あやなん炎上理由4つ!坊主や別居や育児放棄に誕生日飲み会とヤバすぎる

エンタメ芸能
スポンサーリンク

2021年6月19日はyoutuberあやなんさんの28歳の誕生日ですが、前日に行われたyutuber31人が集ったあやなんさんの誕生日会が大炎上となりました。

ヤフーニュースでも取り上げられる大事態です。

しかし、あやなんさんは2021年にすでに何度か炎上事件を起こしています。

その炎上キーワード「坊主」「別居」「育児放棄」そして今回の「誕生日飲み会」です。

今回は「あやなん炎上理由4つ!坊主や別居や育児放棄に誕生日飲み会とヤバすぎる!」と題して、詳細をまとめています。

<あやなん炎上理由4つ>
・あやなん坊主
・あやなん別居
・あやなん育児放棄
・あやなん誕生日会
スポンサーリンク

あやなん坊主の理由

過去に炎上し、あやなんさんは坊主で謝罪をしています。

その炎上理由は、Twitterの裏アカウントで悪口を言っていました。

悪口の相手は以前逮捕されたワタナベマホトさんに対してです。

内容は過去のワタナベマホトの逮捕歴について問われ、あやなんさんの回答がこちら。

「本当それ、自分の事も適当なくせに人にあーだこーだ言って典型的なダメなやつだよ」

「もう一回潰れた方がいいよね、あれは笑笑」

その時のTwitterがリスナーにより保存されていました。

どうやらワタナベマホトさんとの関係は非常に仲が良いようですが、裏アカを利用して悪口を言うというところが事実関係を疑いたくなりますね。

裏アカの「PECO_619」さんが、あやなんさんであることは本人も認めています。

しっかりと認めていますね。

また、裏アカからも以下の通りコメント投稿しています。

おそらくあやなんさんの裏アカウント「PECO_619」は鍵がかかって閲覧できる人は限定されていたようです。

そのためフォロワーの人(あやなんさんが承認した人)しか見れない内容になってい他ので、身内が暴露したのでは?とあやなんさんが疑っている感じですね。

また、この事実を確認したワタナベマホトさん自身は、以下の通りコメントしています。

どうやら最終的には仲直りしているようですが、お互い様という感じですね。

そして、この裏アカを利用してワタナベマホトさんの悪口を言っていた件で、あやなんさんは後日謝罪動画をアップしています。

それがこちらです。

全く反省している様子はなくふざけた動画です。

流石にこれにはファンの方の気分も悪くさせ、再び炎上しました。

上記動画を上げた翌日、坊主姿のあやなんさんが動画で謝罪をおこないます。

その動画がこちらです。

以上、あやなんさんが坊主にした理由でした。

これをきっかけに、あやなんさんは今度は旦那をびっくりさせるために突然坊主にしたりしています。

自分の黒歴史をネタに盛り上げるという技。

突然の坊主姿を見て「面白いからいっか〜」という旦那・しばゆーさんに世間は好感度アップしていました。

その後、ワタナベマホトさんとはたびたび動画にも出ていたり、仲は戻っていたようです。

ワタナベマホトさんが2021年に逮捕された際のあやなんさんのコメントはこちら。

また「坊主」発言していますね。

あやなんの別居真相について

あやなんさんは、長男次男2人を自分1人が面倒見るのはパンクするという理由で別居を提案します。

2021年2月頃から、旦那・しばゆーさんと次男は愛知県岡崎市に滞在、あやなんさんと長男は東京に住んでいるようです。

世間からは「ただ遊びたいだけじゃないの?!」と批判的な意見も絶えません。

事の成り行きから順を追ってみていきたいと思います。

まず、あやなんさんは、旦那・しばゆーさんの育児に対して以下の通り不満があったようです。

これまで夫・しばゆーさんが育児にあまり積極的でなかった

「母親が育児、男が仕事」みたいな家庭が自分にとっては普通ではなかった

そして旦那のしばゆーさんに、以下の通り自分の要望を伝えています。

・次男の妊娠中に、もっと長男と遊んであげたかったことを後悔

・長男の幼稚園スタートを機にもっと長男と関わりたい

・夫の親族の協力もあり、次男は安心できる環境がある

以上のことから、長男とあやなんさん次男としばゆーさんで別居を提案しています。

別居の真相を語っている動画は、かなり批判のコメントが多く、現在は削除されています。

というのも、次男はまだ生まれて3ヶ月という乳児です。

まだまだ母親の温もりは絶対必要な時期かと思いますので、批判殺到するのも仕方ないですよね。

しかし、あやなんさんの考えとしては、

・母親の存在は何があっても子供の味方で、命をはっても子供守るもの
・お腹の中にいる10か月間愛情をもっていっぱい話しかけてきたから子供にはいろいろ伝わってる

という考えの基、別居を提案したそうですが、人それぞれの考え方があるので、なんとも言えません。

 

あやなんの育児放棄

あやなんさんは、育児放棄しているとネットで批判されており、その理由として以下2つが大きく炎上しています。

「日替わりパパ」を提案

youtuberえびすじゃっぷとのコラボ動画で「日替わりパパしてよ」という発言をしたことで再度炎上しています。

動画がこちらです。

隣にはあやなんさんの長男がいます。

長男の幼稚園でお誕生日会が開かれた時の話をしているときの会話です。

えびす1「行ってあげればよかったな」

えびす2「俺らが?」

えびす1「しばゆー忙しいから」

あやなん「しばゆーいないからね」

えびす2「俺ら行くよ」

あやなん「本当?」

えびす2「俺らみんなで行くよ」

あやなん「日替わりパパしてよ」

えびす3「え、行きたい」

ノリや冗談で生まれた会話だとしても、長男目の前で話す話題ではないですよね!

現在、父親と離れて生活している状況で、まだ4歳です。

冗談なのか真実なのか困惑してしまう年齢です。

流石にこれにはファンもドン引きです。

さらに、4歳の子がいる中でえびすじゃっぷメンバーの喫煙や、コロナ下でのノーマスク、不適切と思われる会話、様々な内容で批判コメントされていました。

次男を「あいつ」呼び

別居炎上の件は、これだけで終わりませんでした。

別居騒動の中、次男を「あいつ」と呼び、再炎上します。

その動画がこちらです(上述の子育て理論についても語っている動画です)

動画を見ると、自然な流れで次男を「アイツ」と呼んでいますが、今回の別居について力説している流れで次男を「アイツ」呼びすることが炎上につながっている感じですね。

全てがあやなんさん中心に動いているので、旦那さん・子どもがかわいそうに思えるのも無理ないです。

あやなんの誕生日会

あやなんの誕生日会は、ここ数年youtuber内で毎年開催されていたようです。

しかし2021年6月18日は、コロナ状況下で31人も集まりノーマスクでの大宴会・カラオケが繰り広げられ、Yahoo!トップニュースに取り上げられるほどの大炎上です。

これついては以下記事に詳しく書いています。

youtuber炎上飲み会メンバーは誰?主催者や31人参加者・店の場所を特定!

ニュースに取り上げられるレベルの炎上は初ですが、あやなんさんの動画に対して、プチ炎上レベルであればまだまだあるようです。

まとめ

以上「あやなん炎上理由【坊主・別居・育児放棄・誕生日飲み会】詳細まとめ!」と題してまとめてみました。

色々な考えがありますが、やはり有名なyoutuberの立ち位置になってしまうと注目されるのは仕方ないですよね。

タイトルとURLをコピーしました