三山凌輝の出身高校・大学は?英語の実力やwikiプロフも調査!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

アニメなどを原作とした舞台「2.5次元」演劇などで活躍する、売出し中の俳優三山凌輝さん!

現在は日テレ「スッキリ」で放映されているSKI-HI主催の、ボーイズユニットを作るオーディション『THE FIRST』での奮闘で、注目を集めています。

また、先日は山之内すずさんとの熱愛報道も報じられています。

そんな三山凌輝さんの出身高校や大学について気になったので調べてみました。

また、三山凌輝さんは英語もペラペラだという情報もあり、その実力やプロフィールもまとめてみました。

今回は「三山凌輝の高校・大学は?英語の実力やwikiプロフも調査!」と題して、情報を発信していきます。

<三山凌輝>
・出身高校は?大学は?
・英語の実力について
・プロフィール
スポンサーリンク

三山凌輝の出身高校は?!

三山凌輝さんの出身高校について調べてみたところ、おそらく三鷹付近の高校に通っていたことが判明しています。

その理由として、三山凌輝さん本人が以下の通りTwitterに投稿していました。

志村さんとは『志村けん』さんのことです。

「高校帰りに自転車で近所をお散歩されてる志村さんと会って」とありますが、志村けんさんのご自宅は「東京都三鷹市」になります。

そこで、東京都三鷹市の高校を調べてみると、以下が候補として上がります。

大成高等学校(偏差値48〜58)

法政大学高等学校(偏差値 69)

明星学園高等学校(偏差値59)

どこも進学校として非常い名高い学校ばかりです。

また、幼少期から小学校低学年までインターに通われていたので、ご両親も教育熱心にされてきたのかと思います。

ただ、高校の名前は明かされていませんので、あくまで推測となります。

情報が分かり次第更新していきたいと思います。

三山凌輝の大学は?!

三山凌輝さんの大学について調べてみたところ、「法政大学」ではないかと思われます。

その理由として、ご本人が以下の通り投稿していました。

「学校の先輩だったしょーまくん」というのは『吉田翔馬』さんのことです。

吉田翔馬さんは、法政大学の人間環境学部に通っています。

高校も三鷹市の高校の「法政高校」があるので、もしかすると高校も法政かもしれません。

また、大学ではダンスサークルに入っているそうです!

ダンスは中学の頃から独学で勉強していて、実力をつけていったそうです。

「ダンスは中学校に上がるぐらいからで、スタジオにも通ったりせずに独学でやってきました。おしゃれなダンスからアクロバティックなダンスまでできる三浦大知さんに憧れて。目標とするダンサーを見つけては、真似して踊って、自己流にアレンジしていました。最近大学のダンスサークルにも入って、みんなで踊るということを経験しています」

<引用:https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=698&set_cookie=2>

また、愛知県出身で「THE FIRST」のオーディションも名古屋会場でした。

ですので、幼少期は愛知県にある学校に通っている可能性が高いかと思います。

語学力については飛び抜けているので、大学の学科も語学を専攻しているかもしれません。

三山凌輝の英語の実力は?

三山凌輝さんの英語の実力について調べてみました。

以下は、星野源さんの「うちで踊ろう」をコラボしている動画です。

途中から英語で歌われています。

 
 
 
 
 
Ver esta publicación en Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Una publicación compartida de 三山 凌輝 (@ryokimiyama_official)

噂は本当ですね!

またしても英語の歌を歌っている動画があり、歌唱力の高さも聞き入ってしまいますが、発音もとても綺麗でネイティブレベルです!

こちらは英語力もダンスもすごい実力です!

英語力はネイティブレベルなことは間違いないですね!

それにしても英語だけでなく、ダンスや歌も非常にレベルが高いですね。

三山凌輝のプロフィール

三山凌輝さんのプロフィールは以下の通りです。

名前 三山凌輝(ミヤマ リョウキ)
性別 男性
生年月日 1999/4/26
星座 おうし座
身長 177cm
出身地 愛知
ジャンル 俳優
代表作 2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ (舞台) 神無月郁役/2018年
DYNAMIC CHORD the STAGE (舞台) 檜山朔良役/2019年
縁側ラヴァーズ (映画)/2019年
特技 歌 英会話 ダンス
趣味

カラオケ 音楽鑑賞 温泉巡

趣味の1つに「温泉巡り」とあることが、なんだかホッとしますね!

努力家で、興味あるものは高いレベルまでやり遂げてしまう三山凌輝さん、まだまだ挑戦したいことが多そうですよね。

今後の活躍がとても楽しみです!

まとめ

以上「三山凌輝の出身高校・大学は?英語の実力やwikiプロフも調査!」と題して情報をまとめてみました。

熱愛報道が報じられ、「THE FIRST」のオーディションに何かしら影響するのではないでしょうか。

とはいえ、実力を兼ね備えた俳優さんですので、今後の活躍を応援しています!

タイトルとURLをコピーしました