【ドラゴン桜2】最終回で山Pが声のみ出演の理由3つ!炎上非難がヤバい!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

2021年6月27日、ドラゴン桜2の最終回が放送され、前作の「東大専科」を演じた出演者が続々と出演し話題を呼んでいます。

山下智久、長澤まさみ、小池徹平、新垣結衣、中尾明慶、紗栄子らが“16年ぶり”の全出演となりましたが、山Pこと山下智久さんだけは声のみ出演で、SNS上で非難殺到し炎上しています。

そこで今回は「【ドラゴン桜2】最終回で山Pが声のみ出演の理由3つ!炎上非難がヤバい!」と題して理由について調べてみました。

<【ドラゴン桜2】最終回>
・山Pが声のみ出演なぜ?3つの理由
・炎上非難がヤバい!
スポンサーリンク

【ドラゴン桜2】最終回で山Pが声のみ出演の理由3つ

ドラゴン桜2の最終回で山Pこと山下智久さんだけが「声のみ」出演となった理由について早速みていきたいと思います。

①声のみ出演は山Pサイドからの要望

どうやら、今回のキャスティングで、最後に決まったのが、山下智久さんだったようです。

ドラマ制作側からは前作・生徒役だった全員に声がけをしている中で、山下智久さんだけは「ある出演方法ならば……」という条件付きで応じたみたいです。

ある意味、特殊な出演方法となりますが、製作側としては「声のみ」でも全員出演させることが重要であると判断し、本人からの要望で仕方なく受け入れた可能性も高いです。

そんな特別の出演方法でも山下智久さんだからOKが出る大物さがさすがですね!

ネットでは以下の通りコメントもありました。

「山下さんはある出演方法ならば……と応じたみたいですよ」というドラマ制作関係者の話通りだとすれば、山Pサイドの問題で、ジャニーズ事務所への忖度ではない。

②「ジャニーズ事務所」を脱退しているため

ドラゴン桜に出演していた頃は「ジャニーズ事務所」に所属していた山下智久さんですが、現在は脱退しています。

ですので、前事務所に気を使って声だけ出演という条件を出した可能性もあります。

また、ドラゴン桜2には現ジャニーズ高橋海人さんが出演しているので、共演が難しかったのかもしれません。

現在もジャニーズ事務所に所属している山下智久さんだったら、声のみ出演ではなかった可能性は高いです。

③女子高生との過去スキャンダル

山下智久さんがジャニーズ事務所を脱退した理由の1つに、未成年である女子高生と飲み会をしその中にいた1人を、宿泊していたホテルに“お持ち帰り”したことが原因と言われています。

この件は2020年11月頃に報じられているので、まだ1年も経過していません。

ですから、「ドラゴン桜」という高校生メインのドラマと女子高生飲酒&お持ち帰りのことをを蒸し返される可能性もあることから、「声のみ」出演を希望したのかもしれません。

確かに、ここで山下智久さんが出演したら、世間では過去のスキャンダルを思い出す人も多いかもしれませんね。

以上3つの理由から、ドラゴン桜2最終回に山下智久さんだけ「声のみ」出演だったと予測してみました。

 
 
 
 
 
Ver esta publicación en Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Una publicación compartida de 【公式】日曜劇場『ドラゴン桜』🌸 (@dragonzakuratbs)

【ドラゴン桜2】山Pが声のみ出演に炎上非難がヤバい!

ドラゴン桜2最終回に山下智久さんが声のみ出演することは、事前に週刊誌「NEWSポストセブン」が報じていました。

ファンとしては最終回の出演を期待していたので、その時から非難批判の声が多かったようです。

中には絶賛の声もありました!

声のみ出演に違和感を感じた視聴者も多かったようですが、ドラゴン桜2最終回が神回過ぎたことには間違いないようです!

まとめ

以上「ドラゴン桜2】最終回で山Pが声のみ出演の理由3つ!炎上非難がヤバい!」と題してまとめてみました。

ドラゴン桜2は番宣から非常に話題のドラマで、最終回もファンの期待に応えてくれたドラマとなりました!

前作に出演していた俳優・女優人達が現在は大物になっている方ばかりでしたね。

ドラゴン桜2の再放送楽しみにしています!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました