盾の勇者の成り上がりのほかの勇者が弱い理由?強さや能力を考察!

アニメ漫画
スポンサーリンク

2022年4月に2期アニメが延期となった「盾の勇者の成り上がり」ですが、1期は再放送となりました。

そこで、今回は「盾の勇者の成り上がりのほかの勇者が弱い理由?強さや能力を考察!」と題して、主人公以外のほかの勇者がなぜ弱いのか?について解説していきます。

他の勇者が弱い理由、気になりますよね。

他の勇者の強さや能力についてもまとめてみました!

スポンサーリンク

盾の勇者の成り上がりのほかの勇者が弱い理由?

アニメ「盾の勇者の成り上がり」の盾以外の勇者は弱いです。

でもなぜ弱いのかについて、理由を見ていきたいと思います。

理由①真剣ではない

本来、主人公の尚文よりもレベルが高いはずなのですが、盾以外の勇者は、自分の世界のゲームだと思っています。

ゲーム感覚が抜けずにいるので、真剣さが足りません。

ですので、真剣になっていないので、強くなるための真剣さが足りないのが理由です。

理由②他の強化法を試さない

盾以外の勇者は、それぞれの強化方法を絶対だと思っているので、他に強くなる方法を試していません。

主人公の尚文は、他の強化法を信じて真剣に試します。

逆に尚文は自分が出来る方法で戦って来たました。

ですので、戦闘時における機転や仲間との連携などがしっかり出来ていました。

ですが、盾以外の勇者達は、そのようなことをしないのも「弱い」理由の1つです。

理由③チームワークがない

盾以外の勇者たちは、みな自分が正しいと思っていて、他人の意見など聞きません。

まったくチームワークがありません。

それぞれが自分のやってきたゲームが違いますが、お互いそこを合わせようともしないので、足並みが揃いません。

自分の意見を押し通して、他人の意見なんて聞く耳をもたないのでバラバラです。

それも「弱い」理由の1つとなっています。

盾の勇者の成り上がり・ほかの勇者の強さや能力を考察!

他の勇者の強さや能力についてもまとめてみました!

槍の勇者:北村元康の強さや能力

槍の勇者の「北村元康」の強さについて見ていきます。

北村元康の強さレベルは高めで、女性主義な考え方で正義感が強いです。

能力といえるか分かりませんが、女好き。

能力といえるか分かりませんが、イケメンで21歳の大学生の北村元康は、現実世界ではかなりモテ男です。

しかし、そのモテ男が起こした二股で、無理心中をはかられこの世界に召喚されてしまいます。

そんな女好きの性格から、マインにとっては「転がせる性格」と思われたようで、マインの言うことを全て受け入れてしまいます。

その結果、マインから裏切られ元康は死んでしまいますが、槍の能力で時間が巻き戻ります。

巻き戻され、異世界に召喚したところから始まるのが、「槍の勇者のやりなし」という盾の勇者の成り上がりの続編的作品です。

そこでは。少しはこの性格が緩和した元康の姿を見ることができます。

弓の勇者:川澄樹の強さや能力

弓の勇者である川澄樹は17歳の高校生です。

強さは3人の中では1番低いかもしれません。

現実世界でダンプカーにはねられたことで召喚されています。

異世界に来る前、「ディメンションウェーブ」というゲームをしていました。

それが、異世界と似ているため、メルロマルクの異世界もゲームだと思い込んでいるのです。

川澄樹の性格は正義感が強いため、悪者に敏感です。

また、自分の見せ場を作るためにわざと手を抜いたり、ゲームの感覚が抜けずにいるため、なかなか成長できずにいます。

剣の勇者:天木錬の強さや能力

最後に、剣の勇者の天木錬の強さをみていきます。

天木錬のの強さは、なかなかレベル高いです。

ただ、実践経験に乏しいのが欠点で、スキルが足りません。

天木錬は、16歳の高校生で、現実世界では友達と歩いているところを偶然殺人犯と出くわしてしまいかばったところを刺されて召喚されています。

プライドも高く、自分のレベルは1番と思っているところがあります。

まとめ

以上「盾の勇者の成り上がりのほかの勇者が弱い理由?強さや能力を考察!」と題してまとめてみました。

アニメも2期3期と予定されているようですが、今後ますます人気アニメとして話題を読むのではないでしょうか。

「盾の勇者の成り上がり」今後の展開が楽しみですよね。

盾の勇者の成り上がりがひどい評価でなぜ嫌われる?海外人気の理由は?
「盾の勇者の成り上がり」は、2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され、2013年からMFブックスより書籍化されています。 その後アニメ化、舞台化と非常に人気の高い作品です。 しかし、グーグルで検索すると「盾の勇者の成り...
盾の勇者の成り上がり2期延期の理由は?アニメ1期の再放送予定はある?
2021年秋アニメ「盾の勇者の成り上がり」のシーズン2が放送予定で、楽しみにされていた方が多いハズ! しかし、「盾の勇者の成り上がり」2期が放送延期の発表がありました。 しかも放送時期が2021年10月から、2022年4月へ、約半年の延...
タイトルとURLをコピーしました