天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!

天官賜福<漫画>
スポンサーリンク

天官賜福(てんかんしふく)の日本版が話題を呼んでいます!

アニメでは4話で花城(ホワ・チョン)が登場します!

そこで今回は「天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!」と題して花城の正体や生い立ちについて解説していきたいと思います。

また、花城の鬼になった理由についても併せてまとめています。

※ネタバレ注意です。

スポンサーリンク

天官賜福の花城の正体や生い立ちは?

花城の正体や生い立ちについて見ていきたいと思います。

天官賜福・花城の正体

花城は見た目は若者ですが、正体は「鬼」です。

また、鬼の中でも等級があり、四大鬼王の中でも花城は最も恐ろしい「絶」の鬼です。

人を一人でも殺す。
一族を滅ぼすことが出来る。
都市全体を虐殺することが出来る。
一番上の等級。絶の誕生は国と民に災いをもたらし、世の中が大きく乱れる。

 

 

誕生日は6月10日生まれで、年齢は18~19歳です。

身長は190cm近くスラッとしていて、雪のような白い肌の美男子です。

右目に眼帯をつけていますが、こちらについて詳しい記事がこちらです。

天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気です。今回は「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。天官賜福の花城の死や過去について詳しく解説していきます。また、天官賜福の花城の右目、

↓「天官賜福」のキャラ紹介記事には、花城のことを以下のように紹介しています。

紅色の衣を着た、雪のような白い肌の美男子。右目に黒い眼帯をつけている。

かつて銅炉山の蠱城で無数の鬼同士が殺し合ったが、最後まで勝ち残り鬼王となった。

その後、三十三人の神官と「負けたら天界から飛び降りて人間に戻る」という約束のもとで戦い、全勝した。

しかし敗北した神官達が約束を守らなかったため、人界にある神官達の神殿を一夜で全て焼き払った。

以後、天界の多くの神官たちから恐れられている。四大害の一人、血雨探花。絶境鬼王(等級が絶の鬼の王)。

謝憐が三度目の飛昇をした後に出会い、共に行動する。

引用:WKIWIKI.jp

【天官賜福】花城の生い立ちについて

花城の生い立ちを見ていきたいと思います。

花城の生い立ちについて、様々な言われようで、どれが真実なのか定かではありません。

①花城が右目を持たずに生まれた奇形児で産まれた。そのことが原因でいじめられ、嘆き苦しみ、世の中を恨んで育った

②若き将軍で故国のために戦死し死んで魂に不満を持っていた。

③最愛の人の死に苦しんだ漢である

④怪物である

⑤飛昇した神官だった。しかし、飛昇した後、自分で飛び降りて鬼となった。

どれも真偽はわからず、⑤を信じている人が多いようです。

また、花城は3番めに産まれたということから「三郎(サンラン)」とも呼ばれています。

住まいは、鬼市の「極楽坊」という豪華な建物に住んでいて、鬼市(鬼界一の繁華街)を縄張りにしています。

花城の性格について

実は、花城という名前は偽物であると言われています。

外見も偽物に違いないとも言われています。

花城の性格は、その時々で豹変するようなのです。

あるときは気まぐれで行儀の悪い少年、あるときは優しく美しい男、あるときは蛇のような心を持った官能的な女鬼。

実際の真実は明らかにされていませんが、紅い衣を着ていて常に血の雨と生臭い風に乗って現れ、襟や袖の間からは銀蝶が追いかけていることだけは真実なんだそう。

色々なかおを持つ花城の本当の姿が明かされる日が楽しみですね。

花城の武器

花城の使用している武器は以下2種類あります。

①厄命(オーミン)
刀身に反りがあり、柄の部分に眼球がはめこまれている、自我を持つ刀。

②死霊蝶(しれいちょう)
花城が操る銀色の蝶。

厄命は刀でありながら、感情があり、読者からも非常に愛される刀となっています。

天官賜福の花城が鬼になった理由は?

花城が鬼になった理由について、考察してみました。
飛翔して太子殿下の役に立とうと思った花城ですが、彼が飛翔した頃は殿下が2度目の追放あってしまいます。
 
あまりの悪評判ブチ切れ、地下りなったそうです
 
おそらく、神よりもの方が自由で殿下を救う術があるはずと思ったので、鬼になったのではないかと考察します。
現時点で情報量が少ないので、何かあれば更新していきたいと思います。
 

まとめ

以上「天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!」と題してまとめてみました。

日本版アニメの放映でさらに人気爆発の天官賜福です!

今後の放映も楽しみですね!

天官賜福の関連記事はこちらから
天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気です。 今回は「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。 天官賜福の花城の死や過去について詳しく解説していきます。 また、天官賜福の...
天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!
天官賜福(てんかんしふく)の日本版が話題を呼んでいます! アニメでは4話で花城(ホワ・チョン)が登場します! そこで今回は「天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!」と題して花城の正体や生い立ちについて解説していき...
天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の南風と扶搖の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の白無相の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説」 と題して、天官賜福の鬼花婿の正体について解説していきます。 また、天官賜福の鬼花婿が鬼になった...
天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!
中国アニメ『天官賜福』が2021年7月から「TOKYO MX」「BS11」にてアニメ放映されて話題をよんでいます。 このアニメを検索すると「BL要素」とヒットします。 そこで今回は「天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!」...

 

 

タイトルとURLをコピーしました