見える子ちゃんは面白い・つまらない?評価感想まとめ!

スポンサーリンク

2021年秋アニメが決定となりました「見える子ちゃん」ですが、面白い?面白くない?など評価感想が気になります。

今回は「見える子ちゃんは面白い・つまらない?評価感想まとめ!」と題して、見える子ちゃんの評価感想についてまとめてみました。

話題があったからアニメ化になったはずですが、グーグル検索すると「面白い」「つまらない」という賛否両論の声があるようなので詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

見える子ちゃんは面白い

実際に「見える子ちゃん」の漫画をみておもしろいと思った方の声をみてみたところ、以下理由があげられています。

理由①斬新なジャンル

これまで、ありそうでなかったジャンルに読者は魅力を感じているようです!

ホラーコメディとありますが、今までになかった「笑い」のジャンルです。

ホラー✕笑い✕日常系的な3要素がまじりあった内容です。

怖い中にも不思議と笑っちゃうのですが、そのレベルが全力で笑わせ怖がらせてくる、これまでにないジャンルです。

主人公は怖さをひたすら無視して、日常生活を必死に送ろうとするのです。

その姿もかわいらしくて、怖さと笑いと日常がうまくミックスされた斬新なジャンルに読者が引き込まれているようです!

理由②画力レベルが高い

見える子ちゃんが「面白い」と言われている理由2つ目は、画力にあります。

悪霊の描写が非常にリアルで寒気がする高レベルの迫力です。

そして、主人公のヒロインが非常にかわいく描かれていて、怖さとかわいさのバランスがとても良い感じです。

もしかすると絵が怖すぎて、読むのを拒んでしまう人も中にはいるかもしれません、。

ですが、怖いけどニヤニヤしてしまうのが、見える子ちゃんの魅力です!

漫画はやはり画力あっての作品となるので、ここは非常に高いレベルで読者ファンが多い理由の1つだと思います。

理由③バランスが絶妙

出てくる「霊」がとてもリアルで描写がエグいのですが、それと対比して主人公あ非常にかわらしいのです。

また、エピソードもホロッと泣ける内容もあったりで、グッとくる場面もあります。

主人公の健気さには読者もたまらなくかわいいと感じると思います。

基本的にはホラーコメディなんですが、そのバランスが絶妙なところが読者が魅力を感じている1つのようです。

見える子ちゃんはつまらない・面白くない?

見える子ちゃんを読んで「つまらない」「面白くない」という読者もいます。

一体どんな理由なのか早速見ていきたいと思います。

理由①怖い表現の繰り返し

見える子ちゃんは「怖さ」レベルが高いのですが、その表現が繰り返し繰り返しで、あきてくるという意見が多数ありました。

個人差はありますので、そこを高く評価している方もいますが、感じ方は人それぞれです。

演出表現がパターン化しているところもあるので、そこに面白みを感じない・つまらないという方もいるようです。

理由②ストーリーがつまらない

ストーリーだけを見ると「つまらない」という意見が多くありました。

怖さや可愛さや画力を除くストーリーについては、特にこれといって、面白いと感じないようです。

確かに、絶賛されているのはストーリー以外のところなので、話の内容に期待をしていた人にとっては「つまらない」と感じてしまうのかもしれません。

口コミや評価評判が高いだけに、ストーリーにも期待が必然とあがってしまうのも仕方ないですね。

理由③絵が怖すぎる

見える子ちゃんの最大の武器である画力について、怖すぎるという方も中にはいらっしゃるようです。

確かにかなり怖いのですが、怖いのが苦手な人にはつらいかもしれませんね。

日常的にみえてしまいそうで頭に残ってしまうという声もあります。

漫画の世界とはいえ、霊感に強い方など、こうしたジャンルが苦手な人にとっては見たくない描写が多いかもしれません。

まとめ

以上、「見える子ちゃんは面白い・つまらない?評価感想まとめ!」と題してまとめてみました。

2021年の秋アニメで話題となっている「見える子ちゃん」ですが、漫画とちがってアニメ化だとどうなるのか、非常に楽しみですね!

 

タイトルとURLをコピーしました