葬送のフリーレンは何が面白い?魅力の理由や見どころを解説まとめ!

アニメ漫画
スポンサーリンク

2023年秋アニメで放送決定の葬送のフリーレンが「面白い」と話題です。

放送決定前から話題でしたが、アニメ放送決定が報じられた後は人気が右肩上がりで絶好調です。

そこで今回は「葬送のフリーレンは何が面白い?魅力の理由や見どころを解説まとめ!」と題して、葬送のフリーレンは何が面白いと言われているのかについて調査してまとめています。

葬送のフリーレンの面白いと言われる理由や魅力見どころについて、まだ漫画を読んでいない方も、これから読もうとしている方にも参考になれば嬉しいです。

この記事では下記についてまとめています。

<葬送のフリーレン>
・葬送のフリーレンは何が面白い?面白い理由!
・葬送のフリーレンの魅力の理由や見どころ!
 
スポンサーリンク

葬送のフリーレンは何が面白い?

葬送のフリーレンの何が面白いと言われいてるのか、SNS発信や実際に漫画を読んでいる方の感想等を調査してまとめてみました。

 

葬送のフリーレンが面白い①ファンタジー作品でありながら心的描写がグッとくる!

物語は勇者一行が魔王を倒した後からスタートします。

主人公は勇者一員の一人でエルフの魔法使いフリーレンです。

ファンタジー作品で戦闘シーンももちろんありますが、そこまで激しいものでもありません。

それよりも出会いと別れなど、心的描写に感動するシーンも多く、寂寥感を味わえます。

最初はそこに期待せず読んでいる読者も、徐々にそのようなシーンに魅力を感じているようです。

 

葬送のフリーレンが面白い②エルフと人間の時間感覚が違うところ

葬送のフリーレンの見どころの2つ目はエルフと人間の時間感覚の違いです。

エルフのフリーレンは、人間ととんでもないほど寿命が長く延命です。

ですから、人間たちと旅をする10年間がエルフにとってはとても短く感じます、

ところが、人間にとって10年はそれなりに長く加齢とともに年を重ねて老いが見えます。

そんなエルフと人間の差に、フリーレンは自分だけ何も変化しない中、一緒に旅をする勇者たちの中には死んでいく姿を目の前で見ていく様子が描写されています。

そこでフリーレンが口にする言葉は「人間の寿命は短いともっと知るべきだった」と悲しみにふけながら後悔の気持ちでいっぱいになります。

それから、フリーレンが人間の時間に対する価値観を大切にすることで旅が続くので、さらなる感動があるのです。

すごく感慨深く心温まる場面でもあります。

 

葬送のフリーレンが面白い③時の流れる描写がゆっくりと描かれている

葬送のフリーレンでは、時の流れの描き方がとてもゆっくり丁寧に描かれています。

具体的に言うと、漫画の見開き1ページがセリフもなく時間の流れを描写しています、。

これはエルフのフリーレンが感じる時間の感覚で、長い年月の出来事を表しています。

そこでフリーレンが感じる心理的描写は細かく丁寧に描いているので、そこも非常に魅力を感じます!

 

葬送のフリーレンの魅力の理由や見どころを解説まとめ!

その中で、切なさや感動があり、人間ドラマを見ているような話が出てくるので涙する読者もいるようです。

 

年月が静かに経過しながら、物語が進行していきますが、ダラダラとするわけではなく、次の作品をついつい読みたくなる作品です!

葬送のフリーレンが話題になり大ヒットする理由がとても良くわかります!

もしもまだ漫画を読んでいない方がいらっしゃれば、是非手にとってその魅力を感じてほしいです!

これはロングテールで大ヒットする作品なのではないでしょうか!?

 

まとめ

以上「葬送のフリーレンは何が面白い?魅力の理由や見どころを解説まとめ!」と題してまとめてみました。

一瞬、ファンタジー漫画かと思いきや、読んでみると内容は非常に心温まるヒューマン要素たっぷりの物語です。

2023年にアニメ化となり、大ヒット間違いない作品ですので、是非読んでない方一度見て頂きたいおすすめの作品です。

タイトルとURLをコピーしました