天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説

天官賜福<漫画>
スポンサーリンク

中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。

今回は「天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説

と題して、天官賜福の鬼花婿の正体について解説していきます。

また、天官賜福の鬼花婿が鬼になった理由についても詳しくまとめてみました。

天官賜福の鬼花婿の正体をネタバレして解説していきます。

スポンサーリンク

天官賜福の鬼花婿の正体は?

鬼花婿の正体について早速みていきましょう。

鬼花婿の正体は宣姫

鬼花婿の正体は「宣姫(シュエン・ジー)」です。

宣姫は、女性で赤い花嫁衣裳を着ている鬼です。

鬼花婿というだけに「男」かと思っていましたが、実は女性でした。

鬼新郎との違いは?

グーグルで検索する「鬼新郎」とも出てきますが、違いについて説明します。

鬼新郎も鬼花婿と同じ意味です。

ただし、鬼新郎は台湾版です。

台湾版では「鬼新郎」と表示され、グーグル検索に「鬼新郎」と表示も出てきますが、日本語訳にすると「鬼花婿」となり、日本語版公式HPでも「鬼花婿」で書かれています。

宣姫について

宣姫が一体どんな人物なのか見ていきたいと思います。

宣姫は、赤い花嫁衣裳を着ている女性の鬼です。

元(人間だったころ)は雨師国の女将軍を務めていました。

その時に、敵国の将である裴茗を愛するようになります。

裴茗から好かれたい想いから、自国に叛逆して軍事機密を漏洩したり、自ら脚を斬り落としてまでそばにいようとしました。

しかし、最後まで裴茗は彼女を妻として迎えることはありませんでした。

宣姫が鬼になった理由(ネタバレ)!

宣姫が鬼になった理由について解説していきます。

宣姫は裴茗に失恋して鬼になる

宣姫は、裴茗に失恋しとなります。

詳しくみていきいます。

もともと雨師国の女将軍でしたが、戦いで負けて捕虜となります。

自決を試みましたが、敵方の将軍・裴茗に阻止されて失敗に終わりますが、戦いには影響がないと判断されて裴茗に釈放されました。

しかし、敵方である裴茗に恋をします。

そして、裴茗の気を引くために様々なことを試みます。(上述記載)

しかし、裴茗との結婚は叶いませんでした。

その結果、愛は憎しみ・恨みとなり、鬼となります。

鬼になって狂い始める

そして、その報われない苦しい想いから鬼と変心した宣姫はどんどん狂いはじめていきます。

裴茗に逢いたい一心で、名もない人間の花嫁たちを殺します。

好きな人の為なら何でもするけど、その人に裏切られた反動で世の花嫁を死に追いやる復讐と化してしまった宣姫です。
 
宣姫の想い、非常に悲しい結末で、切ないですね。

裴茗とは

宣姫が恋に落ちた相手裴茗(ペイ・ミン)は宣姫にとっては敵です。

しかし、因われた時に宣姫は裴茗に対して恋に落ちてしまいました。 

裴茗がどんな人人物なのか見ていきたいと思います。

裴茗は、北方を守護する武神で、もともとは、須黎国の将軍です。

外見は26歳前後の美男子で、決断力があり、女性から非常にもてる男性です。

そして、裴茗は女性からモテるを理由に、女遊びが激しく、天界で評判の悪い三人組「三癌」と呼ばれる中の一人です。

飛昇後も女好きの性格は変わらず、美しい女性であれば敵味方関係なしに女官から女鬼まで相手を選びません。

女性関係では、数々の伝説を残しています。

武神でありますが、民間では「恋愛の神」としても崇拝もされているようです。

まとめ

上「【天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説」と題してまとめてみました。

鬼花婿についていかがでしたでしょうか?

女性の復習愛は鬼になるほど恐ろしいものにかわるのですね。

天官賜福の関連記事はこちらから
天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気です。 今回は「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。 天官賜福の花城の死や過去について詳しく解説していきます。 また、天官賜福の...
天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!
天官賜福(てんかんしふく)の日本版が話題を呼んでいます! アニメでは4話で花城(ホワ・チョン)が登場します! そこで今回は「天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!」と題して花城の正体や生い立ちについて解説していき...
天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の南風と扶搖の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の白無相の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説」 と題して、天官賜福の鬼花婿の正体について解説していきます。 また、天官賜福の鬼花婿が鬼になった...
天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!
中国アニメ『天官賜福』が2021年7月から「TOKYO MX」「BS11」にてアニメ放映されて話題をよんでいます。 このアニメを検索すると「BL要素」とヒットします。 そこで今回は「天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!」...

 

 

タイトルとURLをコピーしました