久代萌美アナ異動なぜ?警察沙汰トラブル?旦那youtuberはるくんが原因?

エンタメ芸能
スポンサーリンク

フジテレビの久代萌美(くしろもえみ)アナが2021年7月の人事異動でアナウンス室からネットワーク局へ異動することが報じられました。

複数の番組を担当している久代萌美さんですが「異動なぜ?」とネットでも話題になっています。

突然の人事通達に本人も驚きが隠せない様子のようですが、心当たりはあるのでしょうか

今回の人事異動の理由はどうやら過去に警察トラブルを起こしていて、原因がyoutuberの旦那・はるくんが原因という情報があります。

気になったので、詳しく調べてみました。

今回は「久代萌美アナ異動なぜ?警察沙汰トラブル?旦那youtuberはるくんが原因?」と題して情報をまとめています。

<久代萌美アナ>
・久代萌美アナの異動なぜ?
・警察沙汰トラブル?

・旦那youtuberはるくんが原因?
スポンサーリンク

久代萌美アナの異動なぜ?理由2つ

久代萌美さんの異動なぜ?理由について、確かな理由は公開されていません。

また、週刊誌の記者がフジテレビ側に今回の久代萌美さんの「人事異動」についてコメントを求めると、以下の通り回答しています。

社員の異動の予定に関するお問い合わせにはお答えしておりません

女性PRIME

また、久代萌美さんの異動は本人の希望でもないようです。

その理由として、人事通達を聞いた時、本人は相当なショック受けていたようで、週刊誌「女性PRIME」がそのことについて以下の通り報じています。

アナウンス室を離れたあとは、あまり表にでない部署に異動になるのだそうですが、本人にとっては青天の霹靂だったそうです。相当ショックだったようで、そのまま“寿退社”してしまうほどの落ち込みぶりだとか。今年の3月いっぱいで『向上委員会』を卒業になったのもその布石でしょう」(同前)
女性PRIME

そうなると、フジテレビ側としては何かしらの理由で久代萌美さんをアナウンス室から移動させたことになります。

ちなみにネットワーク局は番組販売を担う部署のようで、表舞台に立つということはなく、フジテレビの裏側の仕事になります。

これまで現在、『ワイドナショー』『ノンストップ!』など情報番組や、『さんまのお笑い向上委員会』などバラエティ担当で表舞台で大活躍している久代萌美さんからすると、今回の人事異動は相当ショックだったでしょう。

また、過去にフジテレビでアナウンス室から異動になっている例としては下記の通りです。

・秋元優里:総合事業局へ異動(W不倫スキャンダル)
・阿部知代:NY本社へ出向→報道局へ異動
・春日由実:企業広報部へ異動
・細貝沙羅:人事部へ異動
今回の異動の理由として以下2つの可能性が高いと予測します。

警察沙汰トラブル

久代萌美さんがなぜアナウンス室からネットワーク局へ異動になったのか定かではありませんが、いくつか理由として推測できるものがありました。

その理由として、久代萌美さんはプライベートで、2020年6月に人気youtuber「北の打ち師たち」はるくんと婚約し、同年12月に結婚しています。

しかし、2020年6月半ば頃、はるくんと口論になり、警察沙汰にまでなっていたそうです。

しかも久代萌美さんの方が罵倒したようで、はるくんが深夜に警察を呼んで、事情聴取を受けているようです。

昨年6月半ばに彼女の自宅ではるくんと口論になった際、久代さんのあまりの剣幕に圧倒されたはるくんが、友人に『ヤバい』とラインを送ったところ、警察に通報されてしまい深夜に事情聴取されることになったことがありました。そのことは本人も『向上員会』で認めていますが、フジの上層部はそういった脇の甘さについて厳しい目を注いできました。同社は先日も女子アナの“美容室ステマ”が取りざたされたばかり。今回の異動にはそういった“私生活”の事情もあるではないでしょうか

女性PRIME

旦那youtuberはるくんが原因?

また、2021年6月18日にyoutuber31人が起こした炎上飲み会が報じられました。

こちらについて詳しい記事は以下となります。

久代萌美さんは旦那さんが人気youtuberということもあり、6月27日放送『ワイドナショー』に出演した際に、旦那はるくんについて質問を受け、以下の通り回答しています。

「私は常日ごろから、口を酸っぱくして注意しているので。絶対こういう会には参加しないように、って。毎回どこに誰が何人くらいで、何時から何時までか聞きます」

女性PRIME

参加していたらとんでもないことになっていたと思いますが、質問を受けても仕方ない立場ですよね。

世間の声

久代萌美アナがアナウンス室からネットワーク局へ異動となる報道を受け、世間の声を一部ご紹介します。

久代萌美アナがテレビで見れなくなることに悲しいと多発しています!

また、人事異動についても「左遷」という印象が強いようですね。

久代萌美の経歴・プロフィール

久代萌美さんの経歴・プロフィールは以下の通りです。

愛称

くっしー、もえみん

出身地

東京都

生年月日

1989106日(31歳)※2021年6月現在

血液型

A

最終学歴

首都大学東京(現東京都立大学)都市教養学部

勤務局

フジテレビジョン(2012年入社)

部署

編成制作局アナウンス室ネットワーク局(2021年7月1日付)

ジャンル

バラエティ(主にサイエンス)・情報

配偶者

はるくん(北の打ち師達、2020

出演中の番組

『さんまのお笑い向上委員会』

出演経歴

『ミューサタ』

『めざましテレビアクア』

FNNスーパーニュース』

『めざましテレビ(月曜)イマドキガール』

『笑っていいとも』

『新・週刊フジテレビ批評』

『週刊フジテレビ批評

まとめ

以上、「久代萌美アナ異動なぜ?警察沙汰トラブル?旦那youtuberはるくんが原因?」と題してまとめてみました。

youtuber報道もあり、フジテレビ側も先手を打っての異動だったのかは謎ですが、アナウンサー室からの異動も色々と裏事情がありそうですね!

久代萌美アナの顔が見れなくなるのも残念ですが、今後のご活躍応援しています!

タイトルとURLをコピーしました