ストロベリームーン2021東京の方角は?時間や観測スポットも調査!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

毎年6月に見られるストロベリームーン!

令和3年は2021年6月25日(金)に見れますよ!

今回は、「ストロベリームーン2021東京の方角は?時間や観測スポットも調査!」についてまとめています。

昨年見逃してしまった方、ぜひ情報をチェックしてみてください。

<ストロベリームーン>

・どの方角で見ると良い?

・何時ころに一番美しい月が見られる?

・観測スポットのおすすめは?

スポンサーリンク

ストロベリームーン2021 in 東京

2021年ストロベリームーンの東京での観測について、詳細をまとめてみました。

時間

令和3年は2021年6月25日(金)3:40分です。

この時間帯に観測するのは、なかなか難しいですよね。

「赤い月」をみたい方は、早い時間帯か明け方でも十分に見ることができますよ!

方角

東南東から登って西南西に沈みますので、月が出はじめる東南方向が目安になります。

「月の昇りはじめ」と「月が沈みかける時間」がオススメです。

高度が低くなる現象で月が赤く見れるので、月の高度が上がってしまうと、通常お月と同じ色になってしまう可能性があります。

オススメの観測スポット in東京

ストロベリームーンは恋愛運が上昇すると言われています。

その俗信を実話にするべく観測場所にデートスポットがオススメとされています。

美しい月が見れる場所は、山の上や屋上などの何もないところで見晴らしの良い場所が適しています!

・夢の島公園(新木場)

バーベキュー広場があり、植物園が隣接されています。

そして、夜はきれいな星空を見ることが出来るんですよ♪

昼過ぎからBBQを楽しんだあとに日が落ちてきたら、星空を横目にごろごろするなんてプランがおすすめ♡

夢の島公園は、なんと24時間開いています!

遅い時間でも、ふらっと立ち寄れますのでオススメです。

 

・奥多摩湖

東京から電車で2時間で行ける奥多摩湖。

「奥多摩ダムサイトパーキング」「月夜見第二駐車場」この2箇所が観測するオススメスポットとされています。

どちらもパーキングですが、車を停めてじっくり夜空を眺められるというデートにもおすすめとされています♡

 

ストロベリームーンを見ると願いが叶う!?

ストロベリームーンの周期は1年に1度!

そのため、1年に1度しか見れませんので、特別な満月ということで、みれた人はラッキーと言われています。

また、ジューンブライトの6と「赤色」のダブル効果恋愛運がパワーアップする満月とも言われています!

恋を成就させたい方、ぜひストロベリームーンにお願いごとされてみてはいかがですか?

まとめ

「ストロベリームーン」とても愛らしいネーミングの満月ですよね!

今回は「ストロベリームーン2021東京の方角は?時間や観測スポットも調査!」と題して、まとめていますが、皆さんが無事に見れることをお祈りしています!

ストロベリームーンを見て満月にパワーをもらいましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました