天官賜福の半月国師の過去や謝憐との関係は?妖道双師の芳心国師とは?

天官賜福<漫画>
スポンサーリンク

中国アニメ「天官賜福」が大人気で話題をよんでいます!

どの登場人物も大変魅力的なのですが、半月国師が美人でかわいいとSNS上で声があがっています。

そこで今回は「天官賜福の半月国師の過去や謝憐との関係は?妖道双師の芳心国師とは?」と題して、半月国師についてスポットをあてています。

半月の過去や謝憐との関係、そして妖道双師について詳しく解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

天官賜福・半月国師の過去や謝憐との関係について

まずは、半月国師の過去について見ていきたいと思います。

半月国師の生い立ちや過去

半月国師は、鬼の等級は凶・妖道双師の一人です。

半月国師の生い立ちですが、永安人の父と半月人の母との間に生まれました。

しかし、幼少時に両親が離婚しています。

その後、母親が病死で路上生活の孤児となる悲惨な生活となります。

また、永安人と半月人の混血であることから、褐色で背の高い半月人と見た目が違います。

そうしたことが原因で半月国師は子供の頃は虐められていたのです。

その後、永安国に行き法術を学びます。

法術では、蝎尾蛇を操る技を修得し、半月国に帰国します。

そして、国師となりますが、ここから再び酷い目にあいます。

なんと、貸してもいない半月国の滅亡に手を貸した犯人と指名され、罪人坑で吊るし首となり死亡してしまいます。

そして、鬼となり、罪人坑に吊るされたままで半月国から離れずにいるのです。

殿下・謝憐との関係について

半月と謝憐は旧知の仲でした。

そして、半月国師と殿下の関係について、アニメ10話で明かされています。

昔、謝憐が西域で知り合った身寄りのない少女・半月(バンユエ)こそ、半月国師のことなのです。

半月にとって謝憐は親代わりでした。

半月の話し相手になってあげたり、踊りを歌を教えてあげたり、とても頼りになる存在でした。

ときには料理を作ってあげたりもしています。

 
 
 

半月は謝憐を「花(ホワ)将軍」と読んで慕っていました。

当時、謝憐は「花謝(ホワシエ)」と名乗っていたようですが、その由来は明らかになっていません。

原作では、適当につけたと明かしています。

そんな中、謝憐は暴動に巻き込まれてしまいます。

暴動では半月を助けようとしたら抜け出せなくなり、目覚めた時には永安国にいました。

そして、記憶も飛び、半月の姿もありませんでした。

妖道双師の芳心国師とは?

ここでは、半月国師のことを指す「妖道双師」についてまとめています。

妖道双師について

妖道双師とは、以下2人のことを総じて呼んでいます。

・永安国の芳心国師(黒衣の女)
・半月国の半月国師(白衣の女)
妖道双師は、2人のユニット名というとわかりやすいかもしれません。
 
衣も白黒で判断できます。
 
妖道とは、道士のなかでも道を外れた邪悪な道士の呼び方。
双師とは、妖道は2人いるということ。

2人は妖術の使い手として知られています。

ちなみに、国師という意味は、「国の師という朝廷から偉い役職を与えられた僧侶や道士」のことをいいます。

芳心国師について

芳心国師は、永安国の国師で、郎千秋の剣の師匠でもあります。

鎏金宴の虐殺で永安国の皇族全てを殺害した犯人です。

芳心国師は逃亡しますが、最後には郎千秋に捕まって殺されてしまいます。

芳心国師は初対面時は、非常に冷酷な冷たいイメージで、銀の仮面で顔を隠しています。

その理由は罪人だからではなく、顔が青黒く腫れていたためです。

また、芳心国師は半月国師よりも100年以上前の時代の人物であることです。

ですので、「妖術を使う」ということ以外、芳心国師と半月国師との間には実際にあ

は何の関係もありません。

まとめ

以上「天官賜福の半月国師の過去や謝憐との関係は?妖道双師の芳心国師とは?」と題してまとめてみました。

天官賜福の日本版アニメは原作を省略している部分もあるので、どうしてこうなったのか等わからない部分も出てきます。

そうした箇所も知れば知るほど、天官賜福がさらに面白く感じてくるので、是非参考にしてみてください。

天官賜福の関連記事はこちらから
天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気です。 今回は「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。 天官賜福の花城の死や過去について詳しく解説していきます。 また、天官賜福の...
天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!
天官賜福(てんかんしふく)の日本版が話題を呼んでいます! アニメでは4話で花城(ホワ・チョン)が登場します! そこで今回は「天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!」と題して花城の正体や生い立ちについて解説していき...
天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の南風と扶搖の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の白無相の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説」 と題して、天官賜福の鬼花婿の正体について解説していきます。 また、天官賜福の鬼花婿が鬼になった...
天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!
中国アニメ『天官賜福』が2021年7月から「TOKYO MX」「BS11」にてアニメ放映されて話題をよんでいます。 このアニメを検索すると「BL要素」とヒットします。 そこで今回は「天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!」...

 

タイトルとURLをコピーしました