山下穂尊の脱退理由は?女性トラブル多発&LINE内容や素性がやばい!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

2021年6月2日にいきものがかりの山下穂尊(やましたほたか)さんが今年夏ころに脱退することが報じられました。

いきものがかりといえば、メンバーは6歳からの幼馴染である山下穂尊さんと水野さん、そしてボーカルの吉岡さんは友人の妹という集まり。

出す歌全てが大ヒットし、メンバー同士も長い付き合いな中、突然の引退宣言。

引退理由が非常に気になります。

山下穂尊さんは過去にスキャンダルを起こしており、それが関係しているのかとも言われていますが、実際にはどうなのでしょうか?

そこで今回は「山下穂尊の脱退理由は?女性トラブル多発&LINE内容や素性がやばい!」と題して、調べたことをまとめてみました。

<いきものがかり山下穂尊>
・脱退理由は?
・過去の女性トラブル多発の内容とは
・LINE内容がやばい!
スポンサーリンク

いきものがかり山下穂尊の脱退理由は?

山下穂尊さんがいきものがかりを脱退した理由は、以下の通り報じられています。

今後は表舞台ではなく「創作活動」にはげむ

実際に、いきものがかりのオフィシャルサイトでは、山下穂尊さんの脱退を以下の通り発表しています。

「いきものがかりから皆様へ」というメッセージから始まり、山下さんがグループを離れることを発表しています。

主な理由がこちら。

活動休止や独立など紆余(うよ)曲折を経た22年間の中で

「音楽やグループに向ける気持ちが、山下と他の二人とで、少しずつ違うものになってきたことを感じていました」

方向性の違いが生まれていたことが明かされていました。

また、山下さんの脱退はコロナ禍以前から、メンバー内で話し合いを続けてきたようです。

ですからタイミングを見て今回の脱退宣言をしているのかと思われます。

山下穂尊の素性を明かすスキャンダル

山下穂尊さんの脱退理由が上述が本当ならば、ファンとしても納得いくわけですが、過去に山下穂尊さんの素性を疑うスキャンダルが複数回報じられています。

山下穂尊が女性を襲う

2019年2月、一般女性Aさんが以下の通り被害届を出しています。

都内にある山下穂尊さんの自宅マンションで無理やり襲われた

こちらについては週刊誌「FRIDAY」が報じています。
 
Aさんは被害に遭ってすぐに警察に駆け込むことも考えたが、復讐を恐れて3か月以上、事件のことを誰にも言えずにいたものの、偶然テレビで山下の姿を見かけたことをきっかけに、被害届を提出したという。
この件について、『FRIDAY』発売の前日夜に、山下穂尊さんの所属事務所は全面否定をしています。
 
「法に触れるような行為はございません。LINEのやりとりもまったく心当たりがなく、事実ではないと認識しております」
「当該女性のLINEには前後の脈絡が一致しないので、捏造である文章であると確信しております」
上述されている「LINE」のやりとりについて、FRIDAYにしっかり掲載されていました。
 
 
これが真実だとしたら、山下さんの素性はかなりヤバいですよね。
この件について前後の内容をまとめてみました。
  • 2019年2月に食事会で知り合い、山下穂尊さんが女性を誘い2人でご飯ヘいく。
  • 一軒目で食事を終えた後、スクープが怖いので自宅で飲み直そう!と誘う。
  • 部屋でお酒を飲んだ女性は気絶。気づいたら2人とも裸で上に乗られていた。山下穂尊さんは「もう一回!」と言い、拒否したのにもかかわらず行為を続けた。
  • その3ヶ月後、2019年6月に女性が警察署へ被害届を提出。

結局、この件については、徹底的な事実がないため、認められずに終わっています。

しかし、相手側の女性がここまで訴えてきているということは、女性を軽視した行動を起こしている可能性は高い感じです。

山下穂尊のブス発言

被害を訴えた女性が、山下穂尊さんと食事した際の会話内容について、以下の通り明かしています。

山下穂尊さんは、いきものがかりのヴォーカル・吉岡聖恵さんのことを

『聖恵ブスだろ!』

と発言したり、

JUDY AND MARYの元ボーカリスト・YUKIさんのことを

『YUKIさんはブスだから男からも女からも好かれるんだ』

と話していたというから驚きです。

おそらく女性も怒りのあまり全てを明かしているはずですので、上記内容は具体的な発言ですので真実な可能性は高いかと思われます。

山下穂尊の浮気疑惑

2019年7月には山下穂尊さんの元カノが週刊文春で「浮気」を証言しています。

以下は、元カノと当時付き合っていた頃のLINE画像です。

こちらはラブラブな時の内容です。

そして、女性と浮気したことが発覚した時のやりとりです。

山下穂尊さんが、これまた女性軽視した発言ですね。

元カノによると山下穂尊さんは複数人の女性と浮気していたり、自宅には、女性の化粧品・使用済みのゴムが置いてあったそうです。

浮気を包み隠そうともしない彼氏の行動、彼女だったら耐えられないですよね。

そして、この女性は週刊誌のインタビューで以下の通り答えています。

複数の女性を食い物にしていました。残念ですが、私もそのうちの1人なのだと思います

引用元:Asageiplus

元カノとは2018年の春に飲み会で出会い、2018年7月〜2019年1月まで交際していたそうです。

山下穂尊の女好きは有名?

山下穂尊さんは昔かsらとにかく女好きで有名なようです。

2013年に日刊ナックルズでは、以下の通り書かれていました。

モデルや歌手の卵、看護師やCAなどあらゆるジャンルの女性を食い散らかしているようですね。合コンでも必ず持ち帰る貪欲さで、まさにむさぼるように女を食うって(笑)

引用元:GOSSIP!

当時はモデル・歌手の卵、スッチーやら看護師など、あらゆる職業の女性と合コンをしていたそうで、都度女の子をお持ち帰りしていたと報道されていました。

2017年2月には一般女性を持ち帰る姿が激写されています。

続いて、その同月2週間後に再び違う女性を持ち帰る姿を激写。

こうした軽率な行動について、所属事務所は注意したそうですが、女遊びが止むことはなかったようです。

こうした騒動や女遊びなどいい大人なのでメンバーとしても本人に任せていると思いますが、有名人ですのでわきまえた行動を取らないととんでも無いことになりますよね。

山下穂尊さんの自分勝手な行動がいきものがかりの活動も何かしら影響していた可能性も高いですね

まとめ

以上「山下穂尊の脱退理由は?女性トラブル多発&LINE内容や素性がやばい!」と題してまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

仮に山下さんの脱退理由がスキャンダルが原因だったにせよ、2人になったいきものがかりの活躍を応援していきたいですね!

タイトルとURLをコピーしました