西矢椛の家族構成は父母兄!出身小学中学について調査まとめ!

エンタメ芸能
スポンサーリンク

東京オリンピックスケートボード日本代表で金メダルを獲得した「西矢椛(にしや もみじ)」さん。

日本最年少記録を樹立し大注目されている選手です。

今回は『西矢椛の父母兄は?出身小学中学について調査まとめ』と題して気になる情報を調べてみました。

<西矢椛>
・西矢椛父母兄は?
・西矢椛の出身校は?
スポンサーリンク

西矢椛の家族構成は?

西矢椛さんの家族について紹介していきます。

西矢椛さんは4人家族です。

・父親
・母親
・兄
・西矢椛さん

順番に見ていきましょう。

西矢椛の父親

西矢椛さんの父親の名前は「西矢”翔(しょう)”」さんで、39歳(2021年7月現在)です。

父・翔さんは『株式会社メイハン』で総合建物管理事業部の大阪支店長として勤務していらっしゃいます。

株式会社メイハン

 

〒518-0602

三重県名張市東田原2175番地

TEL:0595-65-6211

FAX:0595-65-3425

引用元:株式会社 メイハン

こちらの会社の事業内容は、

・名阪交通バスの運用
・名阪観光ナビ事業
・警備保障業務
・人材派遣事業
・総合建物管理
・獣害対策
・総合建設事業
(清掃・警備・空調管理)

など、多岐にわたっています。

父・翔さんは39歳の若さで支店長をされていますから、かなり仕事ができる方だと考えられますね。

また、西矢椛さんが東京オリンピック出場内定したニュースが『株式会社メイハン』の公式サイトに掲載されていました。

当社の総合建物管理事業部、西矢翔 大阪支店長のご息女、西矢椛選手が

スケートボード・ストリート五輪最終予選が終了し、東京五輪代表選手に内定致しました。

大変おめでたい事ですので当社上げて応援を致しますので、皆様も応援よろしくお願い致します。

引用元:株式会社 メイハン

西矢椛さんは平日の小学校が終わってから練習に取り組み、週末は父・翔さんと一緒に行なっていたそうです。

また父・翔さんがネットで新しい技を探すことが日課だったといいます。

週末はそれを西矢椛さんと一緒に見て研究し、アドバイスを受け、西矢椛さんはどんどん上達していきました。

指導が的確な父・翔さんですので、自身もスケートボードの高い技術をお持ちなのでしょうね。

西矢椛の母親

西矢椛さんの母親の名前は「西矢”智美(ともみ)”」さんで、年齢は父親と同じ39歳(2021年7月現在)です。

母・智美さんは小学校から帰ってきた西矢椛さんと一緒にスポーツ施設に行き、練習に付き添ってくれるそうです。

スケートボードの技は危険と隣り合わせなので、母・智美さんはとても心配していたといいます。

心配もありますが、夢中になって楽しんで練習する我が子を陰ながら見守り、応援していたのですね。

西矢椛さんは13歳だったので、母・智美さんもオリンピックの会場同行が許されたそうです。

目の前で頑張ってプレイし、さらに金メダルを獲得した娘・西矢椛さんを見て感極まり涙を流していらっしゃいました。

喜びの気持ちと、安堵の気持ちが入り混じっているのかもしれませんね。

また金メダルを獲得した西矢椛さんへのご褒美について聞かれると、

「焼き肉を食べたいと言っていたので。何食べるんでしょう。ハラミですかね。目いっぱい食べるでしょう」と目を細めた。

引用元:日刊スポーツ

と優しい母の表情を覗かせました。

西矢椛さんは母・智美さんに見守られ、伸び伸びと成長していることがよく分かります。

西矢椛の兄

西矢椛さんの兄の名前は「西矢”颯(はやて)”」さんで、西矢椛さんの2歳上です。

西矢椛さんと兄・颯さんはよく似ていらっしゃいますね。

兄・颯さんも過去にスケートボードをやっていて、西矢椛さんはそんな兄を見てスケートボードを始められたそうです。

最初は兄・颯さんの技を真似して練習し、そこからどんどん上達していき、結果的に金メダルを獲得する選手へと成長していったのですね。

西矢椛の出身校は?

続いて西矢椛さんの出身小学校・中学について紹介していきます。

出身小学校:松原市立松原西小学校

西矢椛さんの出身小学校は『松原市立松原西小学校』です。

〒580-0015 大阪府松原市新堂2丁目683−2

西矢椛さんの出身地が大阪府松原市なので、この小学校は実家から近くて通っていたのだと考えられます。

引用元:ハウスフリーダム

放課後には同じく松原市のスポーツ施設に行きよく練習していたそうなので通いやすい距離にあったのでしょうね。

出身中学校:松原市立松原中学校

西矢椛さんは現在中学生で『松原市立松原中学校』に在籍しています。

〒580-0015 大阪府松原市新堂1丁目604−1

こちらの中学校は、俳優の時任三郎さんや叶美香さんの出身校でもあるそうです。

 

引用元:ハウスフリーダム

学校の中ではごく普通の女の子だと言われている西矢椛さん。

東京オリンピックに出場が決まった時には『すごいね!頑張ってね!』と応援してもらったそうです。

金メダルが決まった瞬間は、同級生や先生方もとても驚いたでしょうね。

まとめ

今回は西矢椛さんの父母や兄、出身小学校・中学校について情報をまとめて紹介しました。

西矢椛さんは周囲の人に見守られ、それを勇気に変えて危険な技にも果敢に挑んでいるのですね。

今後の活躍、成長がとても楽しみな選手です。

タイトルとURLをコピーしました