進化の実がつまらない・面白い?評価評判・感想まとめ!

アニメ
スポンサーリンク

2021年秋アニメで話題となっている「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」ですが、読者から「面白い」「つまらない」といった評価や感想がSNS上であがっています。

今回は「進化の実がつまらない・面白い?評価評判・感想まとめ!」と題して、「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」の評価評判を見ていきたいと思います。

実際に「つまらない・面白くない」「面白い」といった読者のリアルな感想も交えて、理由を詳しく探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

進化の実がつまらない・面白い?

「進化の実」の内容を簡単に解説します。

いじめられっ子だった高校生・柊誠一がある日突然、学校全体で剣と魔法のゲームのような異世界に飛ばされ、偶然“進化の実”を口にしたことから勝ち組人生を歩み始めるというような物語です。

異世界物語で非常に入りやすい分かりやすい内容かなと思います。

では具体的な評価について見ていきたいと思います。

進化の実がつまらない

進化の実がつまらないと言われている理由はいくつかあるようです。

理由①感情移入が難しい

主人個がデブ&ブザイクでクラスメイトに仲間はずれにされている虐められキャラの設定です。

しかし、そこに同情があつまるわけでもなく、むしろ主人公の発言に批判的な意見もあるようです。

主人公に対して感情移入できないことで、「どうせこうなる展開でしょ」と期待感もひくくなっているようですね、

本来は、いじめられっ子の主人公が人生一転するというところに、読者は応援したくなるのかもしれませんが、それがないことでマイナス評価となっているようです。

主人公は、デブ&ブサイク、そして悪臭で虐めらるタイプですが、人間性への評価が低いという声もありました。

主人公が好かれないと漫画アニメは結構痛いですね。

理由②設定に疑問

そもそもゴリラが主人公という斬新なスタイルなんですが、問題はそこではなく、ストーリーを読んでいくと「なぜそこでこうなる??」みたいな疑問が湧く箇所が多々あるようです。

異世界に行く初めの導入から、「なんでそうなる?」と言う雑な展開が多く見られる感じです。

よくいえば、テンポが早いという捉え方もできます。

設定が散在しすぎている印象もうけます。

自称神さま、言ってることとやってることが割と合ってないし
初めて、相手を倒したのもそれはいくら何でもないわーという感じです
ゴリラも、かなり引っ張ります。
で、結局はマイナス要因は改善するし
デブ自体は主人公の自業自得

主人公は自堕落な人生送って来たキモ汚な臭ブサイクだからイジメられてるけど、人間性を評価してくれる理解者も複数います。

…設定とっ散らかり過ぎだろ

みじめな境遇から一転、とやりたいはずなのに読者目線で好感度ゼロの主人公に、彼を想ってくれる理解者がいるという時点でもうカタルシスがない。

この物語は「実はいつでもリア充になれた自堕落男の成り上がりストーリー」です!

どうしてこうなった。

主人公や周りのキャラ達の言動が不可解。煮え切らないストーリー。ギルドマスターが、裸でブーメランパンツ・受付がS嬢とか・・・リアリティがなさすぎる。
いかにも作られたキャラと都合の良い話と言う感じがして、小説の中に全く入り込めないですね。

さっさとゴリラから女の子に変わるのかと思ったら最後までゴリラを引っ張りましたね
精神的ブラクラレベル

展開はスピィーディーで良かったのに残念だな
次でゴリラ出すならもう読まない

進化の実が面白い

次に「面白い」といったプラスな意見を見てみたいと思います。

理由①読みやすい

難しい言葉は一切無く、子どもにとっても非常に読みやすいと思います。

ですので、頭空っぽ状態で、読める漫画です。

キャラクター設定が少し入り込めにくいという意見もありますが、ギャグ漫画として突き進んで読んでいくと非常に読みやすいと感じる気がします。

理由②単純に笑える

中にはツボる人も多く、「単純に笑える」という意見もあります。

ギルドマスターが、裸でブーメランパンツ・受付がS嬢といった、リアリティが全くない作られた感じが構えずに気楽に読めるようです。

神様も頭の悪そうな話をしたり、読み飛ばしてしまう部分も多いようですが、パラパラっと軽い気持ちで笑えて読めるような内容になっているようです!

頭を空っぽにしたい方にはおすすめかもしれません!

進化の実・声優陣キャストが豪華

「進化の実」に対して読者からの色々意見がありますが、声優陣が非常に豪華なのも魅力的なんです。

以下は「進化の実」のキャスト一覧です。

<キャスト一覧>

柊誠一:下野紘

サリア:花澤香菜

アルトリア・グレム:井上麻里奈

ガッスル・クルート:稲田徹

エリス・マクレーヌ:西尾夕香

ルルネ;西本りみ

神無月華蓮:南條愛乃

ルイエス・バルゼ:日笠陽子

羊さん:新井里美

オリガ・カルメリア:久保ユリカ

とても豪華な顔ぶれですよね!

主人公・柊誠一を下野紘さん、ヒロイン・サリアを花澤香菜さんが担当することが発表担ったときにはSNSでももりあがっていました。

こちらがyoutubeで公開されている秋アニメの予告映像です!

漫画もよいですが、アニメとなると、また違う感想が出てくるかもしれませんね!

まとめ

以上「進化の実がつまらない・面白い?評価評判・感想まとめ!」と題してまとめてみました。

「進化の実」のアニメ化は報道陣も大いに期待しているようです。

アニメ放映を楽しみに期待してみましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました