天官賜福の三郎の正体は花城!過去や謝憐との関係について

天官賜福<漫画>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

天官賜福の三郎の正体は花城!

三郎の正体について見ていきたいと思います。

三郎と花城は同一人物

花城は三郎という名前で別人を装っています。

ただ、周囲はそのことを気づいているかというと、アニメ最後のあたりでは周囲も、うすうす気づき始めます。

そもそも花城は三郎という名前で殿下の前に現れますが、なぜ正体を隠しているのでしょうか。

三郎の正体が花城であることを隠す理由

三郎の過去

三郎こと花城の過去について簡単に解説していきます。

ある日太子は1人の花城に出会います。

花城は、太子殿下の信者で殿下に「生きるのが苦しいです。死にたいです。」と告げます。

それに対して、太子殿下は「生きる希望がないのなら私のために生きてみたら?」と答えます。

その頃から花城は生きる希望をくれた殿下に対して、一生殿下に尽くしていこうと決めます。

そして、花城は太子殿下のために兵に加わり戦うようになりますが、不幸にも戦場で命を落としてしまいます。

天界では過去に花城が33人の神官と勝負をし、結果として人間界にある彼らの寺を全て焼き討ちした上、神の座から引きずり下ろしたという事件がありました。

そのため「花城」は危険人物として語り継がれています。

天官賜福の三郎の謝憐との関係は?

三郎と謝憐の関係についてみていきたいと思います。

謝憐との出会いについて

殿下三郎は牛車の上出会います。

これは偶然ではなく、殿下の近くを通りそうな板車見つけてこっそり乗り込んで襟を正し、自然な出会いを演出しよう三郎の企みです。

この出会いのシーン、そしてBGMの演出は、視聴者がとても良かったというコメントが多数投稿されています。

何度みても素敵なシーンです。

謝憐に手を掴まれた時に嫌がった理由は?

ここからは考察になります。

おそらく、三郎は心の中に謝憐への愛おしさと畏敬の念があるからです。

謝憐の手を触れたら感情が爆発してしまう自分を恐れていたのだと思います。

ですので、殿下をきちんと守れていないと感じると、どんなに渇望しても触ることが許せないんですね。

自分にとっての「罰」として、触れてはいけないと心に決めているのかもしれません。

謝憐にバレてる?

初めて謝憐と三郎が会った時に、三郎は花城と同じ赤い服を着ていました。

すでに謝憐は感づいていたのかもしれませんが、三郎の靴にシルバーのアクセサリーがないか確認しています。

また、三郎は鬼のことも詳しく知っていましたし、とても賢く物知りで若いわりにとても落ち着いて大人びて見えていました。

謝憐は「もしかしたら」と疑います。

そして、謝憐にすぐにバレます。

三郎は殿下にバレてからは花城のことをあまり隠しません。

また、正体が知られたところで「それが何か?」という感じで気にしていません。

謝憐と三郎の間では周囲に隠していたつもりですが、作中の後半あたりで周囲にもバレていきます。

殿下はかなり前から気づいていたようです。

流石ですね!

まとめ

以上「天官賜福の三郎の正体や過去は?謝憐との関係や眼帯刺青についても!」と題してまとめてみました。

天官賜福の内容や背景もしっかり理解して見ると、面白さが違うので是非他の記事も参考になさってみてください。

 

天官賜福の関連記事はこちらから
天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気です。 今回は「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。 天官賜福の花城の死や過去について詳しく解説していきます。 また、天官賜福の...
天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!
天官賜福(てんかんしふく)の日本版が話題を呼んでいます! アニメでは4話で花城(ホワ・チョン)が登場します! そこで今回は「天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!」と題して花城の正体や生い立ちについて解説していき...
天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の南風と扶搖の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の白無相の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説」 と題して、天官賜福の鬼花婿の正体について解説していきます。 また、天官賜福の鬼花婿が鬼になった...
天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!
中国アニメ『天官賜福』が2021年7月から「TOKYO MX」「BS11」にてアニメ放映されて話題をよんでいます。 このアニメを検索すると「BL要素」とヒットします。 そこで今回は「天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!」...

 

 

タイトルとURLをコピーしました