天官賜福・風師と地師や水師の関係は?正体(師青玄)についても!

天官賜福<漫画>
スポンサーリンク

中国アニメ『天官賜福』が日本版として放映され、2021年夏アニメとして大注目を浴びています。

今回は「天官賜福・風師と地師や水師の関係は?正体(師青玄)についても!」と題して、アニメ放送の終盤11回、最終回で登場する風師や地師について、解説していきたいと思います。

風師・師青玄の正体や地師との関係について、しっかり頭にいれながら内容を見るだけでも面白さが違うので、是非お楽しみください。

※ネタバレ注意です。

スポンサーリンク

風刺と地師や水師の関係は?

風師と関係する人物に、地師や水師が登場します。

地師と水師の2人について詳しく見ていきたいと思います。

地師:風師の親友

風師の親友と言われているのが地師です。

地師は『天界の5師』の中でも大地を司る神です。

非常に物静かな性格ですが、風師からとても慕われています。

地師について、更に詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

天官賜福の地師・明儀の正体は?風師との関係や天界の5師についても!
中国アニメ「天官賜福」が非常にあつく、日本版が人気で話題沸騰中です。 2021年秋から公式のぬいぐるみも発売されますが、前回も即売り切れ状態だったようです。 アニメ放映もまもなく終盤ですが、11話で登場する女性神官が気になるという声があ...

水師(師無渡):風師の兄

風師には兄が1人います。

その兄が水師こと師無渡です。

水師は『天界の5師』の中でも水を司る神です。

兄弟なだけに、眉と目のあたりは風師と似ています。

しかし、性格は高慢で頑固な性格とありは弟と正反対と言われています。

水師と風師の家は非常に裕福でした。

しかし、水師が16歳のときに、両親の死で遺産相続で揉め事が起こり、弟を連れて家を出ます。

そして、弟の風師を山の麓の村に預けながら、兄の水師は山でで師の修行をします。

水師は飛昇するとすぐに、兄の指名で風師は「中天庭」の神官となります。

そして、数年後に飛昇し風師となります。

※中天庭は天界だすが人間も入れる場所です。

昔は、兄の水師と一緒に兄弟として祀られていました。

しかし、同じ場所で男性の神2人を祭るよりも、男女の方が釣り合いが取れると考えた信徒に、風師は女性の像として彫られることが多くなりました。

上述に記載したとおり、風師は女性姿で出かけることがあるのは、そうした経緯があります。

ですので、兄の水師は男性のままです。

天官賜福の風師・師青玄の正体は?

天官賜福の風師について、早速見ていきたいと思います。

風師について

風師はフォンシー」と読みます。

またの名を風師青玄(フォンシー・チンシュエン)とも呼ばれています。

風師は天界の5師と言われる中の一人で風を司る神」です。

風師の性格は社交的で地師のことを”明兄”と呼んでいます。

また、気前の良い性格で細かいことに拘らない性格が天界でも評判が高いです。

アニメ11話で、風師は登場しますが、それ見ると分かる通り長身で身長は186cmです。

見た目は女性神官ですが、実は男性なんです。

風師の性別:実は男性

なぜ女性の姿をしているのか、その理由は以下の通りです。

女性の姿のほうが「法力が強い」

ですので、任務を遂行する際には女性の姿で出かけることがあるようです。

また、風師を女性だと思っている信徒からの呼び名は「風師娘娘」(フォンシーニィァンニィァン)

です。

風師の出身地:少君傾酒

風師は「少君傾酒」出身です。

少君傾酒とは、四名景の一つです。

村にはいじめっ子がいて、人々を侮辱していおり、師青玄がそれを懲らしめて飛翔します。

風師は「風師扇(ふうしせん)」を所持しています。

風師扇の画像はこちらです。

筆のような感じですね。

風師扇は、竜巻を起こすことができます。

その竜巻で、砂嵐を起こします。

そして、その砂嵐で謝憐が旧半月国に向かうことを阻止しようとしました。

阻止できるほど威力がある竜巻を起こすなんて、風師は強者ですよね。

三郎も風師に対し強く警戒しており、それだけ凄いパワーの持ち主であることがわかります。

作中では砂嵐を起こす前に砂漠を走っている人々がいます。

その正体は風師と地師でした。

地師についての詳細はこちらの記事をご覧ください。

まとめ

以上「天官賜福・風師と地師や水師の関係は?正体(師青玄)についても!」と題して、まとめてみました。

アニメ版も最終回を迎え天官賜福ロスが増えることになります!

そんなときこそ、グッズで癒やされましょう。

そして現在撮影中の実写版や再放送に期待して、期待して待っていましょう!

 

天官賜福の関連記事はこちらから
天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気です。 今回は「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。 天官賜福の花城の死や過去について詳しく解説していきます。 また、天官賜福の...
天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!
天官賜福(てんかんしふく)の日本版が話題を呼んでいます! アニメでは4話で花城(ホワ・チョン)が登場します! そこで今回は「天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!」と題して花城の正体や生い立ちについて解説していき...
天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の南風と扶搖の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の白無相の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説」 と題して、天官賜福の鬼花婿の正体について解説していきます。 また、天官賜福の鬼花婿が鬼になった...
天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!
中国アニメ『天官賜福』が2021年7月から「TOKYO MX」「BS11」にてアニメ放映されて話題をよんでいます。 このアニメを検索すると「BL要素」とヒットします。 そこで今回は「天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!」...
天官賜福が実写化でキャストは?謝憐役や花城・三郎役は誰?
中国アニメ「天官賜福」が大人気で話題をよんでいますが、なんと実写化が決定となりました。 公開未定ですが、公開日も発表が待ち遠しいです! そして、気になるのはキャストです! そこで今回は「天官賜福が実写化でキャストは?謝憐役や花城・三郎...

 

 

タイトルとURLをコピーしました