塩浦慎理の親(父母)は教師!兄弟は?出身やwikiプロフまとめ!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

2020年9月にタレントのおのののかさんと結婚した競泳選手の「塩浦慎理」さん

おのののかさんと結婚して有名になったことで、気になってる方も多いと思います。

今回は「塩浦慎理」さんのご家族の顔画像付きのエピソード、プロフィールなどをご紹介していきます。

塩浦慎理の親(父母)は教師!兄弟は?出身やwikiプロフまとめ!

<塩浦慎理>
・親(父母)は教師!
・兄弟は?
・出身やwikiプロフまとめ!
スポンサーリンク

塩浦慎理の父親はどんな人

塩浦慎理さんの父親はどんな人か早速みていきたいと思います。

塩浦慎理さんのお父さんは「神奈川県湯河原市」のご出身です。

2012年の時には体育教師、2013年には高校の教頭先生をしていました。

また、お父さんは水泳ではなくサッカーをしていたという情報もあります。

身長も高くがっしりとした体格で、塩浦慎理さんはお父さん似というのが写真からも分かりますね。

塩浦慎理 の母親はどんな人?

塩浦慎理さんのお母さんのお名前は”志子”さんです。

画像がこちら。

一番右奥が母・志子さんです!

志子さんは塩浦慎理さんの「水泳の才能」を幼い頃から見抜いていたようです。

幼少期の泳ぎを見て「マイケル・フェルプス選手を重ね合わせた」とおっしゃっていました。

塩浦慎理さんは幼少期、話をちゃんと聞かない子だったのでご両親によく叱られていたそうです。

塩浦慎理の兄弟は?

塩浦慎理さんには2歳年上のお兄さんと、3歳年下の弟さんがいます。

先にお兄さんが水泳教室に通っていて、影響されて塩浦慎理さんも水泳を習い始めました。

お兄さんはすごく優しくて、弟さんは昔から明るくておちゃらけていたそうです。

兄弟3人とも体格が良いので、兄弟喧嘩は激しいものだったんでしょうね。

 

こちらは塩浦慎理さんのお兄さんの奥さんを交えた写真です。

お兄さんは結婚していて、お子さんが2人いらっしゃいます。

兄弟3人、みんなどことなく似てますね。

そしてなんと、塩浦慎理さんの弟さんとお兄さんの奥さんは誕生日が同じだそうです!

家族みんなでお祝いをするそうで、とても仲良しな家族だというのが分かりますね♪

こちらは塩浦慎理さんの姪っ子さんの写真です。

塩浦慎理 のwiki風プロフィール

塩浦慎理さんのプロフィールは以下の通りです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

塩浦 慎理 Shinri Shioura(@shinri_shioura)がシェアした投稿

 

<塩浦慎理のプロフィール>

名前:塩浦慎理(しおうら しんり)

あだ名:しんちゃん

誕生日:1991年11月26日

年齢:29歳(2021年6月現在)

身長:188cm

体重:89kg

趣味:コーヒー、音楽、映画

種目:自由形

所属:イトマン東進

尊敬する人:北島康介

座右の銘:学ぶ心さえあれば万物全てこれわが師である(松下幸之助)

塩浦慎理さんは身長188cmとアスリートとしては恵まれた体格をしています。外国人の選手にも劣らないですね!

また塩浦慎理さんは大のコーヒー好きで、年間1000杯以上飲むコーヒーマニアです。

自身のYouTubeでは、美味しいコーヒーの入れ方やオススメのカフェを紹介しています。

まとめ

今回は、水泳選手の塩浦慎理さんの両親や兄弟、出身地やプロフィールをご紹介しました。

過去に怪我や入院を経験しましたが、そこから立ち直り翌年には日本選手権で日本記録を樹立しました。

さらには一度は内定から外れてしまった2021東京オリンピックの競泳日本代表に追加で選ばれました!実力と強運の持ち主ですね。

今後の水泳選手としての活躍はもちろん、妻のおのののかさんとのテレビ共演やYouTubeも要チェックですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました