西村雅彦と田村正和は不仲だった?三谷幸喜との噂や不倫・不祥事も調査!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

古畑任三郎といえば、先日お亡くなりになった田村正和さんと西村まさ彦さんの名コンビ!

ですが、実際には不仲であったという情報が。

実際はどうなのか気になったので調べてみました。

しかし、西村まさ彦さんは田村正和さんの他に、三谷幸喜さんとも不仲であったそうです。

となると、西村まさ彦さんに問題がありそうな気もしますよね。

実際に過去に不倫・不祥事という悪評が絶えないようで、そちらも合わせて調査してみました。

そこで今回は「西村雅彦と田村正和は不仲だった?三谷幸喜との噂や不倫・不祥事も調査!」と題してまとめてみました。

<西村雅彦>
・田村正和と不仲?
・三谷幸喜と不仲?
・不倫&不祥事の真相は?
スポンサーリンク

西村雅彦と田村正和と不仲?

西村雅彦さん田村正和さんは、1994年から放送されている人気ドラマ「古畑任三郎」や1997年にフジテレビで放映されたドラマ「総理と呼ばないで」で共演しています。

「古畑任三郎」では、古畑任三郎役を演じた田村正和さんに対して、西村まさ彦さんは古畑任三郎の部下で、おっちょこちょいな巡査の今泉慎太郎役を演じていました。

そこで、「今泉くん!」と古畑任三郎が今泉のおでこをパチンと叩くシーンは名シーンでした。

さて、共演が重なり不仲説が出ているのか調べてみたところ、どうやら実は仲がいいのはドラマ上だけであって、楽屋では会話がなかったことを西村雅彦さんが過去に暴露していました。

その暴露の内容とは以下の通りです。

2012年12月14日放送の<「OH!どや顔サミットSP」は芸能人2世特集>というダウンタウン司会の番組に西村まさ彦(当時:西村雅彦)さんが出演しています。

ダウンタウン浜田さんは田村正和さんと二人でパチンコ屋にいった”エピソードを語り始め、

『意外に洒落がきく』『普段は京都弁』などといった意外な田村正和の素顔が暴露されたそうです。

その際に、ダウタウンの浜田さんが西村雅彦さんに「お前も長年接点あるやろ」と話をふると、西村雅彦さんの様子がおかしくなったそうです。

西村雅彦さんは顔を赤くしながら

西村「ほとんど会話なかった」

浜田「全く心を許してなかったんや!」

西村「そういうことですね、はい…」

と西村雅彦さんは田村正和さんとの不仲説をあっさり認めたそうです。

西村雅彦と田村正和の共演歴は以下の通りです。

「古畑任三郎シリーズ(フジテレビ系列) 」
 警部補・古畑任三郎(1994年、第1シリーズ)
古畑任三郎(1996年、第2シリーズ)
今泉慎太郎(1996年)
古畑任三郎(1999年、第3シリーズ)
今泉慎太郎 大空の怪事件(2004年)
古畑任三郎 ファイナル(2006年)
「総理と呼ばないで(1997年4月 – 6月、フジテレビ系列)」
これだけ長く名コンビの役柄で共演しているのに、楽屋では話さないというのもお互いに何か嫌悪感を感じていたのかもしれませんね。

 

こちらについては10年近く前の話となりますが、当時は不仲だったことに間違いないようです。

先日、そんな田村正和さんが亡くなったことが報じられ、西村まさ彦さんは所属事務所を通じて、以下の通り追悼コメントをされています。

「『古畑任三郎』でご一緒させていただいたことは私にとって飛躍の大きなきっかけとなりました。作品、役に向き合う真摯でストイックな姿勢。多くのことを学ばさせていただきました。田村さんには感謝の気持ちでいっぱいです。お元気でいらっしゃるだろうかと、時折思うことがありました。生きていてくだされば、ただそれだけでお話しする機会もあっただろうにと残念でなりません。心静かに、ご冥福をお祈り申し上げます。 西村まさ彦」と悼んだ。
<引用:https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHochi_20210519_OHT1T51021/>

これを読むと、連絡を取り合う仲ではなかったようですね。

西村まさ彦と三谷幸喜と不仲?

西村まさ彦さんは三谷幸喜さんとも不仲と言われいてるようで、実際に調べてみました。

三谷作品に多く出演していた西村まさ彦さんですが、当時三谷幸喜さん側のファンの多くは、西村まさ彦さんの出演を望んでいたそうです。

三谷作品の常連俳優というイメージを持たれたくないというプライドがあったそうです。

三谷幸喜さんの作品に数多く出演していた西村まさ彦さんですが、2008年頃から徐々に三谷作品に出演されなくなっています。

その後、三谷作品には小日向 文世さんの出演が多く見受けられますが、西村まさ彦さんの代わりではないですが、キャラが被るような気がします。

それ以外にも、西村まさ彦さんが、徐々に三谷作品に出演されなくなったのは二人の方向性の違いも原因だったようです。

ギャラ問題

そして次の理由としてが「ギャラ問題」も大きかったようで、過去に週刊誌で西村雅彦さんのマネージャーであった奥様が、ギャラや出演条件のことにかなり口を挟む人だったようです。

そのため製作側や、局のスタッフとの仲がおりあわず、一時は飛ぶ鳥を落とす勢いであった西村雅彦さんも、めっきりと出演番組を減らしてしまったと言われています。

確かにこういった問題は他の役者さんでもよくある問題みたいですね。

以上2つの理由から、2人の関係が不仲になったと言われています。

しかし、2011年に三谷幸喜さん演出の「90ミニッツ」に西村まさ彦さんが出演されていました。

その時の画像がこちら。

不仲だったら、監督として三谷幸喜さんも役者を選べる立場ですから、オファーもしないだろうし、西村まさ彦さん側も引き受けない気もします。

不仲説はあくまで推測に過ぎないので、西村まさ彦さんと三谷幸喜さんの関係性は不仲ではないような気もします。

出演者と不倫&ひき逃げ

2011年に西村まさ彦さんは「ひき逃げ」をしたという噂があります。

本当にそんなことがあったのか真相について調べてみました。

実際には、2011年5月31日に西村まさ彦さんの乗っていた車が、前の車に接触してしまったという事故だったそうです。

現場は青山南3丁目の当時avex本社があった目の前で起きたそうです。

ただ問題は、それからで事故後すぐに西村まさ彦さんはコンビニに駆け込んでいます。

有名人ですから事故を起こした時点で周囲がざわついてしまいますよね。

それを避けるためなのか、一旦その場から去り、何事もなかったようなフリをして、コンビニから出てきたそうです。

事故としては接触事故で、ひき逃げではなく、その場から逃げたが正しいかもしれません。

しかし、2000年にも「当て逃げ」と報じられた車の事故を起こしていました。

2000年の事故も、事故直後逃げってしまったそうです。

週刊誌によると、西村まさ彦さんはポルシェに乗っていて、タクシーと接触してしまったそうです。

しかし、直後はその場から立ち去り、隠蔽するかのようにディーラーに電話してすぐに修理させたそうです。

修理する時は

「駐車場に入れる際に擦った」

と言って、当て逃げを隠蔽しようとしました。

さらに、車の助従席に乗っていた方は女優の戸田恵子さんだったんです。

有名人ですから事故を起こした時点で報道されてしまいます。

さらに戸田恵子さんを助手席乗せていたとは、既婚者の西村まさ彦さんにとっては大問題です。

どうにかして隠蔽したかったのでしょう。

しかし、戸田恵子さんとの関係が何もないのであれば、大慌てする必要もないので、余計に怪しい行動ですね。

まとめ

以上、「西村雅彦と田村正和は不仲だった?三谷幸喜との噂や不倫・不祥事も調査!」と題して、まとめてみました。

西村まさ彦さんも過去に色々と報道されていますが、今後の活躍応援しています!

タイトルとURLをコピーしました