小説天官賜福日本語版の発売日はいつ?正規品の販売と購入時の注意点も

天官賜福<漫画>
スポンサーリンク

中国版アニメ「天官賜福」が大人気で話題沸騰中です!

原作は中国で、日本語版の小説がほしい!と思っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は「小説天官賜福日本語版の発売日はいつ?正規品の販売と購入時の注意点も」と題して、天官賜福の日本語版の小説は発売するのかどうか、また購入するにはどうしたらよいのか。

このあたりをしっかり解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

天官賜福・小説日本語版は発売日いつ?

天官賜福の日本語版の小説は発売するのか、気になったので早速調べてみました。

日本語版の小説は発売未定

現在、『天官賜福』の日本語版の小説は発売予定が発表されていません。

(2021年9月22日現在)。

いま発売されている天官賜福の小説は、以下バージョンとなります。

・中国語
・韓国語
・タイ語
・ベトナム語
・台湾語

中国語簡体字でも読みたいという方、『天官賜福』を中国Webサイト・晋江文学城で読むことができます。

21話以降は有料となりますが。20話までは無料で読むことが可能です。

日本国内でも、店舗によっては中国語繁体字版の書籍を購入することもできるようです。

是非お近くの書店で、お問い合わせしてみてください。

日本語版小説が発売される可能性は?

天官賜福の日本語版は、かなりリクエストがあります。

天官賜福の原作者・墨香銅臭先生が過去に人気で話題となった作品『魔道祖師』も2021年の5月より、日本語訳版が発売となっています。

ですので、断言はできませんが、今回も『天官賜福』の日本語訳版が発売される可能性は高いと思われます。

天官賜福小説の正規品の販売について

日本語版が出版される前に、他の言語でよいから購入したい方も多いハズです。

現在メルカリ等でも発売されているのですが、正規品なのか気になるので調べてみました。

正規品を購入するには

正規品を購入するには、中国の代行サイト、及び書店に並んでいるものを購入すれば問題ないかと思います!

ただ、一般の人が輸入するには無理があるので、洋書店の購入がベストかと思います!

また、メルカリやAmazonに正規品と記載がありますが、100%保証はできかねます。

購入するならば、海賊版、非公式の宝庫と覚悟しておいたほうがよいです。

実際に海賊版が出回り海外の方が被害にあっている方もいるようなので、Twitterやweiboなりで注意深く調べてから購入してもらう必要があると思います。

繁体字に関しては、台湾版繁体字の書籍のみが正規品となります。

ただ、正規品すらも海賊版が出回ってしまっているようです。

簡体字はweb(完結済)のみとで、英語、韓国(電子)、タイ、ベトナムがあります。

ちなみに、台湾版の書籍は全6巻で、今現在4巻までの発売なので未完です。 

メルカリなどで見かける黄と赤色の表紙の「未削除版簡体字」という書籍が売られています。

簡体字はweb版晋江文学城しかないので全て海賊版になります。

「未削除」の意味

中国は規制が厳しく出版するとなるとR描写などを消さないと検閲に引っ掛かります。

未削除というのはそれらを消さず全ての描写が書かれているという意味です。

簡体字は主に中国本土、繁体字は主に台湾などで使われる字体です。

文字の普及のためにより簡単な簡体字が作られました。

漢字の画数とか難しい順だと繁体字→日本語→簡体字になるかと思います。

中国語として検索したりするなら簡体字(师や赐)が多いかと思います。

海賊版や値段などを考えると安心できるサイトや取り扱ってる書店などで購入されるほうがいいですね。

まとめ

以上、「小説天官賜福日本語版の発売日はいつ?正規品の販売と購入時の注意点も」と題してまとめてみました。

天官賜福の日本語訳版小説が出版される日が待ち遠しいです。

こちらについて、情報が入り次第、更新追記していきたいと思います。

 

天官賜福の関連記事はこちらから
天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気です。 今回は「天官賜福の花城の死や過去は?右目の眼帯や腕の刺青・骨灰についても!」と題してまとめてみました。 天官賜福の花城の死や過去について詳しく解説していきます。 また、天官賜福の...
天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!
天官賜福(てんかんしふく)の日本版が話題を呼んでいます! アニメでは4話で花城(ホワ・チョン)が登場します! そこで今回は「天官賜福の花城の正体や生い立ちは?鬼になった理由について解説!」と題して花城の正体や生い立ちについて解説していき...
天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の南風と扶搖の正体は?同一人物説の理由をネタバレ解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の南風と扶搖の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の白無相の正体(ネタバレ)は?君吾との関係についても解説!」と題してまとめてみました。 天官賜福の白無相の正体をネタバレして解説していきます。 ...
天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説
中国アニメの天官賜福(てんかんしふく)が大変人気で、話題を呼んでいます。 今回は「天官賜福の鬼花婿の正体は?鬼になった理由をネタバレ解説」 と題して、天官賜福の鬼花婿の正体について解説していきます。 また、天官賜福の鬼花婿が鬼になった...
天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!
中国アニメ『天官賜福』が2021年7月から「TOKYO MX」「BS11」にてアニメ放映されて話題をよんでいます。 このアニメを検索すると「BL要素」とヒットします。 そこで今回は「天官賜福はBL要素ある小説が原作?アニメ内容まとめ!」...
天官賜福が実写化でキャストは?謝憐役や花城・三郎役は誰?
中国アニメ「天官賜福」が大人気で話題をよんでいますが、なんと実写化が決定となりました。 公開未定ですが、公開日も発表が待ち遠しいです! そして、気になるのはキャストです! そこで今回は「天官賜福が実写化でキャストは?謝憐役や花城・三郎...

 

 

タイトルとURLをコピーしました