まんが王国の退会方法と注意点を解説!解約できない時の対処法も!

未分類
スポンサーリンク

マンガをお得に読める「まんが王国」をいざ登録しても退会したいときに「退会できない」とならないように、しっかりと予習しておけば安心ですよね。

今回は「まんが王国の退会方法と注意点を解説!解約できない時の対処法も!」と題して、まんが王国の退会方法や注意点をしっかりと解説していきたいと思います。

また、「退会解約できない」となってしまった場合の対処方法もまとめていますので、最後までお読みいただけますと幸いです。

スポンサーリンク

まんが王国の退会方法と注意点を解説!

早速まんが王国の退会解約をする手順を見ていきたいと思います。

まんが王国・退会方法の手順

以下手順通り進んでいただければ、作業時間は3分もかからず終わります。

とても簡単です!

  1. まんが王国にログイン
  2. トップページ「メニュー」→「Myページ」をクリック
  3. Myページ内の「月額コース削除」を選択※加入しているコース全てを削除
  4. 「アカウント削除」をクリック
  5. 「退会手続きを続ける」を選択
  6. 最後にパスワードを入力したら退会完了

有料会員登録ではない会員の方も手順は同じです。

「月額コース削除」から進むと「アカウント削除」ボタンが出てきますので、こちらだけお気をつけください。

まんが王国を退会したい場合は、ログインした状態で[メニュー]>「Myページ」>[月額コース削除]から全コースを削除します。

全コースを削除後に[月額コース削除]ページから[アカウント削除]へとすすみ、退会手続きとなります。

退会解約時の注意点

退会解約する前に、注意点として以下まとめました。

退会解約してから後悔しないよう、注意点も念頭においてから手続きをすすめることをオススメします。

<注意点>

退会したら購入した漫画・ポイントがなくなる

まんが王国はポイントを購入して、読みたいマンガを読める仕組みです。

しかし、退会すると購入した「漫画ポイント」は全てなくなります。

ですので、退会するときには所持しているポイントを使い切ってしまってから「退会」することをオススメします。

購入したマンガはよめなくなる

退会すると、購入したマンガはよめなくなります。

購入したマンガは「まんが王国」にログインした状態で読める仕組みとなっているので、退会後はログインできなくなるので注意です!

月途中の退会でも日割り計算はできない

退会は月末がおすすめです!

まんが王国は毎月1日に月額コースの料金が更新されるため1日に退会してしまうと1ヶ月分損をしてしまいます。

ですので月額コースの方は月末退会だと損をしません。

また、ポイントでスポット購入されている方は、ポイントを購入した時点で支払いが発生しているので、いつ退会しても関係ありません!

以上が注意点です。

退会するにしても少しでも損しないよう、ポイント消耗や退会のタイミングを確認してみてください!

まんが王国が解約できない時の対処法も!

まんが王国が「解約できない」と検索キーワードに上がっています。

「解約できない」理由として、月額コースを削除する時の「はい」のボタンがタップできないという事象が発生しているからです。

以下、対照法についてまとめています。

▼iosの場合(iPhoneやiPad)

サイト閲覧時に利用しているブラウザのJavaScript 設定等が原因となっています。

この場合、退会のポップアップが正常に動作していない可能性があります。

まんが王国では、「対応端末」が記載されています。

スマートフォンに標準搭載されているSafariで閲覧は推奨されています。

Chrome経由でサイトにアクセスしている場合は、Safariで再度開き直し、退会の手続きをお試しください。

▼androidの場合

androidの場合も原因は同じで、サイト閲覧時に利用しているブラウザのJavaScript 設定等が原因となっています。

同様に、退会のポップアップが正常に動作していない可能性があります。

androidの場合はm、スマートフォンに標準搭載されている「ブラウザ」での閲覧が推奨されています。

よってm,「ブラウザ」以外のブラウザアプリを利用されている場合は「ブラウザ」から再度退会手続きをお試し下さい。

※Galaxy系端末は「ブラウザ」という名称で独自のブラウザが搭載されている場合がございます。ご注意ください。

退会はアプリからできない

まんが王国にはアプリもあります。

しかし、アプリからは登録・退会手続きは行えません。

アプリに慣れてしまっていると、うっかりアプリから全て行えると思いがちですが、ここは忘れずに覚えておいてください。

ですので、退会する際にはWebサイトからMyページにアクセスをして、退会手続きとなります。

携帯でマンガを読むときはアプリから読む方がほとんどなはずなので、ここは要注意です。

まとめ

以上「まんが王国の退会方法と注意点を解説!解約できない時の対処法も!」と題して、まとめてみました。

まんが王国を登録する前に、退会方法も頭にいれておけば、いざ退会したいと思ったときも焦らずにすみますよ!

電子マンガの配信サービスは競合他社多いので、自分にあったものを見つけながらライフスタイルの楽しみに取り入れられると良いですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

まんが王国の登録についてはこちらに詳細書いています!

 
 
タイトルとURLをコピーしました