パリピ孔明が面白いと言われる4つの魅力!アメトークでも話題でイチオシ!

パリピ孔明
スポンサーリンク

2022年4月放送決定をしている「パリピ孔明」が非常に人気です。

現在話題沸騰中で、放送決定を記念し、ティザーPVとティザービジュアルが解禁されています。

PVを視聴した時点で面白い匂いを感じるパリピ孔明ですが、2021年11月より「ヤングマガジン」での連載をスタートし、いま最も勢いのある注目のマンガとされています。

そこで今回は「パリピ孔明が面白いと言われる4つの魅力!アメトーークでも話題でイチオシ!」と題して、パリピ孔明が面白いと言わている理由について解説していきます。

アニメ放送の直前にあの人気テレビ番組「アメトーーク」でも話題にあがっていました。

そこからさらに大注目されているパリピ孔明ですが「面白い」と言われる魅力について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

パリピ孔明が面白いと言われる4つの魅力!

まずは、漫画「パリピ孔明」について簡単なあらすじをご紹介します。

戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

<引用:「パリピ孔明」漫画1巻あらすじ

あらすじだけでも面白そうな予感が漂いますが、パリピ孔明が「面白い」と言われいてる理由について見ていきたいと思います。

面白い理由①タイトルに似つかわない内容展開

パリピ孔明が面白いと言われている理由の1つとして「タイトル」に惹かれて読む方が多いようです!

たしかに「パリピ」「孔明」と反するワードが並ぶタイトルがとても気になりますよね!

パリピ」とは「パーティーピープル」の略で、クラブやハロウィンやフェスなどで激しくお酒を飲んだり、騒ぐ若者たちのことを指します

タイトルをみると、「パリピ」というワードから「軽い」「浅い」と思われがちですが、内容はしっかり三国志がつまっている内容です。

かといって、歴史の好き嫌いや知識は一切関係なく、読み進めることができます。

諸葛亮孔明ファンでもそうでなくとも、キャラの魅力と行動にグイグイやられて、ハマってしまう方が続出です

また、アニメ化決定となりPVが解禁されていますが、こちらも「パリピ孔明」というタイトルに似つかわないPVとビジュアルに今後の展開に注目されています!

そのPVがこちらです。

 

面白い理由②テンポの良さや内容構成がハイレベル

パリピ孔明のタイトルに惹かれて読む方は「一発ネタ」かと思った方も多いようです。

ですが、読み始めると想像以上にはまってしまうストーリーやネタが続くことに次が読みたくなるとマガジン連載の頃から人気だったようです。

タイトルのぶっ飛んでる感じが軽く浅く思われがちですが、中身は青春漫画となっています。

さらに三国志を知っている人ならニヤリとする小ネタもあり、絵や内容もしっかりと描かれています。

また、知らない人でも興奮できる展開が次から次へとテンポ良く描かれています。

熟読派もサクサク読みたい人、どちらにもウケる漫画です!

面白い理由③絵が綺麗

面白い理由の2つ目として、絵が綺麗です!

パリピ孔明の絵については高評価のコメントだらけでした。

漫画は絵から入る方も多いので、タイトルも魅力的ですが、絵もきれいで読むきっかけとなった読者も多いようです。

たしかに、絵の質感がスッキリしていてきれいですよね!

主人公の女の子(英子)の顔が時々質感がちがく描かれているところも面白さを感じます。

面白い理由④キャラクター設定が最高

パリピ孔明」の登場するキャラクターもとても魅力的で、そちらも面白いといわれる理由の1です。

具体的にどんなところが魅力的かというと、どのキャラクターも人間味があって、出てくる全てのキャラクターに対してスッと感情移入してしまえるところが人気のようです。

あとは、主人公の英子というキャラクターが「可愛い」というコメントも多いです。

また、6巻あたりから徐々にキャラクターに厚みが出てきます。

インパクトのあるタイトルから興味を持った読者も、キャラクターに重みがついてきてめちゃめちゃ良いという評価もありました。

設定も、企画も、絵も、キャラクターも良いとなれば、間違いないですよね!

今後さらに注目されそうな漫画であることは間違いなさそうです。

パリピ孔明の海外や中国の反応については下記記事を御覧ください。

パリピ孔明の海外や中国の反応は?元ネタや評価評判や感想まとめ!
2022年4月放送決定をしている「パリピ孔明」が非常に人気です。現在話題沸騰中で、放送決定を記念し、ティザーPVとティザービジュアルが解禁されています。PVを視聴した時点で面白い匂いを感じるパリピ孔明ですが、2021年11月より「ヤングマガ

パリピ孔明がアメトーークでも話題!

2022年3月10日に放送されたテレビ朝日人気番組「アメトーーク!」で、パリピ孔明が紹介されSNSでは、アニメ放映に向け一気に加速し注目されました。
 

パリピ孔明が「アメトーーク!」でイチオシの理由

まず、パリピ孔明が「アメトーーク!」で紹介された背景を解説します。
 
2022年3月10日放送の「アメトーーク!」は「ヤングマガジン芸人」特集でした。
 
ヤンマガことヤングマガジンは芸人さんの間でも、愛読者が多いそうです。
 
パリピ孔明を一押しした芸人さんの名前は、磁石の永沢たかしさんです。
 
永沢さんは大のマンガ好きと公言しており、中でも永沢さんイチオシのヤンマガ作品が『パリピ孔明』を紹介していました。
 
永沢さんがパリピ孔明にハマった理由は、
 
「作者の方が三国志と音楽に造詣が深い方で、読んでて勉強になる」
 
と、番組内で発言していました。
 
本人かなりハマっている様子が、テレビからとても伝わってきました。
 
あの大人気番組「アメトーーク!」で紹介され、ヤンマガ愛読芸人の中でも話題となれば、間違いなくアニメ放映後はさらに話題になることは間違い有りませんね!

 

「パリピ孔明」アニメ化の詳細

「パリピ孔明」の誕生は、2019年漫画アプリ&コミック配信サイト「コミックDAYS」です。

2021年11月「ヤングマガジン」連載スタート。

人気作品として注目されるスピードはとても早く、連載スタートしてすぐに話題となり「パリピ孔明」が待望のアニメ化が発表となりました!

また、アニメーションスタジオ「P.A.WORKS」が、初めてコミック原作のアニメーション制作を手掛けることでも話題を呼んでいます。

監督はP.A.WORKS制作の「ウマ娘 プリティーダービー」「色づく世界の明日から」で演出を務めた本間修が初監督を務めます。

<パリピ孔明>

三国志の英雄・諸葛孔明が現代に若返って渋谷に転生!

小さいクラブで歌う歌手の卵・英子の歌声に惚れ込み、自ら軍師になることを申し出ます。

2人の音楽と物語、軍師の采配でのしあがるサクセスストーリーとなっています。

TVアニメ「パリピ孔明」は2022年4月放送開始です!

パリピ孔明を無料視聴する方法

次に、パリピ孔明の原作漫画を無料で読める電子書籍サイトをご紹介していきます。

まずはお試し期間中に「無料で読める」キャンペーンを行っているのは以下4社です。

コミック.jp:3冊無料(30日の無料期間中)

FODプレミアム:2冊無料(14日の無料期間中)

U-NEXT:1冊無料(30日の無料期間中)

music.jp:1冊無料(30日の無料期間中)

 

この4つのサイトを最大限に活用することで、合計7冊無料で読むことが出来ます!

まずはお試しに読んでみたい方、購入まで踏み切れない方など、この無料お試しを利用してみることもおすすめです。

無料期間中に退会すれば、もちろん費用も発生しませんのでご安心ください。

コミック.jp

では30日間の無料期間中に1,350ポイントがもらえます。

このポイントを利用すれば漫画3冊を無料で読むことができます。

3冊も無料で読めるのは、コミック.jpだけです。

お試しに読みたいものがあれば、ぜひお試しください。

コミック.jp

FOD プレミアム

FODプレミアムはフジテレビが提供している動画配信サービスです。

人気のドラマ、バラエティ、アニメ、映画はもちろん、放送中の最新作など、動画配信のイメージですが、電子書籍も配信しています。

無料お試しの14日間に900ポイントがもらえるので、漫画2冊無料で読むことができます。

ここで1点注意が必要です、。

登録日によってポイント数が異なります。

フジテレビ系に強い8の付く日が最大ポイント数がもらえるので、8・18・28日に登録することをおすすめします。

・登録時:100P
・8日・18日・28日:各400P

他社に比べて無料期間が14日と短めです。

また、登録ポイントがつかないので、すぐに読みたい人にとってはもどかしいかもしれません。

ただ、解約後もポイントで購入した漫画は読めます!

期間関係なく読み返したい漫画があれば、FODプレミアムで2冊ゲットできるのでオススメです。

FODプレミアム

U-NEXT

U-NEXTは動画配信でお馴染みです。

こちらも実は漫画も配信しているので、無料期間中に動画も漫画も見たいという方にはおすすめです。

しかも無料期間が30日と長めです!

無料期間30日の間にお試しでもらえる600ポイント漫画1冊無料で読むことができます。

見逃し配信バナー

music.jp

music.jpでは無料期間30日の間に600ポイントがもらえますので、漫画1冊無料で読むことができます。

その他の特典として、動画視聴のポイントも1,000ポイントもらえます。

また30日間と期間も長い上、解約後もポイント購入した漫画を読むことができます。

残念ながら1冊ではありますが、上記4サイトを攻略すれば合計7冊読むことができるんです。

music.jp

まとめ

以上「パリピ孔明が面白いと言われる4つの魅力!アメトークでも話題でイチオシ!」と題してまとめてみました。

「パリピ孔明」の評価高いコメントを読むだけでも、期待できますね!

2022年春から地上波でスタートしますので、まだ漫画を呼んでいない方はぜひこのタイミングに!

「パリピ孔明」を漫画で安く購入したい人は下記記事を御覧ください。

 

 
 
タイトルとURLをコピーしました