藤原尚嗣の経歴は?学歴(出身高校や大学)も!wikiプロフィールまとめ

エンタメ芸能
スポンサーリンク

兵庫県多可町にあるの「畑中義和商店」5代目社長・藤原尚嗣さん。

「こんにゃくスポンジ つやの玉を始めとするこんにゃくプロダクトを製造し、世界市場に突入し話題を呼んでいます。

しかも藤原尚嗣さんが社長就任時赤字スタートでしたが、社長就任4年目で、売上高は約10倍。

そんな藤原尚嗣さんの経歴や学歴(出身高校・大学)について調べてみました。

今回は「藤原尚嗣の経歴は?学歴(出身高校や大学)も!wikiプロフィールまとめ」と題してまとめています。

<藤原尚嗣>
・経歴は?
・学歴(出身高校や大学)も
・wikiプロフィールまとめ
スポンサーリンク

藤原尚嗣の経歴は?

藤原尚嗣さんの経歴について早速みていきましょう。

藤原尚嗣さんは大学卒業後、東京のとある化粧品メーカーに就職しています。

入社当時、中国人のインバウンドがピークでmade in japanの商品が飛ぶように売れていたそうです。

藤原尚嗣さんは大学で化学を専攻していたこともあり、「日本製」商品でも品質が良くない商品に目がいくようになっていったそうです。

そんな中、「畑中義和商店」先代の社長と祖母がいとこだったこともあって、すぐに「こんにゃくスポンジ つやの玉のことを思い出したそうです。

「あれだったら本当のmade in japanで、胸を張って売れるな」

引用:https://note.com/sasi_design/n/ne3eeba7a5328>

すぐに、卸売として商品を扱おうと思い、すぐに「畑中義和商店」へ電話。

先代が体調不良で3ヶ月後に事業をたたむ予定だとその電話で言われたそうです。

その時、藤原尚嗣さんがすぐに出た言葉が

その場で退職を決意して、

「今、会社を辞めてきた。後を継がせてください」

とお願いしたそうです。

当時2014年、藤原尚嗣さんは23歳ですが、すごい直感と決断力ですよね!

しかし、すぐには入社は出来ずにいました。

というのが、先代社長の持病が悪化し、1年ほど入院し治療に専念する期間が必要になったのです。

藤原尚嗣さんの思い描いた結果にはならずでしたが、そんなことにも諦めずすぐさま切り替え、「つやの玉」の売り上げを上げるためには何をしたら良いか考えます。

その結果、営業力を身につけるために人材紹介会社へ転職ます。

「この1年間をどう過ごすかが大切」と言い聞かせ、営業の腕を磨いたそうです。

「とにかく物を売る能力を磨きたかったんです。よりハードルが高い無形商材でかつ、たくさんの業界に営業をかけられると思って人材紹介会社を選びました。畑中義和商店でもお付き合いにつながりそうなところに特に営業をかけてましたね。」

<引用:https://note.com/sasi_design/n/ne3eeba7a5328?fbclid=IwAR2MpeaJ0yYFdMTq7kXLfj0NcRe–nT1vthHhUZa17xyyIbsrjvdvL2DDqo>

そして、2016 年に有限会社畑中義和商店に入社となります!

社長就任後の4年で、売上高は約10倍。

現在では海外にも進出し、売れ行き絶好調です。

こちらが洗顔用のスポンジとなる凍りこんにゃく作りの行程動画です。

藤原尚嗣さんが説明しています!

<経歴まとめ>
・2014 年化粧品会社に就職
・2016 年(有)畑中義和商店に入社
・2017 年 2 月 5 代目代表取締役に就任
■商品の選定・認証・受賞歴■
・2018年『むらおこし特産品コンテスト』最優秀賞 【経済産業大臣賞】
・2018年『5つ星ひょうご』に認定
・2020 年『ひょうごクリエイティブビジネスグランプリ』 優秀賞

藤原尚嗣の学歴(出身高校や大学)について

藤原尚嗣さんの学歴についてみていきたいと思います。

出身高校は?

藤原尚嗣さんの出身高校は「兵庫県立西脇高校」です。

兵庫県立西脇高校は通称「西高(にしこう)」とも呼ばれる兵庫県西脇市にある公立の進学校です。

偏差値は46−56で、普通かと生活情報科があり、生活情報科からは毎年20名ほど大学に進学しているようです。

また、生活情報かの家庭クラブが、全国規模の大会で文部科学大臣賞を受賞しており、有名人も多数卒業しています。

有名人

梶本達哉(元プロ野球選手) 西脇高等学校 → 天理大学
丸山完二(元プロ野球選手) 西脇高等学校 → 立教大学
宮崎逸人(元プロ野球選手) 西脇高等学校
谷本正憲(石川県知事) 西脇高等学校 → 京都大学法学部
藤原真(元野球選手) 西脇高等学校 → 慶應義塾大学
十倉雅和(住友化学 代表取締役社長兼社長執行役員) 西脇高等学校 → 東京大学経済学部
仲田一彦(三木市長) 西脇高等学校 → 京都産業大学法学部
片山象三(西脇市長) 西脇高等学校 → 同志社大学法学部
小倉誠司(ミュージシャン(flumpoolのドラマー、リーダー)) 西脇高等学校

<兵庫県立西脇高校>

〒677-0054 兵庫県西脇市野村町1794−60

s

卒業した有名人を見てみると、みなさん優秀な方が多く、進学先の大学も名門校ばかりですね!

大学は?

藤原尚嗣さんは高校卒業後、大学に進学し化学を専攻されていたそうです。

大学の名前について、調べてみましたが情報は公開されていませんでした。

大学卒業後は都内の化粧品会社へ就職しているので、もしかすると大学から東京に上京している可能性も高いです。

藤原尚嗣さんが理系出身であることは間違いなさそうですね!

今後、大学について情報がわかりましたら更新していきたいと思います。

wikiプロフィールまとめ

藤原尚嗣さんのプロフィールをまとめてみました。

名前:藤原尚嗣

生年月日:1991年

年齢:30歳(2021年5月時点)

出身地:兵庫県加東市

住所:兵庫県加東市在住

出身高校:兵庫県立西脇高校

出身大学:不明(化学専攻)

まとめ

以上、「藤原尚嗣の経歴は?学歴(出身高校や大学)も!wikiプロフィールまとめ」と題してまとめてみました。

藤原尚嗣さんの行動力・経営力には関心を持つ方も多いのではないでしょうか。

メイドインジャパンの「つやの玉」が世界中で使われること祈願しております!

 

タイトルとURLをコピーしました