天官賜福・実写化で題名タイトル変更の意味は?ひどい理由や評判感想まとめ!

天官賜福<漫画>
スポンサーリンク

大人気の中国アニメ「天官賜福」が実写化になることが発表されています。

しかし、「天官賜福 実写化」で調べると「ひどい」というキーワードが目立ち、気になります。

そこで今回は「天官賜福・実写化で題名タイトル変更の意味は?ひどい理由や評判感想まとめ!」と題して、天官賜福の実写化についてひどいと言われる理由について考察してみました。

原因は「キャスト」への不満だとしたら、具体的に何が「ひどい」のか実際の評価感想をまとめてみました。

スポンサーリンク

天官賜福の実写化が題名タイトル変更

天官賜福の実写化が題名タイトル変更となっています。

天官賜福のドラマ題名は「吉星高照」で決まりました。

「天官賜福」からの変更となり、ファンも最初はとまどっていたようです。

「天官賜福」から「吉星高照」に変更となった理由

なぜ、「天官賜福」から題名が変更になってしまったのか。

その背景として、中国のブロマンステーマの規制が厳しいことが理由です。

タイトルを「吉星高照」に変更してしまった「天官賜福」ですが、どう影響するのか気になるところです。

また、中国のブロマンス規制が非常に厳しくなっていることで、「も撮影中止になる」と一部の間で騒がれているようです。

こちらの件については、噂でしかありませんが、可能性が0ではないかもしれませんが、そうなったら楽しみを失う人が大勢います。

そんなことにはならないことを祈るばかりです。

吉星高照の意味

「吉星高照」の意味について、気になる人も多いようです。

まず「吉星高照」の読み方は「きっせいこうしょう」と読みます。

実際に「吉星高照」をグーグル翻訳で調べてみると下記の通りです。

「らき☆すた」

全く意味がわかりませんよね。

翻訳機能は使わずに「吉星高照」について、調べてみるとしっかりとした意味が判明しました。

吉星高照」の意味は以下の通りです。

は福・禄・寿の3つののことで、それが高く照らしている。

守護を受ける事を表し良い運を招く。

吉兆のが天から照らす。天はいつも見守っている。

つまり幸運をもたらしますように的な意味ということになります。

天官賜福の意味

参考までに「天官賜福」の意味についてもご紹介します。

まず読み方は「天官賜福」は「てんかんしふく」と読みます。

略語として、読みの頭文字をとってTGCFといも言われています。

また、「天官賜福」は造語いです!

「賜福」は日本語に存在しない言葉ですが、翻訳すると”祝福”と変換されます。

作中では、「天官が福を賜る、神の祝福がある」といった意味のようです。

「天官」は上天庭の神官たちを指しているようです。

つまり「神官たちから祝福がある」というような意味のようですね!

また、アニメ・小説では主人公の謝憐が「天官賜福、百無禁忌」と任務に出掛ける前に必ず唱えています。

百無禁忌(ひゃくむきんき)の意味は以下の通りです。

”禁忌は何もない、好きなようにしてよい”
すなわち「何があっても大丈夫!神に守られているから」という意味のようです。

天官賜福の実写化がひどい

天官賜福の実写化で「ひどい」というキーワードが上昇していますが、一体何が原因なのか調べてみたところ、どうやら原因はキャストにあるようです。

「ひどい」理由はキャストが原因

ファンがイメージしているものと「キャスト」が大きく違ったことで「ひどい」というキーワードが上昇しているようです。

そのキャストとは、以下2人についてショックを受けているファンが多いようです。

・主役・謝怜役に選ばれたジャイ・シャオウェン(翟瀟聞)
・花城役に俳優チャン・リンホー(張凌赫)

どちらも美青年でありますが、どうやら謝怜役に選ばれたジャイ・シャオウェンについては、元R1SEのアイドルのイメージが強いようです。

ファンによっては「最悪のCP」と言われるほど。

人によって感じ方謝怜イメージ想像は異なるので、なんとも言えませんが、キャストが良いという意見ももちろんありました。

また、花城役のチャン・リンホーは若すぎるというコメントが多数です。

花城はもう少し年上の落ち着いた方が良いのでは?という意見がありました。

メインキャストである謝怜と花城に関しては、一体誰が選ばれるのか期待を寄せていたので、イメージと違うという意見の方が批判コメントを投稿しているようです。

「せめてメインキャストは演技派美形俳優さんであったらと… 」

「原作より年上でも2人のどっちかは挿絵に近い風貌の演技派俳優さん出して〜」

といったように、少し落ち着いた年齢の配役がよかったという声が多かったです。

すでに、中国でドラマの撮影が2021年7月からスタートしているようです。

全60話を撮影期間8カ月で取り終える予定のようです。

キャストの評判は色々な意見がありますが、実写化がどうなるか楽しみですね!

キャストの評判感想!

実際の評判感想!について見ていきたいと思います。

悪い意見:イメージと違った

良い意見:美形ぞろい!

批判的な意見もありますが、もちろん良い意見もあります!

感じ方はそれぞれなので、一概には何ともいえませんが、どちらにしても実写化が楽しみなコトに変わりはありません!

まとめ

以上、「天官賜福・実写化で題名タイトル変更の意味は?ひどい理由や評判感想まとめ!」と題してまとめてみました。

人それぞれ価値観は様々ですので、人気アニメであるからこそ注目されていることには間違いありません!

今後も情報があれば追加更新していきたいと思います。

天官賜福の関連記事はこちらから
天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気です。 今回は「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。 天官賜福の花城の死や過去について詳しく解説していきます。 また、天官賜福の...
天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!
天官賜福(てんかんしふく)の日本版が話題を呼んでいます! アニメでは4話で花城(ホワ・チョン)が登場します! そこで今回は「天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!」と題して花城の正体や生い立ちについて解説していき...
天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の南風と扶搖の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の白無相の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説」 と題して、天官賜福の鬼花婿の正体について解説していきます。 また、天官賜福の鬼花婿が鬼になった...
天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!
中国アニメ『天官賜福』が2021年7月から「TOKYO MX」「BS11」にてアニメ放映されて話題をよんでいます。 このアニメを検索すると「BL要素」とヒットします。 そこで今回は「天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!」...
天官賜福が実写化でキャストは?謝憐役や花城・三郎役は誰?
中国アニメ「天官賜福」が大人気で話題をよんでいますが、なんと実写化が決定となりました。 公開未定ですが、公開日も発表が待ち遠しいです! そして、気になるのはキャストです! そこで今回は「天官賜福が実写化でキャストは?謝憐役や花城・三郎...

 

タイトルとURLをコピーしました