盾の勇者の成り上がり2期延期の理由は?アニメ1期の再放送予定はある?

アニメ漫画
スポンサーリンク

2021年秋アニメ「盾の勇者の成り上がり」のシーズン2が放送予定で、楽しみにされていた方が多いハズ!

しかし、「盾の勇者の成り上がり」2期が放送延期の発表がありました。

しかも放送時期が2021年10月から、2022年4月へ、約半年の延期とのことです。

2クールも延期になってしまった理由が気になります。

そこで今回は「盾の勇者の成り上がり2期延期の理由は?アニメ1期の再放送予定はある?」と題して、アニメ放送延期の理由について見ていきたいと思います。

また、延期の代わりに「盾の勇者の成り上がり」1期の再放送予定があるのかどうかも調査してみました。

スポンサーリンク

盾の勇者の成り上がり2期がアニメ放送延期の理由は?

盾の勇者の成り上がりの2期放送延期の理由について見ていきたいと思います。

延期の理由

延期の理由は「諸般の事情」とのことです。

詳細は明らかになっていませんが、コロナ下という状況の中で、様々な事情が重なってしまったのかもしれません。

はたまた、コロナ下とは全く別の理由かもしれません。

しかし、いろいろな事情が重なって検討した結果「半年間の延期」を発表されているようですね。

制作社側としても延期発表に悔しい気持ちかと思いますが、2022年4月に期待しましょう!

劇場版の延期理由

「盾の勇者の成り上がり」劇場版の延期理由は「新型コロナウイルス感染の影響」でした。

劇場版は、2021年7月に公演されました。

実はこの劇場版、本来は2020年3月に公演予定でしたが、上記理由で延期発表があり、ようやく2021年7月に上演されたのです。

当時は延長となり、いつ公演されるのかも未定でしので、ファンも出演者もモヤモヤした思いが募っていたはずです。

しかし、無事に上演されてよかったです!

コロナ、本当ににくいですよね。

すでにアニメ3期の制作も発表されているので、2機に続いて

盾の勇者の成り上がり・1期の再放送は?

「盾の勇者の成り上がり」1期の再放送予定があるかどうか、調べてみました。

シーズン1再放送決定!

「盾の勇者の成り上がり」シーズン1の再放送予定が発表されました!

やはり、突然のシーズン2延期の発表でしたので、枠埋めをどうするかと思いましたが、やはり「盾の勇者の成り上がり」シーズン1の再放送でした。

2クールもの放送延期にファンもショックが大きいはずですが、とりあえずシーズン1の再放送で気持ちを落ち着かせましょう。

シーズン1放送スケジュール

『盾の勇者の成り上がり』の再放送スケジュールは以下の通りです。

<再放送スケジュール>

放送局 初回60分放送日時 レギュラー放送日時
TOKYO MX 9月29日(水)23:00~24:00 毎週木曜日 22:00~22:30
BS11 9月30日(木)24:30~25:30 毎週木曜日 23:00~23:30

初回1話のみレギュラー放送とことなりましたが、他は毎週木曜日の22時〜、BSですと23時〜の放送予定です。

内容は、2019年1月~6月に放送された全25話となります。

シーズン2のPVも完成披露していたので、直前の延期発表には驚きでしたが、仕方ないですね。

図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されたごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文による成り上がりファンタジー、2期放映期待しています!

まとめ

以上「盾の勇者の成り上がり2期延期の理由は?アニメ1期の再放送予定はある?」と題してまとめてみました。

盾の勇者の成り上がり2期の放映を楽しみにしていたので、ショックの方も多いですよね。

2021年秋アニメは豊作なので、他のアニメで楽しみつつ、半年後に期待ですね!

盾の勇者の成り上がりがひどい評価でなぜ嫌われる?海外人気の理由は?
「盾の勇者の成り上がり」は、2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され、2013年からMFブックスより書籍化されています。 その後アニメ化、舞台化と非常に人気の高い作品です。 しかし、グーグルで検索すると「盾の勇者の成り...
盾の勇者の成り上がりのほかの勇者が弱い理由?強さや能力を考察!
2022年4月に2期アニメが延期となった「盾の勇者の成り上がり」ですが、1期は再放送となりました。 そこで、今回は「盾の勇者の成り上がりのほかの勇者が弱い理由?強さや能力を考察!」と題して、主人公以外のほかの勇者がなぜ弱いのか?について解...
タイトルとURLをコピーしました