天官賜福の黒水沈舟・賀玄の正体は?四大害についても!

天官賜福<漫画>
スポンサーリンク

中国アニメ「天官賜福」の人気が止まりません。

日本版小説がいつ販売されるのか待ち遠しいですね。

今回は「天官賜福の黒水沈舟・賀玄の正体は?四大害についても!」と題して、黒水沈船にスポットを当ててみました。

黒水沈舟・賀玄の正体について、そして花城との関係についても詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

天官賜福の黒水沈舟・賀玄の正体は?

黒水沈舟・賀玄の正体について見ていきたいと思います。

四大害の1人:黒水沈舟

黒水沈舟は四大害の1人で、正体は鬼王です。

※四大害については、記事の後半に詳細記載しています。

銅炉山の殺し合いで、最後まで勝ち残ったことで、絶境鬼王(等級が絶の鬼王)となっています。

最も危険な「絶」ランクですので、相当強いレベルですね。

鬼のランク詳細です。↓

人を一人でも殺す。
一族を滅ぼすことが出来る。
都市全体を虐殺することが出来る。
一番上の等級。絶の誕生は国と民に災いをもたらし、世の中が大きく乱れる。

黒水沈舟は、目立つことはしません。

黒水沈舟の名前:賀玄

黒水沈舟の名前は「賀玄」で、読み方は”ホー・シュエン”です。

ちなみに、英語だと「He Xuan」と書かれています。

そして、別名玄鬼(黒鬼)とも呼ばれています。

人界や天界では賀玄と名乗っており、あまり目立ちません。

しかし、黒水沈舟は、各地の名のある妖魔鬼怪を500以上も飲み込んでいる強い力を持つ水鬼です。

ですので、鬼界では非常にう有名で、黒水鬼蜮を縄張りとしています。

「陸上は赤が支配し、水中は黒が定める」

という言葉は鬼界で有名な言葉で、赤は花城、黒は賀玄のことを指しています。

妖魔鬼怪の由来

また紹介文には「妖魔鬼怪」とありますね。その意味は、

人ではない生き物が化けたもの
生者が化けたもの
死者が化けたもの
人ではない死に者が化けたもの

天界から忌み嫌われている賀玄ですが、実は悲しい過去が悪役にさせたようです。

天官賜福の四大害について!

天官賜福の四大害について、早速見ていきたいと思います。

四大害とは

四大害とは、天界にとっての頭痛の種といわれている鬼界の4人のことをいいます。

その4人の鬼とは以下のとおりです。

・黒水沈舟
・青灯夜遊
・白衣禍世
・血雨探花

そして、それぞれの役割の詳細は以下の通りです。

四大害

別名

役割

黒水沈舟:賀玄のこと

玄鬼(黒鬼)

黒水、船を沈める。

青灯夜遊:戚容のこと

青鬼

青灯、夜に歩く。

白衣禍世:白無相のこと

 

白衣の厄災。

血雨探花:花城のこと

 

血の雨、花を見つける。

それぞれの等級ですが、青灯夜遊だけ等級が「凶」で、それ以外の3人は、等級が「絶」です。

1番力が弱い青灯夜遊が四大害に入る理由はは、いつも面倒な問題を起こしているからと言われています。

また、4人組のほうが覚えやすいから数合わせでとも言われており、4人の中でもメモリーが低い鬼として扱われています。

四大害の4人の関係について

まとめ

以上、「天官賜福の黒水沈舟・賀玄の正体は?四大害についても!」と題してまとめてみました。

アニメ版も終盤を迎え、実写化を楽しみにしている方も多いはずです。

日本語版の小説の発売もどうなるのか気になります。

今後、そのあたりも詳細が分かり次第更新していきたいと思います。

天官賜福の関連記事はこちらから
天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気です。 今回は「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。 天官賜福の花城の死や過去について詳しく解説していきます。 また、天官賜福の...
天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!
天官賜福(てんかんしふく)の日本版が話題を呼んでいます! アニメでは4話で花城(ホワ・チョン)が登場します! そこで今回は「天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!」と題して花城の正体や生い立ちについて解説していき...
天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の南風と扶搖の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の白無相の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説」 と題して、天官賜福の鬼花婿の正体について解説していきます。 また、天官賜福の鬼花婿が鬼になった...
天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!
中国アニメ『天官賜福』が2021年7月から「TOKYO MX」「BS11」にてアニメ放映されて話題をよんでいます。 このアニメを検索すると「BL要素」とヒットします。 そこで今回は「天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!」...
天官賜福が実写化でキャストは?謝憐役や花城・三郎役は誰?
中国アニメ「天官賜福」が大人気で話題をよんでいますが、なんと実写化が決定となりました。 公開未定ですが、公開日も発表が待ち遠しいです! そして、気になるのはキャストです! そこで今回は「天官賜福が実写化でキャストは?謝憐役や花城・三郎...

 

 

タイトルとURLをコピーしました