岡副麻希は中村克と破局?理由は結婚観のズレや東京5輪の延期も影響?

エンタメ芸能
スポンサーリンク

めざましファミリー”でフリーアナウンサーの岡副麻希さんが、競泳日本代表の中村克選手と破局していると報じられていました。

破局理由は結婚観の相違と噂されているようですが、実際にはどうなのか気になったので調べてみました。

結婚観のズレだとしたら、おそらく女性側に結婚要望があったのかもしれませんが岡副麻希さんは中村克と交際後すぐに同棲もしていたようですが、破局理由は一体なんなのでしょうか?

今回は「岡副麻希は中村克と破局?理由は結婚観のズレや東京5輪の延期も影響?」と題して調査してみました。

<岡副麻希>
・中村克と破局?
・理由は結婚観のズレ?
スポンサーリンク

岡副麻希は中村克と破局は本当?

岡副麻希さんは中村克さんは2021年春頃に破局しているそうです。

別れを切り出したのは相手の中村克さんからと日刊大衆が報じています。ただ、今春に破局を迎えてしまったそうなんです。

ただ、今春に破局を迎えてしまったそうなんです。

中村選手から岡副に別れを切り出したといいます」(前出の芸能プロ関係者)

<引用:日刊大衆>

破局したことは間違いなさそうですね!

岡副麻希と中村克選手の破局理由とは?

岡副麻希さんと中村克さんが、破局した理由は以下2つが考えられます。

①コロナ下でオリンピックが延期

②結婚観のズレ

詳細は以下の通りです。

岡副麻希さんは2014年9月から2017年9月まで『めざましテレビ』に、それと並行して2015年4月から2020年3月まで『めざましどようび』に出演していました。

テレビ出演も控えめになリ、今年7月で29歳(2021年6月現在)となる岡副麻希さん。

「昨今はテレビ離れ、テレビ不況が続いていて、番組制作費は軒並み削減されています。そんな中で、ギャラの高いフリーアナウンサーを起用するのを避け、ギャラの発生しない局アナを積極的に使う番組が増えてきています。

 岡副もかつては多くのレギュラー番組を抱えていましたが、現在は『SUPER GT+』(テレビ東京系)の1本のみ。

<引用:日刊大衆>

また、年齢も30歳目の前にして「結婚」という言葉が頭によぎっていたようです。

交際早々から「できるだけ早く結婚したい」と周囲にも漏らしていたようです。

彼女の中には、早めに結婚して子どもを産んで、フリー女子アナとしてではなく、芸能人ママタレとして芸能活動をしていきたいという思いもあったのでは、とささやかれています。

<引用:日刊大衆>

一方、中村克選手は、年齢 27歳(2021年6月現在)で、これからオリンピックも控えているという状況下です。

中村克選手にとっては東京五輪がコロナ禍で1年延期になったことで。さらに苦しい1年であることは間違いありません。

そんな中、相手が結婚を迫ってきても、オリンピックを目指す競技者として、毎日必死のトレーニングを送る中、結婚は考えられないですよね。

五倫を目指す競技者として必死の毎日を送る中、岡副から結婚のプレッシャーがかかり、限界に達してしまったのかもしれません。中村選手から岡副に別れを切り出したといいます」(前出の芸能プロ関係者)

<引用:日刊大衆>

 

岡副麻希さんと中村克選手の出会い・馴れ初めは?

岡副麻希さんと中村克選手の出会いはフジテレビの『ジャンクSPORTS』で共演したことがきっかけのようです!

岡副麻希さんは幼い頃に水泳を習っていたそうで、学生時代は『フィンスイミング日本選手権』で優勝するという経歴もあります。

また、2人とも早稲田大学出身という共通点があることから意気投合し、2019年8月頃より交際をスタートさせています。

また、同年11月には週刊誌「FRIDAY」に同棲しているところをスクープされ、記者との以下やりとりで話題を呼んでいました。

――『フライデー』です。岡副麻希さんとお付き合いされていますよね。

一瞬、驚いた表情を浮かべた中村。だがすぐに、白い歯を見せて「ハッハッハッ」と明るい笑い声を上げる。

「こういうの初めてなのでどう答えればいいかわからないんですよね。事務所と相談させてください。勝手にベラベラ喋ったらマズいですもんね」

――中村選手の影響か、最近の岡副さんはとても幸せそうに見えます。

「なるほど、まあ、そうッスね。彼女は明るいですからね。ポジティブですよね」

――東京五輪に向けて練習している中村選手にとって、岡副さんの存在は励みになっていますか?

この質問に対し、中村は真面目な表情で、交際宣言とも取れる返事をした。

「なると思います」

――東京五輪への意気込みを一言。

「冬場はキツい練習になると思いますが、歯を食いしばって、来年笑顔で終われるように頑張ります」

岡副の「ポジティブ」さが、厳しいトレーニングに耐えるためのエネルギー源になっているようだ。

<引用:フライデー

突撃のインタビューに、中村克選手は男らしく笑顔でしっかりと交際宣言をし、東京5輪目の前の意気込みも答えています。

岡副麻希さんの方が年齢的に年上であることから、中村克選手を支え合う形で金メダルを目指していたのでしょう。

まとめ

以上「岡副麻希は中村克と破局?理由は結婚観のズレや東京5輪の延期も影響?」と題してまとめてみました。

コロナ下で東京5輪の延期だったりと、選手にとって色々なストレスも抱えることになりましたよね。

そんな中、お互いの価値観のズレが生じてしまったのかもしれません。

岡副麻希さんの今後のご活躍応援しています!

タイトルとURLをコピーしました