BTS兵役の最新情報!公式発表はいつ?全員同時で入隊延期?免除・解散の噂を調査!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

BTSの兵役問題の噂が以前から絶えません。

ファンとしてはどうなっているのか気になりますよね!

そこで今回は「BTS兵役の最新情報!公式発表はいつ?全員同時で入隊延期?免除・解散の噂を調査!」と題して、BTSの兵役最新情報をまとめています。

公式発表はいつなのか、全員同時に入隊するのか?入隊延期や免除・解散の噂の実態を調査します!

<BTS兵役の最新情報>
・公式発表はいつ?
・全員同時で入隊延期?
・免除・解散の噂を調査!
スポンサーリンク

BTS兵役の最新情報!

BTSの兵役について最新情報は「当然延期する方向で推進する」ことを、ファン・ヒ文化体育観光部長官明かしています!

分かりやすく説明していきます。

2021年6月23日より「大衆文化芸術人軍入隊延期制度」が施行されます。

2020年12月に韓国国防部は「軍徴集・召集」を延期することができる対象に「大衆文化芸術分野優秀者」を追加する内容を含めた兵役法一部改正法律案を公布したのです。

大衆文化芸術人軍入隊延期制度とは・・・
文化勲章表彰を受けた大衆文化芸術人として国威宣揚に顕著な功績があると認められた場合、申請書を提出すれば文化体育観光部長官の推薦を介して入隊を30歳まで延期できる。
入隊を延期できる(大衆文化芸術分野優秀者の範囲)条件は、
・は大衆文化芸術人のうち、文化勲章または文化褒章を受けた者
・大衆文化芸術分野優秀者の入隊延期の上限は満30歳まで
と定められています。
 
2018年10月24日に、BTSは韓国・ソウルで開催された【2018大韓民国大衆文化芸術賞】授賞式で花冠文化勲章を受章しています!
 
ですので、BTSは上記該当者として認められることになります。
 
このBTSの受賞は異例で、これまで文化勲章または文化褒章の受章者の平均年齢は60歳でした!
 
30歳未満で条件を満たす男性芸能人はBTSが初なのです。
 
そのため改正した兵役法は「BTS兵役法」と揶揄する声もあり、BTSのために法改定されたのではと騒がれています。
 
しかし、肝心のBTS側から延期の申請がされていないようです。
 
国としては、以下の通りコメントしています。
 
「まだBTSが推薦申請書を提出してはいないが、申請されれば、当然延期する方向で推進していく」と話した。

ただ、兵役の新たな恩恵を受けることができる大衆文化芸術人が現在、BTSしかおらず、対象の拡大が必要ではないかとの指摘については、「公正性と公平性、国防部の意見を総合して考えてみる」と答えた。

BTS兵役の公式発表はいつ?

 BTS兵役について、公式発表はされていません。
また、いつ発表されるのかも明らかになっていません。
 
ただ、メンバーのJINは1992年生まれで、2022年まで軍隊入隊の延期が可能な状態です。
 
満18歳から徴兵の対象者となり、特別な理由がないかぎり満30歳になるまでに入隊しなければならないので、他メンバーもすでに対象者であり、順番に選択しなければいけない日がやってきます。
 

ですので、JINがどう動くのかが鍵となり、注目されていることは間違いありません。

ただ、現時点では本人達が「入隊延期したい!」という要求は一切していないようなので、

世間から先に色々と言われるのは、不愉快に感じるファンの方も多いようです。

BTS兵役の全員同時で入隊延期?

BTS兵役の全員同時で入隊延期は十分に考えられると思います。

ただ、こちらについては現時点で推測となります。

理由は以下の通りです。

BTSのファンA.R.M.Y.(Adorable Representative MC for Youthの略)は、メンバーの兵役免除を韓国政府に陳情してきました。

A.R.M.Y.の陳情活動は「メンバー全員が同時に入隊し、2年で芸能活動を再開できれば、時間の節約になり、彼らのキャリアに役立つ」という内容で、現在2万以上の署名が集まっているChange.orgの嘆願書が存在しています。

ただ、そんな活動とは裏腹にBTSメンバーは兵役義務を覚悟していて、2019年のテレビ出演時に兵役について問われると以下の通りコメントしています。

「韓国人として自然なことで、いつか義務を果たす時が来た際には、対応する準備を整えて全力を尽くすだけだ」と答えている。

<引用:BILLBOARD

こうした報道も、A.R.M.Y.は「メンバーが芸能活動を数年間休止しなければならないこと」を受け入れもしているようです。

ただ、ファンとしては「メンバー全員が同時に入隊」を強く望んでいるようです!

BTS兵役免除の可能性は?

BT兵役の免除の可能性は現時点では低いといえます。

これまでの報道を見ると、兵役の延長または延長なしかの2択で騒がれています。

また、BTSメンバー本人達は、兵役を覚悟の上とのことと、現時点で延長申請も要望していないことから、免除については考えていないと推測できます。

万が一、免除となったとしても非難の声も殺到し兼ねません。

ですので、法改正がされた現時点では、延長になるかどうかという選択になると思われます。

BTS兵役を理由に解散の噂を調査!

BTS兵役を理由に解散の噂について、みていきたいと思います。

解散についても現時点で1部の噂でしかなく、可能性としては非常に低いと思われます。

BTSの兵役問題は海を渡った日本でもTOPニュースとして取り上げられている以上、世界的な問題として注目されています。

それが兵役により「解散」となっては、国としても問題視されてしまうでしょう。

BTS本人達もファンとしても前向きに受け入れる答えが出ることを祈ります!

まとめ

以上「BTS兵役の最新情報!公式発表はいつ?全員同時で入隊延期?免除・解散の噂を調査!」と題して情報をまとめてみました。

BTSの兵役問題、どうなるのかソワソワしますよね。

メンバーのJINがどう動くのか、要注目ですね!

 

タイトルとURLをコピーしました