youtuber炎上飲み会メンバーは誰?主催者や31人参加者・店の場所を特定!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

先日、緊急事態宣言下の中でyoutuberの飲み会が開催され、炎上が絶えません。

一体この飲み会のメンバーは誰なのか?主催者や参加した31人のyoutuberメンバー、お店の名前、謝罪動画についてまとめてみました。

今回は「youtuber炎上飲み会メンバーは誰?主催者や31人参加者・店の場所を特定!」と題してまとめています。

<youtuber炎上飲み会>
・31人のメンバーは誰?
・主催者は?店の場所を特定!  •謝罪動画一覧!
スポンサーリンク

youtuber炎上飲み会のメンバーは誰?

2021年6月18日、恵比寿で行われたyoutuberの大炎上飲み会に参加した31人の一覧は以下の通りです。

 

「しばなんチャンネル」あやなん 登録者数237万人
「水溜りボンド」トミー 登録者数415万人
「アバンティーズ」そらちぃ・ツリメ 登録者数147万人
関根りさ 登録者数141万人
古川優香 登録者数72万人
「ヘラヘラ三銃士」さおりん 登録者数113万人
ふくれな 登録者数179万人
まあたそ 登録者数196万人
歩乃華 登録者数57万人
「中町兄妹」中町綾・中町JP・ぴぐもん(マネジャー) 登録者数65万人
「コムドット」やまと・ひゅーが・ぼん(マネジャー) 登録者数205万人
「へきトラ劇場」へきほー・相馬トランジスタ 登録者数55万人
「よさこいバンキッシュ」わきを 登録者数42万人
「えびすじゃっぷ」フジ、森山、けす 登録者数46万人
「レイクレ」ともやん 登録者数83万人
「JJコンビ」ジロー、ジョージ 登録者数26万人
「おんばん」仲野温 登録者数13万人
「エスポワール・トライブ」島袋・けーすけ・ガチヤマ 登録者数64万人
「ボンボンTV」りっちゃん 登録者数217万人
<引用:文春オンライン
youtuber業界では有名人だらけですが、中には全く知らない方もいらっしゃるかと思います。
 
この登録者数だけを注目してみると、非常に認知度の高いことがわかります。
 
全員のYouTubeチャンネルの登録者数を合わせると、約2373万人です。
 
これだけ注目されているメンバーの飲み会ですから、相当な盛り上がりだったのでしょう。
 
マスクなしの大規模宴会がスタートしてから、路上タバコにポイ捨て、立ちション、道端に群がり談笑とマナーに欠けていると大炎上です。
 
事務所に所属しているyoutuber達は即謝罪していたり、無所属のyoutuberの謝罪動画でさらに炎上したりと、その後も注目が集まっています。
 
炎上し注目されることでお金が生まれるyoutuber達について世間はどう思っているのか。
 
また、日本は今後彼らに対してどう対処していくのか考えていく必要がありますよね。

youtuber炎上飲み会の主催者は誰?

今回のyoutuber大炎上した飲み会の主催者が気になり調べてみました。

おそらく、youtuber・水溜りボンドのトミーさんの可能性が高いようです。

その理由がこちらです。

・登録者数が一番高い
・文春のスクープ写真に一枚も掲載されていない

まず、今回参加していた30名近いyoutuberの中でも登録者数が一番高いのが水溜りボンドのトミーさんです。

その数、なんと登録者数415万人という脅威の数字です。

そして、一枚もスクープ写真に撮られていないことから、企画側に徹して、店側とのやりとりや管理側に時間を割いていたのかなと予測できます。

ただ、今回の主催者が一体誰なのかという情報は明らかになっていません。

ですが、以上の理由から主催者は水溜りボンドのトミーさんの可能性が高いと思われます。

主催者が責任を負うわけではありませんが、この状況下である中、大人数の飲み会を企画したことはどうかと思います。

ただ、それ以外にも各自のマナーの悪さが目立っていたことで大炎上をしています。

ネットでは主催者が誰なのか騒がれていますが、水溜りボンドのトミーさんであることは断言されていませんので、あくまで予測となります。

もしかすると、他に主催者がいるかもしれませんので、情報があれば更新していきたいと思います。

youtuber炎上飲み会の開催場所は?

youtuberの飲み会が開かれた店の場所は、恵比寿「X」と報じられています。

場所は恵比寿界隈であることは間違いないようです。

6月18日22時頃、ほとんどの飲食店が閉店し人通りがまばらになった東京・恵比寿。しかし、飲食店「X」にはいまだ煌々と明かりが灯っていた。

<引用:文春オンライン

お店については特定されていませんが、週刊誌で掲載されている写真の外観等で予測している情報がありました。

KAGEROU ebisu 

東京都渋谷区東3-26-1 中村ビル 3F

文春で掲載されている写真がこちら。

<引用:文春オンライン

確かに、店の辺り付近は似ていますね。

ネットでもかなり話題になっています。

写真を見る限り、決して良い気持ちはしないです。

今回参加していたメンバーに対して、世間の風当たりが冷たくなるのも時間の問題ですね。

飲み会の趣旨はあやなんの誕生日会

今回の飲み会企画の趣旨はyoutuber「あやなん」さんの28歳の誕生日パーティーだったようです。

あやなんさんは過去に何度も炎上しています。

その詳細についてはこちらの記事にまとめていますので、ご覧ください。

あやなんさんといえば、「東海オンエア」のしばゆーさんと2016年10月に結婚して、夫婦で人気youtuber同士運営し、“日本一有名な夫婦YouTuber”と言われていました。

子どもも2人いる中、2021年6月に「しばなんファミリーの別居の真相を話します」という動画(※すでに削除済み)で話題を呼んでいました。

どうやら、あやなんさんの誕生日はここ数年毎年開催されていたようですね。

しかし、この状況下でなぜこの企画開催を我慢できなかったのかも疑問です。

そしてその直後、AKB48の「涙サプライズ!」のイントロが流れ出した。そして複数名が一斉に歌いだした。

「ハッピーハッピーバースデー、あやの為に涙サプライズ~!」

 YouTuber関係者が明かす。

「このパーティーはあやなんの28歳の誕生日パーティー、ここ数年は毎年行われていました。緊急事態宣言下でも中止や延期はしなかったようですね。お店に集まったのは30人近いYouTuberとその関係者。彼らが集まると、きまって一気飲みもある激しい飲み会になります。いつもどんちゃん騒ぎですよ

<引用:文春オンライン

ここまで酔い潰れた姿を掲載され、母として有名youtuberとして、今後の活躍に影響していくことは間違いないようです。

子どももかわいそうですね・・・。

youtuber炎上飲み会後の謝罪動画

今回の報道で参加したyoutuber達の謝罪動画が続々と配信されています。

まずは今回の飲みの主役であった「あやなん」さんの謝罪動画です。

次に、謝罪動画なのに全く反省していないと言われ、謝罪動画が大炎上を起こしたヘラヘラ三銃士さん。

炎上した動画はすでに削除済みですが、インスタに残っていました。

そして、その炎上した謝罪動画に対する謝罪動画も翌日アップしています。

今回の飲み会を企画したと思われる水溜りボンドさんの謝罪動画がこちら。

次に立ちションをしていた写真を報じられたえびすじゃっぷの謝罪動画です。

へきトラ劇場

アバンティーズ

よさこいバンキッシュ

中町兄妹

りっちゃんの個人チャンネル

ノープランズ NOPLANS

SPOIR TRIBE-エスポワール•トライブ-

えっちゃんねる

今回の報道を受けた謝罪動画の1部をご紹介しましたが、どこまで本気の謝罪なのか真実はわかりません。

謝罪動画を数多く配信してる中、それがまた炎上につながっているというサイクルになっています。

そして、動画再生数も比例して伸び、謝れば謝るほど儲かる仕組みになっているというわけです。

流石に世間からは非難殺到ですよね!

今回の件で、ヘラヘラ三銃士さんは動画再生の収益200万円を医療従事者に寄付したそうです。

「少しでも医療従事者の方の助けになればと思い」と、動画の収益の一部を寄付したことを報告。掲載された振込の明細では200万円を寄付していることがわかる。最後には「いつも応援してくださっているファンの皆様この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします」としめた。

<引用:モデルプレス

誠意を見せているものの、真意はわかりません。

謝罪動画とはいえ、コメントを聞くと自分本位の人も多く、世間が非難することは仕方ないですよね。

まとめ

以上「youtuber炎上飲み会メンバーは誰?主催者や31人参加者・店の場所を特定!」と題してまとめてみました。

一般人からネットを通して急に人気者になる時代ですが、youtuberのモラルについて問われています。

ここ最近のyoutuberが絡んだ事件が絶えませんが、小さな子や部外者に被害がないよう、ネットという世界のパトロールを今後強化してほしいです。

 

タイトルとURLをコピーしました