天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!

天官賜福<漫画>
スポンサーリンク

中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。

今回は「天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!」と題してまとめてみました。

天官賜福の南風と扶搖の正体をネタバレして解説していきます。

また、南風と扶搖と検索すると「同一人物」と出てきますが、こちらについても詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

天官賜福の南風と扶搖の正体ネタバレは?

天官賜福の南風(ナンフォン)と扶搖(フーヤオ)の正体について、早速見ていきたいと思います。

天官賜福・南風の正体は?

南風は中天庭の武官で、南陽将軍・風信の配下です!

そして、南風の読み方は「ナンファン」と読みます。

非常に器量の良い少年で、謝憐の与君山の調査の手助けを自ら志願してやってきます。

南風には上司がいます。

その上司とは、南陽将軍の風信(フォン・シン)です。

風信は東南を守護する武神で、謝憐に大変忠義を尽くしていた人物です。

民間の中では非常に人気が高く、八千の寺院があります。

もともと、仙楽宮太子殿の第一神将でした。

忠誠心が強く、謝憐が14歳のときから護衛を務めています。

飛昇した謝憐に指名されて「中天庭の神官」となります。

謝憐の元を去ったあとに、飛昇して「武神」となりました。

南風が謝憐に尽くす理由は上司である風信が尽くしていたからですね。

天官賜福・扶搖の正体は?

扶搖は玄真将軍に所属する中天庭の武官です。

色白で品のある少年で、南風とは仲が悪いです。

謝憐の三度目の飛昇後の初任務に協力を自ら申し出ます。

それ以降もたびたび協力しています。

扶搖の読み方は「フーヤオ」と読みます。

たまに、白目をむく癖があります。

 

その上司とは、玄真将軍の慕情(ムー・チン)です。

 
人界での名声が高く、七千の寺院があります。
父親が罪人で貧民出身だったことで、仙楽国の皇極観で雑用係をしていました。
 
しかし、謝憐が特例として弟子として任命します。
 
皇極観で謝憐と一緒に修行し、副将となります。
謝憐の一度目の飛昇のときに指名されて中天庭の神官になりますが、人界に落とされた際に謝憐のもとを去ります。
 
その後飛昇し、武神となります。
 

慕情も謝憐と仲が良い関係で、南風同様、上司の影響もあって自分から謝憐の手助けを志願したようです。

南風と扶搖は外見や雰囲気がにていますよね。

天官賜福の南風と扶搖の同一人物について解説!

南風と扶搖の検索キーワードに「同一人物」と必ず出てきます。

結論からいうと2人(南風と扶搖)は別人です。

ただ、南風と扶搖それぞれ別名の同一人物がいます。

その同一人物というのが「風信」「慕情」です。

「南風と風信」「扶揺と慕情」の声が何回聴いても同じに聴こえたというコメントも多く、SNSのでも疑問を持つ方が投稿しています。

詳しく見ていきたいと思います。

「南風=風信」「扶搖=慕情」はそれぞれ同一人物

「南風=風信」「扶搖=慕情」は同一人物です!

ただ、上述したとおり、天官賜福の公式HPには「風信の部下・南風」「慕情の部下・扶搖」と記載があります。

そのため、混乱してしまう方も非常に多いようです。

また、アニメでも、風信と南風の外見は別人に見えます。

2人が同一人物であることの理由は以下の通りです。

慕情は昔殿下から色々助けて貰ったことがあるのに太子殿下が1番大変な時期に自分の利益のために殿下を見捨てます。

神官になったあとも他の神官が殿下をいじめるところを見て見ぬふりしていました。

風信は慕情と違って殿下を尊敬していたので、最後まで忠誠を誓おうとしていました。

しかし、途中で殿下の方からもう着いて来なくて良いと言われてしまいます。

仕方なく殿下から離れていきますが、世間の人々は内情を知らないので2人とも殿下を見捨てたという噂になっていたのです。

過去のことで2人とも殿下に申し訳ないと思うところがあったので、本当の姿で助けに行くと色々気まずいので姿を変えて助けに行きます。

その化けた姿こそが、南風と扶摇になります。

2人は変装して、殿下を助けに行きました。

以上の理由から、天官賜福の「南風と風信」「扶搖と慕情」は同一人物でした。

「南風=風信」「扶搖=慕情」は声優が同じ

風信と南風、扶搖と慕情はそれぞれが同じ声優さんです!

南風の声優は「古川慎」さんです。

扶搖の声優は「小林千晃」さんです。

SNS上でも、アニメをみた人が「2人は同一人物?」と疑問に思うコメントが多数ありました。

さすが、気づく人は早いですね!
 

「南風=風信」「扶搖=慕情」が同一人物の理由

慕情は昔殿下から色々助けて貰ったことがあるのに、太子殿下が1番大変な時期に自分の利益のために殿下を見捨て、神官になったあとも他の神官が殿下をいじめるところを見て見ぬふりしていました。

風信は慕情と違って殿下を尊敬していたので最後まで忠誠を誓おうとしていたのですが、途中で殿下の方からもう着いて来なくて良いと言われて仕方なく離れていきました。

しかし、世間の人々は内情を知らないので2人とも殿下を見捨てたという噂になったのです。

過去のことで2人とも殿下に申し訳ないと思うところがあったから、南風と扶摇(本当の姿で助けに行くと色々気まずいので姿を変えた)に変装して、殿下を助けに行きました。

上記理由で1人二役という状態になったようです。

「南風が風信」「扶揺が慕情」の真実は誰が知っている?

風信と慕情が南風、扶揺だということは謝憐以外の神官は知っているのかどうか、小説では明らかになっていません。

しかし、何となく察してる神官なら何人かいると思われます。

霊文と謝憐、あと神官ではありませんが、三郎なら気づいてると考察します。

まとめ

以上「天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!」と題してまとめてみました。

髪型も顔も似てて、なおかつ名前が漢字だらけだと、混乱してしまいますよね。

今回の記事でモヤモヤしていたところがすっきり解決したら嬉しいです。

サブキャラである南風や扶搖ですが、【天官賜福】では非常に人気のキャラクターです。

今後の展開も楽しみですね!

天官賜福の関連記事はこちらから
天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気です。 今回は「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。 天官賜福の花城の死や過去について詳しく解説していきます。 また、天官賜福の...
天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!
天官賜福(てんかんしふく)の日本版が話題を呼んでいます! アニメでは4話で花城(ホワ・チョン)が登場します! そこで今回は「天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!」と題して花城の正体や生い立ちについて解説していき...
天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の南風と扶搖の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の白無相の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説」 と題して、天官賜福の鬼花婿の正体について解説していきます。 また、天官賜福の鬼花婿が鬼になった...
天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!
中国アニメ『天官賜福』が2021年7月から「TOKYO MX」「BS11」にてアニメ放映されて話題をよんでいます。 このアニメを検索すると「BL要素」とヒットします。 そこで今回は「天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!」...

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました