札幌市の実家で中学高校も調査!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

「紀州のドン・ファン」こと野崎幸助さん(享年77)の元妻・須藤早貴さんが先日逮捕され、話題を呼んでいます。

須藤早貴さんの実家は両親が医者という情報も流れているほど、裕福な家庭で育てられたようです。

実際にどうなのか気になったので、調べてみました。

また、実家は北海道札幌市のようで、出身中学や高校についても調査しています。

今回は「須藤早貴の両親(父親)は医者?札幌市の実家で中学高校も調査!」と題して、情報をまとめています。

<須藤早貴>
・両親(父親)は医者?
・札幌市の実家は豪邸!
・出身中学高校について
スポンサーリンク

須藤早貴の両親(父親)は医者?母親は看護師!

須藤早貴さんの両親は一体どんな人なのか調べてみました。

どうやら父親の「医者」であることは嘘のようです。

ただ、医療関係であることは正しいようです。

父親:医療関係会社のサラリーマン

母親:看護師

なぜ「医者」という情報が出回っていたかというと、須藤早貴さんが高校卒業後に美容専門学校に通っていたときに
 
「親は医者だから」
 
と言って派手な生活をして過ごしていたんだとか。
 
見栄を張ってか本人が嘘の情報を発言していたようです。
 

2018年5月に「紀州のドン・ファン」が亡くなった事件時に、須藤早貴さんの両親に直撃取材しているようで、その時の両親の様子が以下の通り書かれています。

当時、母親を直撃すると、
「お話できません。私は立っているのがやっとなくらい体調が悪いので、お話できません」  

自宅に車で帰宅した父親にも直撃。
娘の結婚を知らなかったのかと聞くと、うなずくばかりで「ノーコメント」だった。

須藤早貴の実家(札幌市)は豪邸!?

須藤早貴さんの実家は3階建ての”豪邸” のようです!

そして、同じ敷地内には祖母の家も建てられているそうなんです。

2018年の取材で祖母の家にもマスコミが駆けつけていますが、インターホン越しで祖母は以下の通りコメントしていたそうです。

「何もお答えできません」

また、近所の方は取材に対して以下の通り答えています。

「一家は以前、この場所でアパートを経営していたんですよ。

早貴容疑者を育てながら、母親は看護師、父親も医療関係の仕事をしていました。

夫婦とも働きで者ですから、裕福な家庭ですよ。

娘は結婚したのを親に知らせなかったらしいんですね。

そりゃそうでしょ。

親より歳上の男性を紹介しづらかったのかもしれません」

近所の方が「裕福な家庭」といっているので、一般家庭よりは裕福だったのではないかと思います。

また、須藤早貴さんは姉と弟がいる3人兄弟です。

近所の方の話では、子どもの頃3人の中では一番大人しかったと言われていたそうです。

3人の子どもを育てて、同じ敷地内に祖母の家もある時点で、それなりに経済的な余裕がないと難しいですよね。

以上、須藤早貴さんの実家が豪邸というのは正しいようです。

須藤早貴の出身中学について

須藤早貴さんの出身中学は「札幌市立北陽中学校」の可能性が高いです。

雑誌「週刊文春」が須藤早貴さんの中学時代の写真(制服姿)を公開しています。

それがこちらです。

公開されている写真を調べてみると、北海道札幌市北区にある公立中学が全く同じ制服でした。

ですので、須藤早貴さんは恐らく「札幌市立北陽中学校」出身かと思われます。

札幌市立北陽中学校は、1963年に開校した公立中学校です。

公立の中でも吹奏楽部や合唱部、バスケやバドミントン部が強豪だったそうですが、須藤早貴さんはバドミントン部に所属していたという情報もあるようです。

「小学生の頃の早貴についてはあまり覚えていないのですが、いつもちょっと古いデザインの服を着ていたので、誰かのおさがりなのかなと思った記憶はあります。

中学ではバドミントン部に入部していましたが、活発なタイプというよりも、静かで大人しかった。

高校は授業料が安いからという理由で公立高校に進学しました」

<引用:週刊文春

中学時代は静かで大人しく真面目で、目立つタイプではなかったようですね!

確かに、本人の中学時代の写真をみると、よくいる素朴な女子中学生に見えます。

<札幌市立北陽中学校>

札幌市立北陽中学校
〒001-0034 北海道札幌市北区北34条西7丁目3

また、中学時代の卒アルの画像はこちらです。

中学時代の須藤早貴さんの話や写真画像からして、容疑者になるようなタイプではないようにも見えます。

須藤早貴の出身高校について

須藤早貴さんの出身高校は「札幌丘珠高等学校高校」のようです。

中学卒業後、「高校の偏差値は50前後で公立校」に進学したという情報がありました。

文春で高校時代の制服姿写真が投稿されいました。

それがこちらです。

北海道にある偏差値50くらいの公立校&上記制服を手がかりに調べてみたところ、「札幌丘珠高等学校高校」の可能性が高いことがわかりました。

札幌丘珠高等学校高校の制服がこちらです。

「丘珠高校」は通称『だまこう』と呼ばれているそうで、語学に力を入れているようです。

オーストラリアの高校と提携していて、積極的にインターンシップも導入しているそうです。

札幌丘珠高等学校高校

〒007-0881 北海道札幌市東区北丘珠1条2丁目589−1

高校時代の須藤早貴さんですが、中学時代の頃と比べて明るい雰囲気で少し垢抜けた印象です。

高校時代の須藤早貴さんを知っている同級生が高校時代について以下の通り週刊文春の取材に答えています。

「うちの高校は進学校とかじゃないんですけど、髪型や制服の着方について結構厳しかったんです。

でも早貴は怒られない範囲で、いつもメイクをしていました。卒アルを見てもらうとわかると思うんですけど、眉毛とか綺麗に整えてリップもちゃんと塗っていた。

特別目立つタイプではありませんでしたが、明るい性格だったのでいじめられたりすることはありませんでした。

ジャニーズの亀梨和也くんが好きで、ジャニオタの友達とよく話していたイメージがあります。

亀梨くんを追って、地方のコンサートにも足を運んでいたみたいですよ。

引用:https://bunshun.jp/articles/-/45202?page=2

特別目立っていたわけでもなく、楽しい高校生活を送っていた感じがしますよね。

 

まとめ

以上、「須藤早貴の両親(父親)は医者?札幌市の実家で中学高校も調査!」と題してまとめてみました。

ごくある普通の家庭で育てられたように感じますが、一体ここまでの事件になるほど、須藤容疑者の気持ちに何が潜んでいたのでしょうか。

今後の動向にも注目ですね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました