天官賜福が実写化でキャストは?謝憐役や花城・三郎役は誰?

天官賜福<漫画>
スポンサーリンク

中国アニメ「天官賜福」が大人気で話題をよんでいますが、なんと実写化が決定となりました。

公開未定ですが、公開日も発表が待ち遠しいです!

そして、気になるのはキャストです!

そこで今回は「天官賜福が実写化でキャストは?謝憐役や花城・三郎役は誰?」と題して、キャストについて詳しく解説していきたいと思います。

特に謝憐役や花城(三郎)役が誰になるのか、気になります!

スポンサーリンク

天官賜福が実写化について

天官賜福の実写化が発表されました!

実写化の撮影期間は8ヶ月

中国では天官賜福のドラマの撮影が7月からスタートしているようです。

なんと撮影期間8カ月!

日本で放送されるドラマに比べると非常に長い撮影期間です。(日本は10話完結で撮影期間4ヶ月)

それもそのはず、なんと全60話分の内容を収録予定なんだそうです!

長いですね!

そして、羨ましいですね。

天官賜福の漫画やアニメは、非常に絵が綺麗ですよね。

ですので、そういったところにも力をいれているのではないかと思います。

また、衣装も魅力の1つですよね。

監督:陳家霖

今回の天官賜福ドラマ化の監督はチャン・カーラム(陳家霖)さんです。

なんと2019年にヒットした「陳情令」ドラマ化の時と同じ監督でした!

天官賜福は陳情令と原作者は墨香銅臭氏です。

原作者と監督が同じであれば、なんだかファンとしては絶大な安心感と期待が出来ますよね!

SNSでも「期待」「安心」という言葉がたくさん投稿されていました。

ドラマ題名は「吉星高照」に変更

天官賜福のドラマ題名は「吉星高照」で決まりました。

なぜ、「天官賜福」から題名が変更になってしまったのか。

その背景として、中国のブロマンステーマの規制が厳しいことが理由です。

タイトルを「吉星高照」に変更してしまった「天官賜福」ですが、どう影響するのか気になるところです。

実写化のキャスト謝憐役や花城・三郎役は?

「天官賜福」のキャストについて、、謝憐役はジャイ・シャオウェン、「花城」役をチャン・リンホーと決まりました。

配役が決まったときは、視聴者は期待通り、期待以上の配役だったと喜びの声がSNSで投稿され炎上していました。

謝憐役:ジャイ・シャオウェン

ジャイ・シャオウェン(翟瀟聞)について、簡単にご紹介します。

名前 翟瀟聞
(ジャイ・シャオウェン)
生年月日 1999年5月28日生まれ
22歳(2021年7月時点)
身長 186cm
出身地 中国 山東省済南市

 

ジャイ・シャオウェンは、男性グループ『R1SE(ライズ)』のメンバーです。

デビューは2019年、オーディション番組から誕生したグループです。

R1SEは2021年6月14日に解散しています。

花城役:チャン・リンホー

名前 張凌赫
(チャン・リンホー)
生年月日 1997年12月30日生まれ
23歳(2021年7月時点)
身長 188cm
出身地 中国 江蘇省無錫市
学歴 南京師範大学 電気自動化工学部 電気工学科

 

美青年ですね!

芸能界のデビューは芸能事務所の人と偶然に出会ったことがきっかけとのことです。

もともと演技に興味があったそうです。

そして、幼い頃から勉学でもトップクラスを維持するほど、賢い優秀な子だったようです。

顔も頭も演技もハイレベルなんて羨ましい限りです。

とあるインタビューで「俳優になっていなかったら?」の質問にたいして、「大学の専攻の通り電気技師」と答えていたそうです。

2人の掛け合いも含め、いまからドラマ化が楽しみすぎますね!

まとめ

以上、「天官賜福が実写化でキャストは?謝憐役や花城・三郎役は誰?」と題してまとめてみました。

実写化ドラマとても楽しみですね!

長期の撮影となりますが、その間に中国側の規制がさらに厳しくならないことを祈ります。

天官賜福の関連記事はこちらから
天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気です。 今回は「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。 天官賜福の花城の死や過去について詳しく解説していきます。 また、天官賜福の...
天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!
天官賜福(てんかんしふく)の日本版が話題を呼んでいます! アニメでは4話で花城(ホワ・チョン)が登場します! そこで今回は「天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!」と題して花城の正体や生い立ちについて解説していき...
天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の南風と扶搖の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の白無相の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説」 と題して、天官賜福の鬼花婿の正体について解説していきます。 また、天官賜福の鬼花婿が鬼になった...
天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!
中国アニメ『天官賜福』が2021年7月から「TOKYO MX」「BS11」にてアニメ放映されて話題をよんでいます。 このアニメを検索すると「BL要素」とヒットします。 そこで今回は「天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!」...

 

 

タイトルとURLをコピーしました