中村佳穂は結婚してる?家族構成(両親兄弟)や生い立ちまとめ

エンタメ芸能
スポンサーリンク

中村佳穂さんは「竜とそばかすの姫」の主題歌、そして主人公「すず」役の声優としても抜擢され注目を浴びています。

2021年8月公開で映画の予告動画も少しずつ流れ、中村佳穂さんの声に魅了されている方も多いかと思います。

そんな中村佳穂さんですが、結婚しているのか?気になったので調べて見ました。

また家族や生い立ち、学歴や経歴についてもまとめて見ました。

「中村佳穂は結婚してる?家族構成(両親兄弟)や生い立ちまとめ」

<中村佳穂>
・結婚してる?
・家族構成(両親や兄弟)
・生い立ちは?
スポンサーリンク

中村佳穂は結婚してる?

中村佳穂さんは独身で結婚していないようです。

結婚している情報は一切なく、熱愛や彼氏の話題もありませんでした。

中村佳穂さんは1992年5月26日生まれで29歳(2021年7月時点)で、まだまだ若いので、結婚はこれからですね!

現在は多忙ですので、恋愛している時間もないかもしれません。

今後情報があれば追って更新していきたいと思います。

中村佳穂の家族構成(両親兄弟)は?

中村佳穂さんの家族は父親・母親・佳穂さんの3人家族の可能性が高いです。

色々と調べましたが兄弟の情報は一切出てきませんでした。
 
また、両親は父親母親ともに教師をしているそうです!
 
中村佳穂さんのずば抜けた歌唱力は両親の影響かなと思ったり、両親の仕事が音楽関係かな?と思いましたが、ともに公務員だったことは驚きです!
 

小中高校のどの先生であるかは不明ですが、中村佳穂さんご本人がネットのインタビュー記事で下記の通り明かしています。

両親が教師で、いろいろ習い事をさせくれてたんですけど、そのなかでも音楽と絵が特に好きだったみたいです。

<引用元:CINRANET

次にご両親がどんな人なのか見ていきたいと思います。

父親:真面目な公務員

中村佳穂さんの父親はとても真面目な性格の方のようです。

また、父親は中村佳穂さんの音楽活動について、決して賛成はしていなかったとご自身のブログに以下の通り書いています。

「大学を卒業する頃には音楽はやめて就職しろ」と言っていたんですね。

(引用元:中村佳穂のブログ

中村佳穂さんも当時は父親と意見がぶつかってきたのでしょう。

さらに、音楽活動のために自宅(実家)の京都から東京に向かう際に、父親が中村佳穂さんに言った言葉を過去のTwitterに投稿していました。

面白くもないのに、人様に迷惑をかけて、音楽をするな。

夢に向かって頑張っている身としては、親からこんな言葉を言われると落ち込みますよね。

父親は教師という職業についていることから、安定した仕事につくことを願っていたのかもしれません。

今となっては結果オーライですが、やはり芽が出る前は親としても心配になりますよね。

現在の父娘の関係も気になりますが、きっと応援していることかと思います!

母親:音楽好き

中村佳穂さんの母親は鹿児島県奄美出身の方で、無類の音楽好きなんだそうです!

父親とは反対に佳穂さんの音楽活動に影響を与えたのが母親だったそうです。

中村佳穂さんも「母親は大の音楽好きだった」インタビューで以下の通り答えています。

奄美大島の人なんですけど、手に入りにくいCDやレコードを頑張って探して、それをずっと聴いているような人でした。

結婚して、関西に移ってもそれは変わらずで、昔から家ではずっと音楽が流れていました。

引用元:CINRANET

そして、中村佳穂さんの母親のお名前は「中山美穂」さんのようです!

その理由として、以下の通り中村佳穂さんのツイッターに投稿されていました。

中村佳穂さんの母親が音楽が大好き!と紹介しましたが、中村佳穂さんが歌うことが素敵だ!と思ったきっかけを作ってくれたのは母であることをインタビューで答えておりました。

先ほど中村佳穂さんの母親が音楽が大好き!と紹介しましたが、中村佳穂さんが歌うことが素敵だ!と思ったきっかけを作ってくれたのは母であることをインタビューで答えておりました。

 

七尾旅人さんや大橋トリオさんを教えてくれたのは母。

母がブラジルのエドゥ・ロボを聴いていて素敵だな、と思った。

最新の音楽は全て母親から教わった。

引用元:YUMEBANCHI

父親は反対していたけれども、母親は佳穂さんの音楽活動を全面的に背中押しをしてくれた気がしますよね。
だからこそ、父親からのキツい言葉に対しても心折れずに突き進めたのかもしれません!

母親とのエピソード

中村佳穂さんは母親と仲良しな関係が非常に伝わってきますよね!
 
そんな佳穂さんと母親は、佳穂さんが高校生の頃、細田守監督の作品「時をかける少女」を一緒に見に行ったそうです。

細田監督の作品の出会いは、高校生の頃、梅田で母と「時をかける少女」を観に行った思い出があります。そんな自分がまさか細田監督の作品に参加することになるなんて、嬉しい気持ちです。

引用元:yahoo

<引用元:http://promo.kadokawa.co.jp/tokikake/

その10年後に、中村佳穂さんは、細田守監督の最新作「竜とそばかすの姫」の主人公の声と映画の劇中歌を担当することに!

当時は想像も付かなかったかと思いますが、母親と見に行った映画が細田守監督シリーズだなんて、繋がっているなと感じます!

中村佳穂の生い立ち

中村佳穂さんの生い立ちについて見ていきたいと思います。

中村佳穂さんの両親は奄美大島出身のお互い教師で、結婚してから京都に移住しているそうです。

その後、中村佳穂さんが生まれます。

中村佳穂さんは2歳の頃からピアノを始め、鼻歌を歌いながら何時間も絵を描いているほど、音楽と美術に没頭してたようです。

きっとこうしたことで、絶対音感は身についているはずです!

また、音楽の先生の引いた曲を耳コピして再現できるレベルだったそうです。

ただ1つ、楽譜を読むのが非常に苦手だったそうです。

楽譜を読むのが苦手とは意外ですね!

天才的な歌唱力は幼少期から音楽に関わっていることも影響していたのでしょう!

 

まとめ

以上且「中村佳穂は結婚してる?家族構成(両親兄弟)や生い立ちまとめ」と題してまとめて見ました。

中村佳穂さんの歌声は有名アーティストたちからも注目されているそうです!

今後の活躍応援しています。

 

タイトルとURLをコピーしました